名探偵コナン 伊達航、揺れる警視庁恋物語 | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。

ホワイトアウト

後編が結構怖かった……

眼鏡が吹っ飛んだ時はもう……

猛吹雪の中から殆ど透明な眼鏡なんて、見つけてもレンズ取れてたり……

詰んでたよね………

少年探偵団、バッチの声聞こえてたのかな、

光彦はまだかまくらっぽくしてたけど、元太危う過ぎる……

前編見た時は、小屋の中で戦うのかと思った、吹雪の中出ていく展開の方が怖かったです……

灰原さんにお土産買えたかな!

 

伊達航

入学して一ヶ月…前の放送から一ヶ月?

びっくりするほど安室と松田仲良くなったね?!

警察の制服って、やっぱ盗まれたら大変だから外注か。

結局安室ってハーフ?

伊達の爪楊枝はすごい言いがかり。

ナタリー誰。この眉毛………

でもナタリーがいたから降谷もほっとけないのね

偶然子供の頃出くわしてて思い出すって有るか?

結束バンドは靴紐の摩擦で切れる!!

コンビニ強盗、店員がグルならレジよりATMの現金補充を狙え。

モールスは覚えた方が良いですね!

連れてきた学生達って!もしや警察学校の?!腕っ節強いし!

警察辞めて清掃員か………

「もう22」。コナンの時間軸では実はナタリーに子供いたりするのかな…

 

 

 

揺れる警視庁恋物語

高木刑事に死神が!

佐藤刑事の消せない記憶……

 

爆弾の隣で煙草を吸う萩原……

えっこの時代からちゃんと名前出てたんだ?

違うよね?リメイクだよね??セル画に似せて加筆?!すごいね?!

防護服着てないから…………

 

「メールボックスがいっぱいになって大事なメールが消えちゃう」

て今の子に通じるのかな

松田が死んで3年。

なんで刑事部に?

メールのプッシュ音ももう古いよなーーー

さらに4年前に萩原死亡。

 

秒速30cm……

 

佐藤と高木、2つ差。

灰原「いなくなっちゃった人の思い出は

綺麗なまま封印されて、

一生その人の心に居座るっていうから」

コナン「まだ死んでねえっつの」

死んだようなものだと思うけどねぇ

 

潰されるかもしれないエレベーターは怖いよ……

最初の事件の誘拐でもだけど、小さい女の子かわいい…

液体が2つ!混ざると…!映画で見るやつだな?!

降谷「松田、また殴り合いたいよ」?!なにそれw

 

「そこにいるかもしれないんだ、

この世で一番死なせたくない大事なやつが」

「ごめんね高木刑事」

「君は一体何者なんだい?」

「知りたいなら教えてあげるよ、あの世でね」

高木刑事が実はかなり近いところにいたっていうのが好きです。

「やっぱり死ぬの怖いから、残りのコード切って止めちゃった」

子供だから許されること、しかし確信を持って、ですがね!

 

「高木刑事を死なせるわけにはいかなかったし」

コナン一人だけなら死んでたかもしれない……

「バイバイ松田くん。でも…でも、忘れないからね」

私なら絶対メール消さない………

 

 

金曜ロードショー特別編!!

言われたら思い出すって話もあるので、コナン全巻家にあってもいいなぁ……

刑事課って暇なの?新しい事件にすぐ全員導入するよね

 

観覧車と花火で動けなくなる佐藤さん好き。

子供たちに囲まれて「泣いてるの?」てのが好き。

 

ナタリー!!自殺だったんだ!!

伊達が佐藤の一つ上なら、松田も?

伊達が交通事故で死んで、ナタリーが後追い……

過去じゃなきゃできないね、今の時系列でそんなことはさせないもんね

 

高木くんの観察日記みたい、やめてあげて

伊達の言ってた一番は降谷だよね?

この頃もう登場してた??

帽子被ったままヘッドホンする目暮(笑)

さすがにヘリにはついてかないコナン。

佐藤さんがパンツ丸出しで降ってきた!

目暮警部も胃が痛いね!

千葉は嬉しそう、白鳥は小林さんと出会った後かな