いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日は、午後から腰痛のリハビリに出掛けておりましたが…

 

 


(う~ん…大分、良くなったかな…。)

 

 

その後、ついでにデパートに寄りまして…

 

 

(あ、タルティン買ってこっかな。)

 

 

とてもかわいいタルトのお店です。ニコニコ


※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 
(う〜ん…。)
 

イチゴのタルト6個入りを買ってきました。ニコニコ

 

 
 
中身はこちら。目がハート イチゴとクリームが生地に包まれています。ニコニコ 直径4cmほどです。ニコニコ
※自宅で撮影しています。

 

そして夜になり…旦那が帰ってきました。真顔

 

 
旦那
『ただいま。』
 
『お帰り。真顔
 
 
旦那
『ん?真顔
 


 

旦那
『これ、超高いタルトじゃないか。真顔 お婆さん(私の母)がくれたの?真顔
 
 
私の母
 
 
『いや…私が買ってきたけど。不安
 
 
旦那
『え!?ムキー 買ったの!?ムキー やめてよ!ムキー なんでお婆さんに買ってもらわないの!?ムキー
 
 
『今日は会ってないから…。不安
 
 
旦那
『いくら!?ムキー
 
 
『900円ちょっとだったかな…。不安
 
 
旦那
『は!?ムキー 「かな…。不安って何!?ムキー ちゃんと覚えてないの!?ムキー レシート見せてみ!ムキー
 

『あ…。不安 違ってた。不安
 
 
旦那
『1144円て!?ムキー 高っ!ムキー
 

旦那
『6個で1144円だから…えっと… 1個で190円ぐらいってこと!?ムキー
 
 
『結構、するよね。不安
 
 
旦那
『すでに2個食べたの!?ムキー
 
 
長男、次男
『1個ずつ食べた。にやりもぐもぐ
 
 
旦那
『…。ムキー あのな…君達…。ムキー これ、どんだけ高いか分かってる…?ムキー
  

旦那
『このタルト1個と、カラムーチョ大きいやつ1袋と同じぐらいだぞ…。ムキー めちゃ高いんだからな…。ムキー


旦那
『勘弁してくれよ…。ムキー ブツブツ…。ムキー 榮倉奈々氏が賀来賢人氏に買ってくるぐらいのお菓子だろ…。ムキー



ブツブツ言いながら食べ始め…

 

旦那
『いい。真顔
 

 

 


 

旦那、お風呂に入った後…

 

旦那がカラムーチョをボリボリと食べ始めまして…

 

旦那

『ボリボリボリボリ…。真顔

 


『ほんとお菓子好きだよね…。不安

 

 

旦那
『1日中、嫌な仕事してるんだから、お菓子食うぐらいしか楽しみがないだろ。真顔
 

久世福商店のお菓子容器にカラムーチョを入れております。
 
4/25時点→5/18時点
 
 
次男
『僕もちょうだい。もぐもぐ
 
 
旦那
『体に悪いからやめとけ。真顔
 
 
次男
『お父さん、毎日食べてるじゃん。もぐもぐ
 
 
旦那
『チョビっとずつな。真顔
 

次男
『今日はたくさん食べてるけど。もぐもぐ ずるい。もぐもぐ
 

旦那
『いい。真顔


 

『私、小さい時からずっと、スナック菓子食べる習慣ないけどな…。不安

 
 
旦那
『珍しい種族だな。真顔』 
 
 
旦那
『うちの場合、婆ちゃんがしょっちゅうスナック菓子買ってくれてたせいかな…。真顔
 
 
旦那
『婆ちゃんが近所のスーパー行って帰って来るとさ、何かと、スナック菓子買って来てくれて。真顔
 
 
旦那
『大体、いつも、うまい棒10本買ってくれたんだよ。真顔 当時は100円だな。真顔
※今は1本12円(税抜き)らしいです。
 
 


旦那
『あのときは何も考えずに、味の指定までしてたが悪いことしたな…。真顔


 
 
 

旦那
『スーパーで腰曲げてうまい棒の味選ぶの、大変だったろうに…。真顔 悪いことをした…。真顔



旦那
『100円で得られる嬉しさとしては、あれを超えるものは未だにないぞ…。真顔
 
 
旦那
『お金の大切さを忘れてお婆さん(私の母の事)みたいになったらだめだぞ。真顔
 
 

旦那
『何も考えずに1500円のスナック菓子を買いまくってるからな。真顔


先日、母がくれた久世福商店のお菓子&“だし”です。
 

『自分(旦那の事)、うちのお母さんに買ってもらった服ばっかり着て生きてるじゃん。不安



旦那
『いい。真顔


 

では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 


・マジックでいたずら書きされた

 ほうれい線

 


 ・何か考えていそうだが寝ている

 

 

・赤ちゃんになった部長 第2話

 

前回のあらすじ

 

日曜日の朝、ニュースを見ていた部長だったのですが…

 

 

 

次の日の朝、起きると赤ちゃんになっており(世界で6人目)…

 

 

 

 

そして…



第2話



奥様

 『ほんとに…あなた…なの…?』

 

 

部長

 『俺だって。朝起きたらこうなってたんだよ。信じてくれよ。』

 

 

奥様

 『そんな…。私…どうしたら…。』

 

 

部長

『とりあえず職場に連れてってくれ。頼む、この通りだ。』

 

 

部長

『朝から大事な会議があるんだよ…。会社の将来にかかわる重大な契約が…。』

 

 

奥様

『分かったわ…。』

 

 

奥様が送っていくことになり…

 

 

抱っこ紐で移動中に部長は眠ってしまい…

 

 

奥様

『あらやだ。かわいいわねえ。』

 

 

続く…

 

 

 

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ