火曜は全力!華大さんと千鳥くん 2023.6月 | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。

芸能人全然わかりません!
名前とか間違えてたらごめんね!

川柳読んだり絵描いたりする番組。で、司会の唇の人?の誕生祝い?に
ここの人達めっちゃ出ててびっくりした。
チャンネル回してた時に見掛けた酒のつまみになる話?番組名?で見掛ける度ゲストがここの人たちでびっくりした。
* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *


ゲスト 松下洸平 金田哲

嘘つく自信。
番組背負うことになるからね。ゲストなのに

一般人でもできそうなスマホ検索クイズ。
大悟と華丸さんはスマホ入力が遅いかも(笑)
「華丸さんはまだルールを理解していません」
「新ゲームの時の華丸さんの動きスパイと一緒なんよ」
大悟と華丸さん同じ組w
「グズ二人」
「「一回はやらせてよ」」

写真見てる方も検索結果見て一緒に名前を当てるのね!
知ってるキャラが…(笑)
「いや〜みんな一生懸命」
国旗怖いはよくわからんだよな
ベトナム行ったから知ってる強いと思ったのに!
難しいねぇ
「今となってはね」
問題の伝え方がみんな下手
「エッフェル塔とかもなかなかでてこない」
「出てるよ」
「スパイも結構ムキになってやってる。
あの黄色の人」
「的を得てるなって」
「自首しました?」
「アホを泳がせた。…誰がアホや!」

黒柳徹子わかったで。
「古畑任三郎」
「とんでもないスパイやん」
「出ました」
「この人の場合よぉ。ガチの場合ある」
「ほんとよ」
「可愛い顔で「ほんと」よ」

クレヨンしんちゃんわかったよ!
「くるみ割りなら手ついてる」
細かい(笑)

ダンスの話ししたらダンスきた。わからんだ〜
金田、「マツケンサンバ」ドキッとしたよね、汲み取ってくれるからいいよねこのゲーム
「世界一恥ずかしい動きを」
「松平健さんやってるんやから」
「あんま俳優さんでやらない、」
「俳優さんやねん!」

華大さんだけ悩む
「もうちょっと時間もらえる?」
「もうちょっとあげましょう」
「5」「あ」「4」「あ」「3、2、1。お書き下さい」「ああっ」
華丸「ウォーキング・デッド」
「あの方すごいな」
「まだまだウォーキング・デッドの可能性ありますので」
「そっか」誰?好き
「1回でもウォーキング・デッドがマイク持って登場したことある?」
「意外とウォーキング・デッドより先生の方が怪しい。
華丸が失敗するばいっと思って」
「俺じゃないよスパイマジで」
「だ っ た ら 大 人 し ゅ う し と っ て 下 さ い す ご い ん で す よ」
タモリってイグアナなの???

「わかりすぎてスベったみたい」
誰も反応ないからねw

林修もわかったよ
華丸さんは素だね?

「追い詰められてない」
「私じゃないよスパイは」
反復横跳びアイドル??
「絶妙なラインにしてるな」
「今のえびぞり?」
「全然沿ってないですよ」
「滑らすなよ」
「可哀想やろジャマイカでボルトが」

音によって動き違うの難しい~
ジャンプ移動だからわかるけど、近いな(笑)
若い二人が2回やるのがいいよ
金田怪しく見えるわワラ
「喋るなぁ」
はんにゃの動き懐かしいなぁw
「今の抜けた音?」

ボケ防止になるなぁ
「危な~い」
「間違えちゃいけないすっごいプレッシャー」
ミスったらいっきにスパイだもんなw
カウントするより「ポン」とかを復唱してほしいな
「俺は乗り切りましたよ」
「喋れば喋るほど怪しくなるかもですけど」
「俺出てないですもん」
「そんなかっこ悪いミスするはずがない」
「俺はみなさんが思ってるよりカッコ良くない」
運動得意じゃないんだ~
数字やめてほしいよね
「おい金田~とかのさっきの映像見た?ニンマリ大吉

「(金田は)最後真ん中のカメラにダイブした。証拠隠滅した」
「変顔みたいな100点の笑いすんなよ」
「うわっ」
「100円欲しいんか?!
MCが100円拾うな!」
気づいてもらえて良かったね濱家(笑)

大吉、松下、金田で割れて、大吉さん
スパイは松下さんでした!
すご~い!
「嫌だぁ!」
「そういうゲームでしょこれ」
金田の見た怪しい顔が正解でした!

𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍

ゲスト 福田麻貴

ほとんど生みの親、福島さん。の前で順位付け
「台湾大唐揚げチャーハンを考えた人と友達になれそう」

「山内とハイタッチ」
「絶対すること無い」
「絶対すること無かった」

「福島さんが本当に嬉しそう」

「ケツ持てよ」
「嫌な奴とかじゃなくて、反社」
「そんなキャラじゃなかったよ」

「サアデハ小籠包カモン‼」
「なんの仕事がほしいねんあいつ」

「ケツ出せ」
「セクハラじゃないですか」wwwww

賞金もらっても、濱家はもらえないの?
司会進行って別料金なの?

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *


ゲスト 速水もこみち

有吉の夜会にも出てた、なんか、番宣??
目が充血してるね、緊張してる?
「そんなテンションの方なん?」
「なんかこう、言うのも恥ずかしいけど、めっちゃかっこいい」
身長差がすごい!
「一応僕のこの顔は整形なんで」
そうなんだ?!でも体格は努力と天性だよね!

もこみちは作らず、選ぶ側なのね!
「南(↑)ですか北(↓)ですか」
「知らんやろ」「ほんでお前逆や」

山内最下位5…
濱家は料理屋もしてたから1位多め?
大悟がすごいね、でも美味しいの作りそう、美味しいの食べてそうだから
もこみち合わせの薄生地。
もこみちに何聞いてんねん

しじみ。最下位なのに。
地元島根の名産……逆に迷惑がられてないか?
うわっぐろっ量多い?!実は浅い箱?
組合長
「ここで違う番組やってるやん」
「もちろん知ってますけどね。
でも毎回最下位で。
大変ショックを受けています
ははっ
みんなで試食!この味を活かせるのか!
「いつも加工しすぎて。ほんまはこんな味なんや」
ほんまにw
「しじみのボンゴレビアンコです」
「間違いなく合う」
「これで最下位はほんまきつい」
「なんで俺急にこんな突然背水の陣」

「イカ切った」!
シェフドラム。先日有吉の夜会で上戸彩達が使ってた…?
牛の胃袋…
ボクサー(笑)
「蜂のように刺す」
「イタリアンっぽい食材を入れてボタンを押すだけ」
「はい、では。35分後にお会いしたいと思います」

4種類のチーズ!
「味見てとかじゃなくて、全部使います!」
トリッパ気に入ってるね大悟
火のついてないフライパンに乗せるだけなとこ、ちゃんと真面目でいいね
食材で遊んじゃだめよ!

チーズ。「リゾットです」
「待って待って、あかんあかん、勝ち目がないじゃない!」
スタッフにかぶってると言われたけど
「あ〜全然大丈夫です」
「相手にしてないやん」
出汁とってきのこ、白味噌。
ノブが「もこみちさんの方に攻撃してる」

納豆。納豆明太パスタ。いいなぁ。
王さんが通うパスタや?らるきい。
「今回作るのは9位」
「思い入れ!思い入れ!!」
「やるって言ったら全部届きました」らるきいから
「俺の家電よりタチ悪いよ」
「パンも送ってきました」
「この子も抱いてあげて」
めっちゃ気に入ってるトリッパ(笑)
「トリッパそんなんじゃない!そんな子じゃない!」
大吾がボケると思って料理の先生が差し出してくれたwww
さらにパンに塗るバターもらるきいから(笑)

「もうコインランドリーよ」
わあでもすご~い本格的なのできた!

「2キロのしじみ」
「これ誰か言ったんかな、もう。
「しじみ多いやろ!」」
「意外と誰も言ってなかった」
「貝塚ですよ」
何人前だよ

「発酵させた生地を寝かせました」
「それトリッパ」
ハマってるなぁ
微妙な円の形なのがまたいいね
立ちトーク、
「リゾットもう濱家がしてくれてる!リゾットもう濱家がしてくれてる!
「こんなタイミングで離れちゃだめですよ」
「相方の見せ場やったからっ」

「開けるよー!」
ん~出来上がりは地味かも。

「こんなならんど?こんなならんど?!」
ん~シンプルで高級そうなチーズリゾット!

入れ方汚いな!
「くっさ!」
「周りがすごいんですよチーズの香りが」
「………なんか薄い」
「あんだけ入れて?!」

「勝ち目ないからみんなの舌壊そうとしてる」
常々お店のチーズは薄いと思ってた
目の前で食べてランキング作るのこわぁ
「ごめんこれ普段食べない人からだとバカ濃いよ」
「庭に置いてたら1キロ先からでも犬が来る」
「それ目指しました」
「リゾットって言われるとリゾットってこういうことじゃない」
博識なこと言ってる濱家。すごいね、前赤い蟹使ったやろって指摘してたの濱家?
味変がカレー(笑)
「もこみちさん掛けてください、白飯だと思ってください」
「カレーですね」
「イタリアンカレーになってないっすか」
「さっきより美味しい」

見た目「可愛らしい」
白味噌だからシンプルになるところに花とか添えてある。
「品良く感じる」
「あっ美味しい」
「美味しい!」
「これ一つ目のリゾット?」
「ありましたど派手なトップバッターが」
「個性強めの前説じゃないの?」
「隠し味でカレー入ってる?」
「薄いです!」

「2、3時間煮込んだんじゃないかって感じで」
へ~
「ワイン欲しくなりますね」
「うまうまうまうまい」
「めっちゃうま~い」
「僕がリゾット作ってたら大吉先生がカメラ無い状態で来て、「古い調理法だね」って」

パンでか
「足運んだことなくて。それが今ここで食べられる」
「ああこれ、今度絶対行こ」
「ちょっと余ったらパン持って帰っていいっすか」
「めっちゃ余ってます」
「めちゃくちゃうまい」
「めちゃくちゃうまい」
「めちゃくちゃうまいやん」
「パン焼くのめっちゃ難しいよ~」
トースターの遠赤が近いwww
「店もっと美味いから」
「本物知ってるんで」
「これ(パン)はほぼ一緒。お店と一緒」

ヌートバーもまだ好き。
「なが!異常な長さ」
「ほんま?」
「生地が美味い」
「でも大吾さんの料理ってほぼ同じ味ですもんね」
そうかと思ったよ。
でもそれでも1位取ってくるから良いんじゃない?

「ここでしか食べられない」
豪華なしじみ。
「やりたくてもできないやつ」
「いまなんぼでもしじみ使える。
協同組合バックについたんで」
「美味しい!濃いい!」
「ただ、しじみ、半分でいい」

最下位ノブ
「誰も3口目食わなかったす」
「アイリスオーヤマは」
名前(笑)
しじみ、「もったいよ、あんないらんっちゃも」
「今までの山内のしじみに比べたら絶対美味いけど、」

博多、濱家、アイリスオーヤマ、しじみ、大吾ピザ、ノブ、かなぁ。

「多分違うと思うんやけどな」
ノブ最下位!
他の食べてるとうっぷうっぷカレーが(笑)
しじみぃ。
「使い過ぎちゃった」
「全部使えとは言ってない」
組合長繋がった(笑)
「結果が出ました」
「楽しみに待ってました」
「あーそうですか。
指定席から1つ上がりましたね
「優しい!」「組合長さん優しい!」
しじみ2キロは少ないwww
「次回もっと使います!」
優しい人で良かったね!

本場食べたいよね。
華丸さん今週三回作って妻に食べてもらってた!

「家電調理とは思えない味」
「勝手に私メーカーを背負った戦い」

1位大吾!2位濱家!
初めての生地挑戦。2種類も良い。
「イタリアンを和風にアレンジする」
「次回、インド料理で」
「カレーでもわしら勝つと思う」