悩みってグルグルしてるだけなので

解決の仕様がないんですよねぇ・・タラー

 

って・・タイトルからしたら詐欺ですよね(笑)

 

 

 

 

 

悩みが尽きない人には

悩む思考のクセがあるんです!

 

 

 

それは

 

 

 

「過去に原因を求める!

 

 

「考えても答えが出ない!

ことにフォーカスしている

 

 

 

 

 

 

今回は「過去に原因を求めてい

主人のお話しを少し・・

 

 

 

主人には以前から

「今」「過去」後悔する癖

ありました。

 

 

 

 

でも私を含め多くの人は

そうかもしれませんニヤリ

 

 

 

 

あん時なんで、こうせ〜へんかったんやろ?

 

あ〜しとったらこ〜なってなかったはずタラー

という

 

あ〜だこ〜だですわアセアセ

 

わかる!

私もよっぽど悔しい時にたまにでる!

 

 

 

 

 

ガンがだいぶ落ち着いてきた主人に

 

○○した方がいいよ!

今日から△△してみよう!

 

とか色々言ってた私。。

(今、思うとそんなん鬱陶しいだけですわタラー)

 

 

 

 

○主人はしません

○良くなるかもしれないけどやりません

○いつもの様にウダウダしています

 

 

 

 

命が短くなるかもしれへんのに・・えーん

時間がもったいないと思わへんの?・・チュー

 

 

 

 

っていう感じでこっちがイライラもやもやプンプン

(ほんま正論の押し付けですわガーン)

 

当の本人が一番

イライラもやもやしてたやろに!

 

 
 
 

 

 

 

 

そんなウダウダしてる時、

思考癖がある主人に言いました・・

 

「今、ウダウダしてるけど

後になって

もっとこ〜しとけば良かったガーン

ナシやで。

 

 

今、やってるウダウダも

納得してやってるねんから」

て。

 

 

 

私、優しく言いましたおねがい

(それでもキッツーーーアセアセ)

 

 

 

 

それ以降の主人は

「あん時〜」だの

「何でもっと○○〜」だの

と言って後悔することを

しなくなりましたおねがい

 

 

 

そういう後悔

「悩み」になったり

自分で作った「問題」

になったりするのでタラー

 

 

 

主人はその時、その時の行動を

自分が納得してやっている

という意識をするようになりましたおねがい

 

 

 

すると

後悔する言葉が出なくなったし

もやもやした悩みがなくなったキラキラ

と本人も言ってました爆笑

 

 

 

 
 

 

 

過去を後悔する事が

なくなったらしいですキラキラ

 

 

 

後悔に対しての悩みも減り

 

 

 

「今」の自分に納得して

生きてるらしいですキラキラ

 

 

 

 

 

今日のつぶやき

「今が未来を作っている」と聞きますが
「今を納得して選択してる今があるだけ」
未来は勝手な想像ラブ
想像は自由~キラキラ

そしてまだまだ伸びしろがあるあなたハート

おねがい
 
 
 
 
 
9月の人気記事

 

 

 

 

今日もありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

吉岡 初美