タクト | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。



ホンダのタクト!
水曜日に配送してもらいました!(+3000円)

乗ってみました!

まじで、馬力が無い…ビックリ……ここまでとは……
ツーサイクル、フォーサイクルの違い、?
JOGと比べてほんと馬力が無い……

手を離したらすぐエンジン0になるというか、ブレーキが早い、
今までの調子で多少前に進むと思って減速しようとすると、
曲がり角のかなり手前で止まってしまう…

曲がる時が怖い。
なんか、なんだろう、なにが引っ掛かるんだろう、
曲がるの怖いです。
なんか、思ってるよりワンテンポ遅れて曲がるというか…
なので、ほんとにこいつ曲がってくれるよな?
て不安になる………

エンジンがセルで掛かるのは有り難いです!
靴を傷めない。
最初ボタンだけ押してて首傾げてました。
ブレーキ握るんですね。

鍵のとこの仕組みが全然違います!
なんか、パターン増えた、
ハンドル固定させずにロックが掛けれる、
荷台?開けるのがボタン、

メーターが見えてて有り難いです(笑)
前は見えてなかったので給油は自分で時期数えて、でした。
頑張って年一でオイル交換に行きます。
……馬力が無いからバイク屋まで走るの遠いなぁ…

手荷物引っ掛けるとこがなんか、輪になってて
最初わからなかったです。
あれだね、バイク転んでも手荷物吹っ飛んでいかないのね。
前の子はフックだったので、異様に紐の長いのとか、2個目の手荷物不安だったけど、解消されそう。

ハンドル下?のとこは右は鍵、
左にペットボトル入るくらいのスペース。
前はどっちもスペースだったので、鍵のキーホルダー等も繋がったまま入れてたのが、
今はむき出し。

荷台?はちょっと広いかな。
座面が広いです多分。
安定感はあるけど、足が開く。
タイトスカートロングは無理な感じ。

違いのわかる人になってしまいました…
何買っても一緒だと思ってたよ