いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

お昼ご飯は自宅で食べたのですが、夕方、17時頃に…

 

 

旦那

『今日の夕飯はどうするんだ…。真顔


 

旦那

『松屋でテイクアウトするかな。真顔 カルビホルモン丼がどうしても食べたいんだよ。真顔


※松屋の公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 

長男

『今日、ちょっと外食しても大丈夫かも。にやり

 
 
『え~。そしたらパスタ行かない?』

 

 

旦那

『じゃあ、ジョリーパスタにするか。真顔 リブログでおすすめのメニューをいただいてたな…。真顔

 

リブログいただいたオススメパスタ



ズボラ専業主婦たぬきちさんより

 

パンチェッタと帆立の焦がし醤油ソース

※たぬきちさんの記事から画像お借りしています。

 


TWICEが大好きな、たぬきちさん

『ハレハレが好きなんですラブラブ

 

※先日、大阪のTWICEコンサートに行かれたそうです。ニコニコ

 

たぬきちさん、リブログありがとうございました!ニコニコ

 

Cナさんより

 

うにと贅沢海の幸のクリームソース

※Cナさんの記事から画像お借りしています。

 


お食事後のCナさん

『すごく美味しかったです~ラブラブ

 

Cナさん、リブログありがとうございました!ニコニコ

 

 

というわけで、ジョリーパスタへ…

 

 

旦那

『さて…どれを頼むかな…。真顔 まず、ピザは…2種類の味が混ざりやがったお得なやつを…。真顔

 

2種類の味が混ざりやがったお得なやつ↓

※以降、メニュー画像は公式ホームページからお借りしています。

 

 

旦那

『あとは、パスタを3種類頼むか。真顔 どれにするんだ?真顔

 

 

次男

『僕、ホタテのやつが食べたい。もぐもぐ

 

 

旦那

『おっ。真顔 ちょうど”たぬきちさん”オススメのやつだな。真顔

 

 

長男

『俺、感動カルボナーラ。にやり

 

 

旦那

『いいぞ。真顔 “感動”という名前の割にリーズナブルな価格だ。真顔 じゃあ、もう1品は…。真顔

 

 

『あ、じゃあ。”Cナさん”オススメのやつにする?』

 

 

 

旦那

『ん…? 1…1749円!?』

 

 

旦那

『ハイソサエティ向けの値段じゃないか…Cナ氏恐るべし…。真顔 無理だ…。真顔 安いやつの2倍ぐらいする…。真顔』 

 

 

旦那

『うちは、冷製パスタの中で最安のやつにするか。真顔

 

冷製パスタの中で最安のやつ

 

 

注文したメニューが届きまして…

 

 

ピッツァ・ハーフ&ハーフ

マルゲリータ&ジェノベーゼ

 
 
最初にピザを食べ始めまして…
 
 
旦那
『いい!真顔
 
 

長男、次男

『おいしい〜。にやりもぐもぐ


 
他のパスタも到着しまして…
 
 
冷製カッペリーニ
炙り明太子とヤリイカ

 
パンチェッタと帆立の焦がし醤油ソース

 
感動カルボナーラ

 

旦那
『ああ~。真顔 美味しかった。真顔 オススメの2品が特に良かったな。真顔

 


旦那
『やっぱり、ジョリーパスタはいい。真顔 ディズニーのレストランに居るみたいな雰囲気を味わえる。真顔
 
 
次男
『(お店で流れている)音楽がディズニーっぽいもんね。もぐもぐ
 
 
旦那
『これで合計4026円か…。真顔 仮にディズニーのレストランでこれを食べたとしたら…。真顔 えっと…。真顔 ディズニーシーのパスタって1品1200円ぐらいだったかな…。真顔 ってことは…ディズニーシーだと4品で4800円くらいか…。真顔 えっと…差額は…ん?真顔 意外と800円くらいしか儲かってないぞ!真顔



旦那
『ジョリーパスタ、意外と高いんじゃないのか。真顔



『いや、かなり、お得だから。真顔 友達とランチ行くとパスタ1500円ぐらいするよ。真顔



旦那
『ふざくんな。真顔




帰宅後…

 

旦那

『ふう〜…お母さん(私の事)、とうとう来週からパートが始まるのか。真顔

 

 

『そうなんだって…。不安 超心配なんだけど…。不安

 

 

旦那

『2ちゃんねる創設者のひろゆき氏が、「心配事には全部、対策を考えておくといい。」って言ってたぞ。真顔

 

 

旦那

『例えば、結婚式の挨拶で台詞飛ぶのが心配だったらカンペ持っとくとか、そういうことだと思われる。真顔

 

 

旦那

『パート初日の心配事は何なんだ?真顔

 

 

『う〜ん…。不安 指導してくれる人が厳しくて、めっちゃ注意されたりとか、怒られたりとか…。不安

 

 

旦那

『なるほど。真顔 “指導してくれる人が厳しい場合”か…。真顔

 

 

旦那

『その場合、何を予め対策しておけばいいんだ…。真顔

 

 

旦那

『分かったぞ。真顔

 

 

旦那

『この場合、お婆さん(私の母)を一緒に連れて行くことが“対策”になる。真顔

 

 


旦那

『隣に常に恐そうな母親が居たら、厳しく指導できないだろ。真顔

 

 


『一緒に連れて行くとかおかしいでしょ…。不安 そんなの対策にならないから…。不安


 

旦那

『そうか?真顔 なんならたまにお婆さん(私の母)も手伝ったりできるから、一石二鳥だけどな。真顔 あとで給料半分取られても困るが…。真顔



旦那

『隣に居るのが駄目なら、客としてずっと居てもらうとかね。真顔 指導者には「あれは私の母です。」と伝えておけば終始、威圧できる。真顔


 


旦那

『2時間パートして2千円もらえるが、お婆さんは、お店に2千円ほど支払うことになりそうだな。真顔 パン・ケーキとか食べちゃいそうだし…。真顔



旦那

『そうすれば、三方よし!真顔


 

『お母さん(私の母)が、損してるじゃん。不安



旦那

『いい。真顔



旦那

『娘と一緒にいる時間、つまり人生で大切な時間が増えてる。真顔