スーパーマリオブラザーズ | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。



初日に見てきました!
色んなマリオのゲームやってると楽しいと思います。
ピーチ姫めちゃかっこよかったです。
世界観とか設定が、そうきたか〜て感じでした。


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *

配管工事士マリオブラザーズ!
マリオのスーパーアクロバティックに付いて行けないルイージの為に、マリオが扉開けてくれるの優しい
でも絶対ルイージに荷物持ちさせるマリオ。
きのこが嫌いなマリオ!
きのこだけ抜いて隣のルイージの皿に投げる!
「白い軍手をした配管工なんかいるか」確かに。
「いないからやるんだ」
「大事な弟を巻き込んで仕事を辞めた」
と言われ傷付くけど、「巻き込まれたなんて思ってないよ」とルイージ。仲良し。

ダウンタウン!
初めてキノコ王国を訪れるマリオ!
ハイテンションなキノピオ!

はぐれたルイージが暗闇の不気味な木の影に囲まれながら、「マーリオ〜」て呼んでるの、ルイージマンション!
コウモリに襲われたり!
腰に下げてる工具がおバキュームに見える!
落としてきちゃったけど!
夜に見るホネノコ、ヘイホー、こわいわあ(笑)
「やる時はやルイージさ!」

「えぇこのブロックなんで浮いてんの」
ごもっとも。
マリオ64のピーチ城のステンドグラス好きです。
「貴方達を傷付けさせません」
マリオだって一本背負い!
人間に驚くピーチ姫…。
頭身は違うけれど。
「お手並み拝見」
「これをクリアできたら付いて来て良い」
ピーチボンバー?にパラソルでゆっくり降下。
「結構すぐできた。ここで育ったから」
失敗落ちると、下の水の底のどかんに吸い込まれる。
嫌いなキノコ食べてはトムジェリみたいな目に合うの、でもわかる…正解の同じ動きしていけばゴールできるんだよね、できないんだけど。

クッパの片想いは皆知ってるのね
幼い記憶の兄弟はベビーマリオ!懐かしい

活躍するキノピオ。なんか立体のパズルゲームあったよね、やらなかったけど兄に勧められた
ヨッシーの大移動!すごいなんか、恐竜感あった。

結婚式にはキングボム兵!キングテレサ!
キングボム兵が座った時ノコノコの甲羅が動いちゃったけど、止めてあげるの大物感ある。

敵に投げられた槍?の先を溶岩に漬け、キングボム兵へ投げて爆発させるピーチ姫怖い。
い、生きてるよね…?

良い作戦だと思ったんだろうけど、マグナムキラー入れちゃあかんでしょ…
揺り戻しが怖かったです。

降ってくる障害物からピーチを守るドンキー!
弱気になるマリオと、クッパにハイキックくらわすピーチ姫たドンキー!
マリオが立ち上がればルイージも動く!
二人で一つのスーパースターを獲得して、クッパの尻尾を掴んで飛ばす!

「ブルックリンの救世主」という見出しの新聞の切り抜き。
目が覚めた兄弟が外に出ると、そこはキノコ王国。

クッパは或る意味ハッピーエンドでは?
ピーチ姫のお城で囚われているので!同居だよ
青い星はいったい……
ヨッシーの卵にヒビが入る…


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *

実はねえドンキー出てからのマリオカート?レインボーロード?寝てました!
ドンキーわかんないのと…その直前に食べたご飯が山盛りだったので…
スンドゥブなら食べた大変美味しかった。
唇がヒリヒリしてるから起きてられると思った…
気付いたらマリオとドンキーが負け?てた。
一瞬起きてピーチがバイクに乗ってマリオに声かけてた気がする…
終わった後見てた人が「マリオカートが一番手が込んでた」的なこと言ってた、ごめん見てない……





これは帰りに飲んだスタバメロン。