外国人8人いるけど | めるまが 「サラリーマン日記INマニラ」 マニラより愛を込めて

めるまが 「サラリーマン日記INマニラ」 マニラより愛を込めて

フィリピン・マニラに移住したサラリーマンの奮闘記。
フィリピーナの愛に包まれた生活をお送りします。マニラの地元情報も満載です。

外国人8人取って鼻息荒かった我が阪神タイガースですが、風前の灯です。

 

ガンケルさん、使えません。

体が開くのが早いから、球が見やすいんでしょうね。打者はなんか簡単に見逃してます。真っ直ぐがもっと早ければ変化球も活きますが、ちょっとダメです。2軍にさようなら。

 

ガルシアさん、まあこんなもんでしょう。

去年よりも真っ直ぐの力が出てるので、打者は押されてる人が多いです。試合は作れるので頑張ってください。

 

エドワーズさん、お気の毒です。

去年のジョンソンと風貌も似てるしピッチングも彼のような痛快なピッチングをしてくれるものだとみんな思い込んでます。でも、それなりに良い球投げてるので腐らず頑張りましょう。

 

スワレスさん、球早いね〜。

肘の手術からもう2年、もう大丈夫ですね。当分は8回を任せるのはあなたしかいません。頑張って。疲れてもエドワーズさんがいるから大丈夫です。思い切っていきましょう。

 

呂くん、来年期待してるよ。2軍でしっかり頑張って。

 

サンズさん、膝が悪いのをスカウトに言わなかったのかい?

走れない、守れないじゃ現代の日本野球にはついていけないよ。ホームランバンバン打ってくれりゃ目を瞑るけどね。走れるようになるか、ホームラン打てるようになるか。

 

ボーアさん、やっと安打出ましたね。

バースさんも開幕から長く安打でないこともあったね。あの3連発できっかけ掴んで後は三冠王ですから。でもね、あれは2年目の話でね、バースさんも1年目はパッとしなかった。他の外人が契約切られたんで2年目に残れただけだから。確変してちょうだい、お願い。

 

マルテさん、あなたが頼りです。

去年我慢して4番を任せた大山くんが出れなくなるけど、明らかに大山くんより結果を残してます。守備も悪くないです。

 

これで8人、さて何人使えるでしょう。ガルシア、エドワーズ、スワレス、ボーア、マルテの5人。外国人枠5人でちょうどでした。

 

さて、今日もなんの見所もなく敗戦です。

嶋くん、ありがとう。あなたのおかげでボーアさんに初安打が出ました。

追い込みながらも最後の最後に真ん中高めにスライダーを投げさせてくれました。真っ直ぐにずっと振り遅れてたボーアさんにはちょうど振ったところにボールが来ました。

でも、心配しないで、打撃爆発ってならないから、ボーアさんはまったくタイミングが取れてませんから。