おおぞら少年少女ラグビーチーム(子供の遊び場) | サラリーマン金太野のブログ

サラリーマン金太野のブログ

【熱烈大陸】…中学生時代のドン底からの、私の実話を公開!!
【お仕事関係】…まちマドの魅力と、オススメの商品などを一挙公開!!
【家族でお出掛け】…2010年10月生の息子と奥さんとのお出掛け日記。
【プライベート】…日々の日記やオススメのお店などをご紹介!!

更新ができておらず申し訳ありません…354354
最近、ちょっと手を付けられず、これからもう一度マメに更新していきたいと思っておりますので宜しくですニコニコ!!

あっサラリーマン金太野でございますラブキラキラキラキラ

本日、ご紹介させて頂くのは、「おム」というラグビースクールでございますキラキラキラキラ
私、ここで一応ホームページでは監督としてご紹介して頂いておりますえ゛!キラキラキラキラ

当スクールは祇園「まり菊化粧品」 の社長であり、伏見工業高校ラグビー部V2を成し遂げた坪井主将がスクールの校長先生となり、2010年4月に発足されました上げ上げ上げ上げ

サラリーマン金太野のブログ-スクール

「NPO伏見クラブ」も2011年に発足し、その組織の中にいるのが、我々のスクールでございますニコニコビックリマーク
下記をクリックして頂ければ、ホームページを見ることができますよきらきら!!きらきら!!

おおぞら少年少女ラグビーチーム

私…監督という立場でありながら、ここ1年間ぐらい、仕事の都合上、練習に行くことができてませんでした…354354
(申し訳ございません…。

やっと仕事の都合もつき、本日から復活です!!!!
毎週練習に行けるようになり、今日久しぶりにスクールに参加させて頂きましたにこ音符

最初に1年間のスクールの発展には驚きです目音譜
まず可愛いハート可愛いハート子供達の数が驚くほど、増えているではありませんかWハートWハート

サラリーマン金太野のブログ-スクール

そして、最後の実践練習では、子供達がまさしくラグビーrugby*をしていました!!

立ち上げ当初は、ラグビーの「ラ」の字もできない状態でありましたが、今ではしっかりラグビーの練習をしているという雰囲気に変わっていましたにこアオキラアオキラ

サラリーマン金太野のブログ-スクール

これも、校長先生三輪車をはじめとする、スタッフの皆様king2-2が大事なお休みをスクールに充てて頂いていること、また当スクールに参加して頂いている子供達や保護者の方々の、たくさんの笑顔幸やご協力によって、ここまで発展しているのだろうと感じましたにこアップアップ

本日、私は小学校1年生の担当をさせて頂きましたメラメラメラメラ
1年生という事で、水分補給の時間水を多く入れることを心がけましたキラキラ

サラリーマン金太野のブログ-スクール

でも子供達はやっぱり元気ですね。水分補給の時間を取って、コーチが次の練習の準備をしようとしている時には、またグラウンドに出てきて、ボールを投げたり、蹴ったりしていましたあたふたあたふた
まさしく「元気いっぱい」ですビックリマークビックリマーク

パス練習やボールを取る練習、捕まらずに左右に動く練習などしましたが、これぐらいの年齢の子供達は、やっぱり走り回る練習が一番良いみたいですね走るキラキラ

止まったままの練習より、走りながらの練習の方が笑顔がいっぱいでしたラブキラキラ

次週からはコーチとして、走りながらラグビーがうまくなっていく練習を心がけていきたいと思います音譜音譜楽しみにしとけよ~っとあは!!

来週は10月16日(日)が練習日ですキラキラキラキラ

毎週、伏見工業高校の第2グラウンドで練習していますためいき
人工芝のグラウンド芝生ですので、怪我の心配もかなり減りますよ!!

参加費は1回300円になっており、幼稚園の幼児クラス園児から、小学6年生ランドセル 黒までの男女、誰でも参加可能です上げ上げ上げ上げ
また当スクールはラグビーの前に運動(スポーツ)を楽しんでもらうという事を心がけており、幼児クラスでは、やわらかいボールを使ってのボール遊びや、かけっこ、障害物競争など、さまざまな事をしていますキラキラキラキララグビーの前に外で一生懸命に遊ぶという事が第一優先ですニコニコ!!
(最近、外で遊ぶ子供達が少なくなっているようですねてん354354

サラリーマン金太野のブログ-スクール

サラリーマン金太野のブログ-スクール

子供達のお母さん役となる女性スタッフも、幼児クラスの担当をしてくれていますWハート


サラリーマン金太野のブログ-スクール

また隣のグラウンドでは、コーチの母校でもある伏見工業高校ラグビー部が練習していますので、名門と呼ばれる学校の練習も近くで見ることができますよえ゛!きらきら!!きらきら!!


サラリーマン金太野のブログ-スクール

さぁ来週も笑顔いっぱいのスタッフが皆様をお待ちしておりますぺこキラキラキラキラ

ご参加、お待ちしております!!

ペタしてね