おでんでんでん | 体感温度

体感温度

摂氏24℃の世の中だって 体感温度は18℃  つまんないことだって オモシロいかもしれないじゃない

おでんの具、何が好き? ブログネタ:おでんの具、何が好き? 参加中

今日まで寒さが続き 明日からは気温もあがるようです


寒いときの おでん おいしいですよね


やっぱ定番は たまご ですよね


コンビニのやつは 色が薄すぎて頼りないです


もうちょい しみしみ のやつ(でもガングロたまごちゃんは やりすぎw

他に好きなのは 大根 これは ちょっとしみてて 

ほろほろ くずれちゃうカンジがいいです


じゃがいも も 同様ですね


あと 厚揚げ が好き 中身が絹ごしのやつがお気に入りです


意外に 一番すきなのは かまぼこ だったりしますw


しらたき も いいなぁ コンニャクも好き~


牛筋は 素材選びが重要!


ちゃんとお肉屋さんで アキレスじゃない すじ肉を買ってきます


そうやって あれもこれも って入れてると すごい量になります


そして 鍋を洗うとき だし汁を捨てながら


「あぁ 海を汚している・・・」と切なくなります