放送大学に選科履修生として入学予定のサラリーマン、勉強もへじです。

 

ついに印刷教材という名の教科書が届きました! 受講するのは5科目なので5冊。ステータスが「発送済」になったのが昨日。届くの早すぎ! ドライバーの労働時間の制限、いわゆる「物流の2024年問題」は2024年4月からです。

 

内容物は以下の通り。

 ・印刷教材×5科目

 ・通信指導問題×5科目

 ・学生生活の栞

 ・番組ガイド

 

通信指導問題は進研ゼミの赤ペン先生みたいですね。問題を解いて提出します。郵送提出でもweb提出でも、どちらでもOK。郵送だと切手が必要ですが、なんと15円。え、安い! 放送大学だからでしょうか?

 

入学許可書が届いていないので、まだWAKABAにはログインできません。ステータスは「入学許可書発送済」に進んでいたので、来週月曜日には届くかな?

 

では!