いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

本日は7月末の総資産額(金融資産額)をまとめておきたいと思います。ニコニコ

 

 

 

7月末総資産額(金融資産額)

 

我が家では、私も旦那も細かい家計簿をつけておりませんでして、旦那が総資産額の推移だけで管理しております。不安


 

旦那

『よし。計算するぞ。』

 

 

『頼むね。』

 

 

10分ほどで…

 

 

旦那

『出したぞ。真顔

 

2024年7月末 総資産額(金融資産額)

 

銀行口座 303.4万 (家族分合計)

学資保険 218.4万 長男(中3)

学資保険 190.3万 次男(中1)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

総資産  712.1万

(前月比       +42.7万)

 

住宅ローン 約1400万強

 

 

旦那

『今回はボーナスのおかげで何とか黒字になった…。真顔

 

※ボーナスの額面84万から税金や住宅ローンが引かれており、さらに毎月の赤字分が引かれて、結局、+42.7万円となったようです。

 

 

旦那

『マネージャンルに来てからの約2年間の総資産推移をグラフにしてみると…。真顔

 

1番左が22年7月末〜1番右が24年7月末になります。2年間の推移です。

 

縦軸の単位は万円です。


基本、下がり傾向にあり年2階のボーナスで持ち直しています。

 

 

旦那

『2年前に比べて何とか黒字になったな…。真顔

 

 

『え~、やったじゃん。』

 

 

旦那

『今年度は〇〇(長男)が受験だから、ディズニー旅行には行かないし、冬のボーナスも貯まる。真顔

 

 

旦那

『そしてお母さん(私の事)がパート始めるから、その分はさらにプラスになりそうだな。真顔

 

 

調子に乗る私

『え~、プラスになれるかなあ。』

 

 

旦那

『そしたら来年度はディズニーランドに行けるかもしれん。真顔

 

 

『え~、ファンタジースプリングスホテルに泊まりたいね。目がハート

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『そうだな。』

 

 

旦那

『ちなみに、くそおっさんでも、ファンタジースプリングスホテルって泊まっていいんだろうか…。真顔

 

 

旦那

『あと、宿泊費が超高いんだよな…。真顔 お婆さん(私の母の事)連れて行くか。真顔

 

 

 

旦那

『旅行代を40~50万支払ってもらうことになるが、お婆さんにとって一生残る思い出になるだろ。真顔

 

 

『ほんと都合がいいなあ。ちょっと不満

 

 

旦那

『ちなみに泊る部屋は別ね。真顔

 

 

 

蒸しポン・デ・リング

 

旦那

『今日はポン・デ・リング買ってきたぞ。真顔 3個。真顔

 

 

長男

『早く食べたい。にやり

 
 

旦那

『ちょっと待てよ。真顔 また”蒸しポン・デ・リング”を作る。真顔

 

蒸しポン・デ・リング レシピ真顔

 

①買う真顔

 

②切る真顔

 

③刺す真顔

 

④蒸す真顔

 

⑤まぶす真顔

 

 

①買う。真顔

※無駄な絵を差し込んできました。
 
 
②嫁(私の事)が傷付けまくったIKEAのまな板で切る。真顔

 
 
③嫁が100均ではなく普通のスーパーで買いやがった割高な竹串で刺す。真顔

 
 
④sanapen氏のせいろで蒸す。真顔

 
 

sanapenさん、蒸しポン・デ・リングのつくれぽありがとうございました!ニコニコ

 

sanapenさんの蒸しポン・デ・リング

※sanapenさんの記事から画像をお借りしています。

 

洋服大好きsanapenさん

『今日の通勤コーデ♡』

 

 

 
⑤きな粉をまぶす真顔

 

 
⑤こっちはシナモンをまぶす真顔

 

食べていきますと…

 

旦那

『いい!真顔

 

 

長男

『ん~。にやり シナモンおいしい。にやり 餅みたい。にやり

 

 

次男

『僕はきな粉かな。もぐもぐ

 

 

旦那

『お父さん、仕事辞めて、蒸しポン・デ・リング屋を開こうかな。真顔

 

 

長男

『ポン・デ・リング作れるの?にやり

 

 

旦那

『それはミスドで買ってくる。真顔

 

 

 

その後…

 

『パート初日、何時に行けばいいのか、店長から連絡ないんだけど…。不安

 

 

旦那

『え?真顔 毎回、決まってんじゃないの?真顔

 

 

『初日だけは「早めに来て欲しいので、また連絡します。おじいちゃん」って…。不安

 

 

旦那

『なるほど…。真顔

 

 

『SMSメールでやり取りしてるんだけど、返信なかったりするんだよね…。不安

 

 

旦那

『かなり忘れっぽいようだな。真顔 いいじゃないか。真顔

 

 

『え…何で?不安

 

 

旦那

『店長が適当な方が楽だぞ。真顔 サイコパスだったら困るだろ。真顔

 

 

旦那

『大学の時にバイトしてたコンビニの店長がサイコパスでな。真顔

 


※過去記事より

弁当の前陳が出来てなくて注意される様子

 


旦那

『夜勤にロン毛の人が居たんだけど、そのロン毛の人が検便を提出しなくてな。真顔

 

 


旦那

『全員が見る引継ぎノートみたいなやつに書かれてた。真顔

 

 

旦那

『「〇〇君、検便を提出してください。」みたいな。真顔 で、そのロン毛の人はバイトのシフトに入れてもらえなくなった。真顔

 

 

旦那

『その事を店長は本人に口頭で注意するんじゃなくて、ノートに書いて、何も言わずにシフトから外すんだぞ。真顔

 

 

旦那

『お母さん(私の事)のパート先の店長は、メールもずさんだからサイコパスってことはなさそうだ。真顔

 

 

『ん~…。不安 自分自身はずさんなサイコパスだったら嫌だなあ。不安 もう一回、メールしてみるかな。不安

 

 

返信が無いので本日、再度、メールしてみます。不安

 

 

では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

 

・よだれが出てしまった

 

 

・上司とその部下が自宅に来たときの玄関

 

 

・ディズニーで

 間違えてしまったピュアな

 


 

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ