ピクミン4⃣−29 葉っぱ仙人 参〜終 | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。


祝日!10時!
正月ボケ直しに早起きしてするゲーム!

参ダン 徒夢の採掘場🔥🔥🔥
懐かしい採掘場だオタカラ集めですね!
敵は少ないな、カエルとぶっさしくらい?
埋まったオタカラもあるね
全部集めるだけ集めた!ゼロ秒残し!再戦!
20秒残し!🥉
40秒!🥈
5秒!コガネムシに手間取ったーーー氷だもんな、氷が忙しい
15秒!🥉
45秒!🥇 カエルに食われて氷が足らなくて…🧊
30秒!🥈 メロンは最後かなぁ…落としたあとおっチンに運ばせたほうが早いのかも!
35秒! ↑はよくわからん🍈
52秒!🥇 先にピクミン集めてみた
25秒
52秒! コガネムシがかなり逃げた
1分7秒!🌟 コガネムシに手間取らなければいけました!!

1時間半くらいかかった…

𓂃 𓈒𓏸𑁍

肆ダン ダンドリ海館
海かーーーでも羽と青なのでこわくない、
ザリガニ倒さなくて良さそうだな!!
あと2秒欲しかった!よし再戦!
1分20秒!最後オッチンいるんか!あとザリガニ以外の敵全部必要なわけじゃない?敵の回収はいらない?いけるかも?!ザリガニにめっちゃ食われたけど
1分54秒!🥈 ザリガニに合わないための吹き出し?もあるね??
1分半!
2分40秒!🌟無限トツゲキいいね!門壊してそのままカエルへ!ザリガニは無視するけど羽じゃないときつい、1個くらい食われながらでもいいけど…
吹き出し?は関係無かったわ、微妙にお寿司まで遠回りさせられるよね🍣
オッチンには海にある星みたいなフルーツ?運ばせて私は青と羽で缶押したり。
でオッチンにはジャンプして飛び移りぶどう運ばせました!🍇
寿司運ばせるとちょっかい掛けてきたザリガニと戦いだしちゃうよね🍣
最初の扉破壊は青は反対側に回って新しい子達仲間にして扉破壊に回したり。
もう一つの方はみんなにさせてる間に下?海?の羽回収して。カエルに突撃したあと羽回収して。
て感じでこまめに回収してた
羽は呼ぶと段差あっても来てくれるからいいね!

30分くらいでした!

𓂃 𓈒𓏸𑁍

伍ダン 白の免許皆伝
お?!オニヨン?!もらっていいの?!
羽でも飛び越えれない段差があるのか…
白き宝珠を授けよう!
羽頑張ってるけど白オニヨンなんだね🧅
再戦!
10秒残し!🥉オニヨン重いなあああ
17秒… でかいぞう倒さなくていいかな?🐘
アウト! いつもは先に上り技🪵に行くけど、今度はチャッピー先にしてみた、フンコロガシで行き詰まるなぁゾウの利点はゲキカラスプレーかな…🐘
ドア開閉待つまでにゾウと戦うのも有りか…
1分半!🥇 やっぱ先にチャッピー達かな、で上り技の前でフンコロガシ、オニヨン運びの時だけゾウ倒す、横に🐘
1分50秒🌟!!!やっぱ先にピクミン集めがてらチャッピー!そのあとフンコロガシ、ゾウ2匹!
でかいゾウ🐘はなんか転がしたあと白オニヨンで隣のフロアまで押し出しちゃったけど、自力で自分のフロアへ戻ってったわ、戻るんだね、落ちろと思ってた狭間歩いてったわ、
きのこジャンプである程度行けば羽は呼べるのでいい子達だっ

𓂃 𓈒𓏸𑁍

陸ダン からくりの砦
からくりぃ?!
はっはっはピクミン全部落とした!
「ピクミンがおらんようじゃが」
「まだ続けるのかのう」
言われてしまったwww
再戦して爆弾でも死んだwww
初めての居残りじゃ!
わかったぞ!ピクミン1匹いりゃ行けるな(笑)
再戦!
1分15秒!🥈 爆弾💣3回使ったwww
2分!🌟 これはからくりわかれば簡単!

𓂃 𓈒𓏸𑁍

漆ダン 一網打尽の庭
これは難しくないか?!赤いのに食われたのか?紫
白いのも食ってくる?
紫投げると周り死ぬのか!
これは…
あと30匹…
あと20匹… こう、スプレーかなにかでこう、…
全滅じゃなくてもいいのか、?
…………
オッチンと別行動してみる?
あっ結構行った!あと2匹!別行動だな!
最後の一匹が私に張り付いて探してしまったwでもクリア!🥉
よし!きもいな!再戦!
オッチン運ばなくていいよ!
あと三匹!
あと8匹!
あと四匹! プラチナとか無理じゃない?
あと五匹!
4秒残し!🥈久しぶりのクリア
3秒残し!🥉1秒差で?!
散るなー!!
オッチン…
3秒残し!🥉
3秒 上から見るのいいね

𓂃 𓈒𓏸𑁍

捌ダン 急か急か台所
間違えて先進んじゃうよね、🥉
こっちは敵なしかー先こっちやろかな
5秒🥉 あれ?
59秒!🥇
30秒 あれ?
40秒
45秒
うーーーん?????
金貨は往復があるから1か所ずつか…
45秒
40秒…
6秒!
20秒 紫化に失敗した(笑)
55秒!
50秒!
55秒!
45秒
55秒!
55秒
57秒
3秒残し🌟

疲れたーーーすぐ終わると思ったのに!!
どしよ、戻らず進もうかな

目の前の鉢から白5匹確保、戻って5匹にネバネバ🍄退治させる、忘れずに筍の方も🍄
オッチンで鉢割りまくり、オッチンもネバネバ🍄へ。
かぼちゃの下の白ピクミンも召集してみんなで根っこ引き。待ってる間オッチンで🍄退治。
通路確保したら白ピク20匹いるので!!ちょうど金貨運べる!
オッチンで🍊🍊落として🍄退治、白ピクも呼んで加勢。
5匹紫化。
オッチンにズッキーニ、白ピクミンが15匹のはずなので🍊7匹×2個が運べます!
紫連れて拠点に戻り紙袋通路確保紙袋。
みんな拠点に戻ってきてるので回収して、オッチンにでかぼちゃ🎃
トマト🍅に紫、缶に紫、紐?に白2匹と紫1匹🍠
白ピクミン2匹ほど金塊へ。
缶の紫回収して柵の向こうへ。
紫2匹でリンゴ🍎
残りの子達に金塊。
その頃にはオッチンが追いかけて来てくれてるので、グアバ?へ。これはピクミンに運ばせると鉢に引っかかって進めないよね??
フリーピクミンにグアバ?のとこの金塊集めて。
オッチンには筍。
あとは一番近い金塊へ随時!

でした!
花は咲かせてない、投げ込むの時間ロスな気がする。

𓂃 𓈒𓏸𑁍

玖ダン 淘汰の縄張り

でたっダイオウデメマダラ!!
岩のがいいの?紫のがいいの??
スライム?ストーリーに出てきた??
死ぬ覚悟で行けばまあダイオウデメマダラは…🥉
紫2匹いればいいかな
58秒!🥈 ハリはオッチンに任せて先にナメクジと扉破壊、いけるぞ
いや駄目だ、オッチンそばにいてくれ
1分12秒!全部紫にしてみた、ダイオウデメマダラは投げつけるといいのか、スライムはトツゲキしまくれば麻痺してくれるね
1分32秒!🌟 紫にして忘れずゲキカラスプレー使って、倒した!!ガッツポーズでたわ

5時!コントローラーの充電が無くなってきたのでコード指した、
10時からフルに使って7時間持つのかあ

結局。
みんなでナメクジ、仲間増やしてナメクジ。扉は壊さない。
みんなでハリ。岩は投げ付けて針無いとこ狙ってオッチントツゲキ。
針なくなるの待たなくていいんだね!
何度も呼び戻して岩投げつけた🪨
終わってから総出でスプレー掘り。
みんなで鳥退治、スライム退治。随時紫に替えて、
スプレー振って死ぬ気でダイオウデメマダラ!
トツゲキしたら固まるし、起きてからも笛呼んで投げつければいけるいける
死んでもいいと思えばダイオウデメマダラも怖くないわ!

𓂃 𓈒𓏸𑁍

終ダン 紫の免許皆伝
終わり、なるほど。
おっちんは?!
紫オニヨン!!
大地の紫宝!なるほど!
2回目でオニヨン🧅がすぐ近くだとわかった(笑)
100だから焦ったけど、オッチンに運ばせて道作ればいいのね
往復するのかと思った、おっちんのすぐそばにオニヨンあった。
爆弾は何にだろ?
あと五秒あれば!
42秒!🥈 鉢引っこ抜くのと氷扉破壊どっちが早いのかな、氷扉ならカエル無視できる🐸
ゾウ2匹に爆弾かなーーー
苦戦してる間にヌルが来たので戦う意味無かった気がする。
余ってた爆弾はフンコロガシに使った

葉っぱ仙人。チリョウ…
本人の意志を尊重しそのままに。
ここまで会話できるのも珍しいものね
あっまさか強制退去?

✧:。. •*¨*•。.:*✧⋆。.:*.。. •*¨*•。.:✧。

強制退去でした。
1と一網打尽と10がプラチナまだです。
オニヨン合体!!カラフルー!!
圧巻の色彩!


あっスクロールだったかも

☪︎⋆。˚✩.˖⋆°✧*。.。・:*:・゚*✲゚*。✧*✲゚*。♪.•*¨*•.¸¸♬☪︎⋆。˚✩.

62日目! リアルは5時半!
どしよーーーご飯作ろうかなーーー
葉っぱ仙人は休日にいっきにやるのがいいね
頭が覚えてるから。