いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

※土日は起きるのが遅く、投稿が遅くなりすみません。不安

 

 

昨日は朝から美容院を予約しておりまして…

 

 

『あ、おはようございます~。』


 

オーナーさん

『あ、〇〇さん(私の事)、いらっしゃ~い。』

 

 

オーナーさん

『いつものにされます~?』

 

 

『はい、お願いします~。ニコニコ

 


カット、カラー、トリートメントをしていただき…


 

『ありがとうございました~。ニコニコ

 

 

料金は13800円でした。ニコニコ

 

 

美容院を出て…

 

 

(ポンデリング買ってこ。)

 

 

ネットの口コミで「ポンデリングを焼くとおいしい」というのを見まして…

 

 

 

ポンデリングを4つ買ってきました。ニコニコ

 

 

そして、夜になり、旦那が帰ってきました。真顔

 

 

旦那

『ただいま。真顔

 

 

 
『あ、お帰り。不安
 
 

旦那

『何だその挙動不審な感じ。真顔 怪しすぎるんだけど。真顔 何してたの?真顔

 

髪を切ったことには当然、気付きません。

 

『今日は美容院…。不安

 

 

旦那

『ちっ。ムキー また14000円ぐらいかかってんのか…。ムキー

 
 

『そう…。不安

 
 

旦那

『その絵文字みたいな頭、一体、何が変わったの?ムキー

 
 

『え、絵文字って何…?不安

 
 

旦那

『ブログで使ってんじゃん。ムキー

 
これ↓のことです。
真顔
 
 

旦那

『なんでその頭に14000円もかかるんだよ…。ムキー
 
 
 


『カットだけじゃなくて、白髪染めとかトリートメントもやってるから…。不安

 

 
旦那
『ゼラチンすやすやさんがQBハウスおすすめしてただろ。ムキー 1350円らしいぞ。ムキー』 
 
 
旦那
『今度、試して!ムキー 分かったの!?ムキー
 
 
そう言い残して、旦那はお風呂に行きました。不安
 

お風呂から出てきて…

 

ポンデリング

 

『ネットで、ポンデリング焼くと美味しいって話題になってるから、買ってきたよ。ニコニコ やってみて。ひらめき

 
ポンデリング 4つです。ニコニコ
 
 
長男
『あ、焼くとおいしいって、俺もネットで見たことある。にやり
 
 

旦那

『なるほど。真顔 おいしそうだな。真顔

 
 

旦那

『どれどれ…焼いてみるか…。真顔』 

 

 

旦那

『低温で焼くだけらしいぞ。真顔

※表面に砂糖が付いている方を下にしています。
 
 
旦那
『できたぞ。真顔

 
 
『おいしそうだね。ひらめき
 
 
(8粒に分けて)1人2粒ずつ食べますと…
 
 
長男
『おお~。にやり おいしい。にやり
 
 
次男
『おいしいね。もぐもぐ
 
 
『確かに焼いた方がおいしいかも。ひらめき
 
 
旦那
『いい。真顔
 
 
旦那
『ただ、このまま全部(残り3つ)焼くのもつまらんな。真顔
 
 
『はあ、どうすんの?真顔
 
 
旦那
『蒸す。真顔
 
 
『え…?不安 蒸す?不安
 
 
旦那
『sanapenさんに教えてもらった”せいろ”で蒸す。真顔
 
旦那が蒸し始めました。不安

 
 
旦那
『できたぞ。真顔

 
 
食べてみますと…
 
 
長男
『ん。にやり 何だこれ。にやり 意外とおいしい。にやり
 
 
次男
『めっちゃ、もちもちしてる。もぐもぐ
 
 
長男、次男が1粒ずつ食べたところで…
 
 
旦那
『おい!真顔 伸びたぞ!真顔
 

キモい形になっていました。

 
旦那
『いい。真顔
 
 
旦那
『よし。真顔 残り2つのポンデリングドーナツドーナツを焼くか蒸すか、多数決で決める。真顔
 
 
長男
『俺、蒸した方。にやり
 
 
旦那
『はい。真顔 蒸しに1票。真顔
 
 
次男
『僕、焼いた方。もぐもぐ
 
 
旦那
『はい。真顔 焼きに1票。真顔
 
 
『私も焼いた方。ニコニコ​​​​​​​』
 
 
旦那
『はい。真顔 焼きに0.1票。真顔​​​​​​​』
 
蒸し 1票 にやり
焼き 1.1票 もぐもぐニコニコ

 


長男
『お父さんは?にやり
 
 
旦那
『焼き。真顔​​​​​​​』
 
 
長男
『裏切ったね。にやり 自分が蒸したくせに。にやり
 
 
というわけで…残りの2つは焼きになりました。ニコニコ

 

 

 

 

とてもおいしかったので、皆様もお試しください。ニコニコ

※蒸すのもおいしいです。ニコニコ

 

 

では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

 

・前足で後ろ足を踏んで転んだ

 

 


 ・花札大会 2位の方の普段着

 

 


・赤ちゃんになった部長 第3話

 


これまでのあらすじ

 

 

日曜日の朝、ニュースを見ていた部長…

 

 

 

朝、起きると赤ちゃんになっておりましたが…

 

 

 

”会社の将来にかかわる重要な会議”があるということで、奥様が抱っこ紐で会社に連れていきました。

 

 

途中、寝てしまっておりましたが…


 

そして会社へ到着しまして…

 

 

第3話 超重要な会議

 

部長→相手の会社の偉い方

『今日はこんな格好ですがすみません。是非、契約をお願いします。』

 

 

相手の会社の偉い方

『分かりました。始めましょう。』

 

 

そして会議が始まりましたが…

 

 

部長

『あ~! う~!』

 

 

相手の偉い方

『え? 何ですって?』

 

 

部長

(あ…あれ…うまく話せない…汗)

 

 

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ