いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

私の母から電話があり…

 

 

スマホ

”もしもし?”

 
 
スマホ
『あ、もしもし? お母さん?』
 

スマホ

”テレビショッピングでいい物届いたから、取りに来る? 暇だったらでいいけど。

 

 
スマホ
『ああ~、じゃあ行こっかな。ニコニコ スーパー行くぐらいしか予定なかったから。ニコニコ
 
 
というわけで、電車で実家に行きまして…
 
 
『おはよ~。』
『あ~ごめんね、わざわざ来てもらって。 これ買ったのよ。

 
 
『トリートメントとね、美容液はあなたにね。 ブルーベリーのサプリは〇〇君(旦那の事)に。

 

 

『え~。ひらめき ありがとう。ひらめき
 
 
そして2時間ほどゆっくりして…
 
 
『え~。大変だったね~。』
 
『じゃあ、また来るね~。』
 
『あ、交通費あげるわ。
 
 
『え~、ありがとう!ひらめき
 
 
そして帰る途中で…
 
 
『あ、アンリシャルパンティエか~。目がハート
※公式ホームページから画像をお借りしています。
 この画像の店舗に行ったわけではございません。
 
 
チーズケーキを買って来てしまいました。ニコニコ
 
Wチーズケーキ 1426円(税込み)
※公式ホームページから画像をお借りしています。
 

 
 
そして夜、旦那が帰ってきました。真顔
 
 
旦那
『ただいま。』
 
『お帰り。真顔
 
 
旦那
『はあ~やっと土日か…。真顔 しんどかった…。真顔
 
 
旦那
『…。真顔 今日、何してたの?真顔 パート探したのか?真顔 いちごみるくさんがミスドのパートが「いい。真顔」って教えてくれてただろ。真顔

※いちごみるくさん、パートのご紹介ありがとうございました!ニコニコ
 
 
『あ、ちょっと今日は実家行ってた…。不安
 
 
旦那
『何しに?真顔
 
 
『お母さんがこれくれたんだよね。不安
 
 
旦那
『何それ。真顔 いくらなんだ。真顔
 
 
『また調べるのやめてよ。ちょっと不満
 
 
旦那
『いいんだよ…。』
 
旦那
『ビューティケラチン…? なんだそりゃ…6600円…。真顔 NIGHT A …ん?真顔 11000円…。真顔 プレミアムベリー…4212円。真顔 ブツブツ…。真顔 合計でえっと…21812円…。真顔
 
 
旦那
『いい。真顔
 
 
旦那
『さすがお婆さん(私の母の事)、金銭感覚が麻痺してるな。真顔 よし。真顔 メルカリで売れるから使うんじゃないぞ。真顔
 
 
『ちょっと。ちょっと不満 売るわけないでしょ。ちょっと不満
 
 

旦那
『ちなみに、ブルーベリー、効果あったら永遠にお婆さんに買い続けてもらうからな。真顔



 

旦那、お風呂に入った後…

 

『アンリシャルパンティエでチーズケーキ買ってきたよ。ニコニコ

 
 
旦那
『え!?ムキー 何で平日にこんなリッチ向けのケーキ買って来てんの!?ムキー
 
 
長男、次男
『いえ~い。にやりもぐもぐ
 
 
旦那
『あのな君達。ムキー こんなの平日に買ってくるお母さん(私の事)の金銭感覚は異常だぞ…。ムキー 田中真美子さんみたいな生活目指してんだよ…。ムキー 最近、買った服といい、真美子さんに憧れてるっぽいからな…。ムキー しまいにバスケコートが欲しいとか言い出すんじゃないだろうな…。ムキー
 
 
『真美子さん、関係ないから。不安
 
 
旦那
『俺は半分しか食べないぞ。真顔
 
1/4カット↓をさらに…
 
1/8カットにして片方だけ食べ、残りの1/8は次の日に取っておくようです。

 

 

食べていきますと…

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

長男、次男

『おいしい~。にやりもぐもぐ

 

 

旦那

『君達2人は(1/4カット食べたので)、明日はチーズケーキなしだな。真顔 お父さん(旦那の事)は、明日も食べれるぞ。真顔

 

 

長男

『別にいいし。にやり

 

 

次男

『今、いっぱい食べた方が良いよね。もぐもぐ

 

 

旦那

『ふっ。真顔 君たちはまだまだ脳科学ってもんが分かってないな…。真顔 1/8カット食べれば脳は十分、その味覚に満足するんだよ…。真顔 残りの1/8カットは言ってみれば惰性。真顔 最初の1/8で得た味わいには、どうあがいても勝てない。真顔 動物園でもそうだぞ…意外と一番最初に見た動物に一番感動するもんだ…。真顔 だから、お父さんは残りの1/8を明日に取っておいて、明日、また、最高の満足感を得るんだよ…。真顔

 

 

子供達は聞いていません。

 

 

 

その後…

 

旦那がスマホを見ていると…

 

 

旦那

『ん?真顔 タンスで寝るポメラニアンが居るんだってさ。真顔

 

リンク先

スヤスヤ眠るポメラニアン、寝ている場所が… 「笑った」「とうとうベッドに…」 – grape [グレイプ] (grapee.jp)

 

 

旦那

『仰向けに寝てて、かわいいな…。真顔

 

 

旦那

『昔飼ってたポメプー※、狂暴すぎて仰向けに寝ることなんてなかったぞ。真顔 警戒心がめちゃ強いからな。真顔


※旦那が昔飼っていたポメラニアンとプードルのミックス犬(狂暴な女の子)です。

 

 

旦那

『基本的にずっと警戒態勢で寝てて。真顔

 

 

 

旦那

『俺がちょっと足を動かすだけで最大警戒態勢に移る。真顔

 

 

 

旦那

『唯一、仰向けになるのは親父が酒飲んで帰って来た時。真顔

 

 

 

旦那

『すごい喜んで仰向けになるんだけど、親父が酔ってるとかわいがりすぎるから、実は警戒してて。真顔


※なぜまくるらしいです。

 

 

旦那

『目は笑ってなかったな。真顔

 

 

 

旦那

『何かかわいそうだったな…。真顔 ずっと警戒してたってことか…。真顔

 


その後、23時ころ…



旦那

『絵描いたら疲れたな…。真顔 なんか食べるか…。真顔


次の日に取っておくと言っていたのに結局、食べて…


旦那

『いい!真顔



誰も聞いてません。