マインが移住する夢 | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。

明後日に学年末試験がある。
それまでの今日と2日は休日。
なので珍しく前向きに勉強しようかなと。
勉強することがすごく懐かしい。
英語と数学と社会のテキストを並べて。
珍しく、一番苦手な社会に手を伸ばす。
開くと…本好きの下剋上の小説でした(笑)

ローゼマインが他領に移住することが決まった。
フェルディナンドが相手の領地の決まり事や法律を付きっきりで教えてくれる。
帰化について。
(マイン、国は移動しないと思う、他の言葉だった気もするけどよく思い出せない)
移住先に帰化した時の利点、しない欠点を教えてもらう。
帰化していないものが何か罪を犯した時、
しておいた方がとっても罪が軽くなる、
そんな話をされ、でもマインはエーレンフェストのままでいたい。
それを周りから揶揄されようとマインの意見は変わらない。
Web版で言えば4行くらいで、マインがかっこよく言い切るの。

残念なことに思い出せません(笑)




そんな夢をみました。
今Web版でフェルディナンドが着々とエーレンフェストを出る準備をしているところを読んでるから、その影響ですね。

今日の朝の電車は制服の中学生が沢山いました。
試験かなー私と一緒だ(笑)
夢の中では中学生か高校生のイメージでした。