服を捨てる | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。


衣替えの時期なのでね。

布系が全然捨てられないと最近気付きました。
服。ストールやマフラー。タオル。ぬいぐるみ。
買った時の事を覚えてると、捨てられないです…。

なのでぬいぐるみは基本滅多と買いません。
タオルは人に見られない範囲のものはかなり使う。変色したり臭ったら捨てるけど、熱湯につけたら臭いは取れたりするのでまた使う。

ストール。
かなりもがもがになってしまい人前では使えない
→家で使う
→でもこれがもっともがもがになったら捨てるしかない、捨てたくない、
→だから家でも使わない。

とかね…


でも、捨ててもいい!と思った一部があるので、過ごしだけど捨てます。
その思い出も書いてみる。


●ベージュの上着
ベージュのポンチョタイプ。
塾行く時に着てたので確実に中学生の時からある。
ポケットがボタン1つのタイプなんだけど、ボタンが引っこ抜けちゃって。
ボタンはくっついてるなで無くしてはないんだけど。
ボタン分穴空いてる状態でした。
よく人に指摘されました(笑)
内側は小花柄で。
春、秋、よく着てた〜
この子に替わる似た色の上着買いました。
ピンクグレーが上品で。フードは邪魔だけど。
中が真っ白のめっちゃ暖かいもふもふ!手触りよし!
そしてもふもふ取り外せれる!
なので新しい子は秋冬春と着れるのです!
穴空いてるって言われる子は捨てます!


●チェックのスカート
何色っていうんだろ、暗い緑や黄緑のチェックのミニスカート。
左側にかざりベルトがあって。
私が太かったからベルトの穴位置ずらしたのがいけなかったのかな、
ひだの折りが変になっちゃったんですよね。


●茶色のセーター
茶色好きです。冬服は多めかも。
なんてことないセーター、大事ですよね。

V字で木みたいなボタン。

胸のところもがもがしてきたので捨てます!
ことし茶色のセーター買ったしね!

●黄色いオフショルダーぽいニット
オフショルダー着る勇気がなくて(笑)
好きだったけど難しかった…
なかなかブラとかが隠れないよね
着てないから。ちょっとオフショル流行ってたし。
売れないかなぁ。めんどうだな。

●クリーム色のズボン
太ってた時のなので、ぶっかぶか!
これなー!!
そもそも私ズボンは黒しか持ってなくて。
なんで買ったかって、
就活で「私服で来て下さい」てあったからです。
慌てて買いに行きました。
綺麗めの赤いブラウスに合わせようと。
ちょっとダボッとしてるクリーム色のズボン。
しかし!その就活の当日!
生理が重くていけませんでした!
その後私は手術した重さ。
クリーム色のズボンなんて履いてらんねえわ!
死にそうになりながら朝電話したよ。
その後連絡無かったので落とされました。
それから私服でもやっぱり白は履けなくて…
体型も変わり…
外に履いてでたことはないかも。
売れますかね?

⇒BOOK・OFFにて10円でした!

●黒のポンチョシースルーニット
ポンチョタイプで、首から広がるように縦のニットと透け透け交互の服。
大学の時飲み会とかに着てたかな、
結構好きだった!!セクシーで!!
でももがもがしてぎしたので…
あとポンチョって上着選ぶから難しい。

●ピンクのもふもふオフショルダー
大学のヨーロッパ研修用に新調した服。
もふもふなのにオフショル。寒いのか暑いのか。
ブラ紐隠しの為にビジューの沢山ついた黒のタンクトップも買いました。
もふもふがちょっと、固い?ごわごわ?ぎちぎち?してきて。
あー新卒の飲み会でも着たなぁ。
セクシーで頑張った。
もう着ないですね……
単純に太って見えるのと、裾が伸びちゃったの!
部屋着にしようかな

●バックリボンの赤セーター
割と首周りは空いてるのに胸がきつめでな…
胸元毛玉ってきてた…
背中側に大きなリボンがあるのが可愛くて。
赤い、紐がおしゃれなインナーと合わせて着てた。
デザイン的にもう着れないかな…

●青緑の鮮やかな七分セーター
洗濯して縮んで、肘くらいになっちゃったんだよね(笑)
色が素敵なのと結構スタイル良く見えて好きだったわ

●紫の荒いセーター
セーターかな?重ね着する感じの。

たしか、従姉妹からもらったんだったかな…
しばらく着方がわからなくて。

アルバイト時代、仕事のブラウスで行く時、上に着てた。

︎︎*.𓈒𓂂𓂃𓈒𓐍︎︎*.𓈒𓂂𓂃𓈒𓐍︎︎*.𓈒𓂂𓂃𓈒𓐍︎︎*.𓈒𓂂𓂃

●青緑のシースルートップス
友達と買い物に行った時同じ物を気に入ったのでお揃いで買いました。
大学の時ですね。友達はとっくに捨ててるかな。
白黒写真のプリント?みたいなのが表面全面にあるようなの、初めて買った。
半袖タイプで、首の後ろは柔らかい太めのリボン。
でも青緑シースルーでクールなの!
結構着ましたねえ。


●白の横縞シースルーノンスリーブ
白い部分、白のシースルーの部分が横縞で繰り返されてる。
ちょっと海賊チック(笑)
でもインナーに困ったんだよ!

BOOK・OFFにて5円でした!