いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

土日に外食することだけが楽しみな旦那が…

 

 

旦那

『今日はどうするんだ…。真顔

 

 
『子供たち、今日は勉強するらしいよ。』
 

旦那

『テイクアウトといえば、王将、松屋、マクドナルド…どれにするかな。真顔

 

 

長男(中3)、次男(中1)

『マック。にやりもぐもぐ

 
 
候補にマックが挙がると、いつもマックが選ばれます。ニコニコ
 
 
旦那
『よし。真顔 じゃあ、マックだな。真顔
 
 
旦那
『バーガー、何にするか選んで。真顔
 
 
長男
『俺、これ。にやり
 
炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ 570円
 
 
旦那
『サムライマック…。真顔 いっちゃん高いやつ来たな…。真顔
 
 
旦那
『〇〇(次男)は?真顔
 
 
次男
『僕、もうちょっと待って。もぐもぐ 選んでるから。もぐもぐ
 
 
旦那
『じゃあ、おばさん(私の事)、どうすんの?真顔
 
 
『今、チキンタツタの時期だよね。私、これ。ひらめき


油淋鶏チーズ チキンタツタ 490円
 
 
旦那
『ちっ…。真顔 まあまあ高いやつ選びやがったな。真顔 まあいい。真顔 確か今日は母の日だったな。真顔
 

『また都合よく母の日のプレゼントにしてくるんだね。ちょっと不満


 
旦那
『〇〇(次男)、決まった?真顔
 
 
次男
『う~ん。もぐもぐ フィレオフィッシュかダブルチーズバーガーで迷ってる。もぐもぐ
 
フィレオフィッシュバーガー 400円

ダブルチーズバーガー 430円
 

次男
『こういうチキンのやつも食べたいし。もぐもぐ
 
チキチー 240円
 
 
旦那
『よし。真顔 じゃあ、〇〇(次男)がフィレオフィッシュで、お父さん(旦那の事)はエグチとマックチキンを重ねるから、それを2人で分けよう。真顔
 
エグチ 240円
マックチキン 180円
※上の2つを重ねるようです。
 

次男
『いいよ。もぐもぐ


 
そして旦那がチャリで買いに行きまして30分後…
 
 
旦那
『買ってきたぞ。真顔
※他にサラダやおかずの残りなど食べます。ニコニコ
 
 
長男
『早く食べたい~。にやり
 
 
長男にやり炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ
『やっぱりこれが一番おいしいね。にやり

 
 
旦那
『サムライマックは、いっちゃん高いからな。真顔
 
 
ニコニコ:油淋鶏チーズ チキンタツタ
『私はタツタが一番好きなんだよね。ひらめき

 
 
旦那
『誰も聞いてないのに、おばさんが何か教えてきたぞ。真顔
 
 
ムカつきます。不安
 
 
次男もぐもぐ:フィレオフィッシュバーガー
『お父さん、もう食べていい?もぐもぐ

 
 
旦那
『ああ、半分残しといて。真顔 お父さん、バーガー作るのにちょっと時間かかるから。真顔
 
 
旦那
『まずはそれぞれを開いて…。真顔
 
上段がマックチキン、下段がエグチです。
 
 
そして…
 
 
旦那
『できたぞ。真顔 ファト(fat=太)りバーガー。真顔

420円です。

 
旦那が食べますと…
 
 

旦那

『いい!真顔

 

 

旦那
『ただ、どうあがいてもファトるぞこのバーガー…。真顔 〇〇(次男)、いっぱい食べていいぞ。真顔

 

 

長男

『俺もちょっとちょうだい。にやり

 

 

旦那
『いいぞ。真顔

 

 

『私もちょっとちょうだい。ひらめき

 

 

旦那
『ちっ。真顔 チキンタツタと交換だぞ。真顔

 


『あっ、意外とおいしい。ひらめき


 

意外にも旦那のバーガーがおいしかったです。ニコニコ

 


合計1880円で4人とも大満足のマクドナルドでした。ニコニコ

 

※アプリの購入履歴です。ニコニコ

 

 

昨晩のこと…

 

旦那

『tamacoさんからコナン君の絵をリクエストいただいてたな。真顔

 

tamacoさんの記事より

tamacoさん、リブログありがとうございました!ニコニコ

 


旦那

『平次くんってのは、日焼けした関西弁の青年のことか。真顔 和葉ちゃんってのは、平次くんが好きな女性のことだな。真顔

 

 

旦那

『映画を観た後だから脳内記憶はアップデートされてるはず…。真顔 描いてみるか…。真顔


※先週、旦那と次男が映画館で観てきました。


 

また描きましたが…


 

 

 

長男

『何か違うよね。にやり

 

 

旦那

『ほんとに思い出せないんだよ…。真顔 どんな目の形だったのか、どんな服着てたか、どんな髪型だったか…。真顔 人間の記憶ってほんと曖昧だぞ。真顔

 

 

その後、母からLINE電話がかかってきまして…

 

 

スマホ

『もしもし?』

 

 

スマホ

『あ、お母さん?』

 

 

スマホ

『母の日のお花、届いたよ。 ありがとうね。

 

 

スマホ

『あ、届いた?ひらめき 良かった。ニコニコ

 

 

スマホ

『あなたは? 母の日だし、〇〇君(旦那の事)にどこか食事でも連れて行ってもらったの?

 

 

スマホ

『あ…いや…今日はマック…。不安

 

 

スマホ

『マクドナルド?


 

横で聞いていた旦那が…

 

 

旦那

『やばい、チクられたぞ。真顔


 


スマホ

『何でもっといいところで食べなかったの?

 


私の母はいつも、うちの旦那のケチ度合いに呆れています。


 

スマホ

『あ、でもこの前、むさしの森珈琲に連れてってもらったから。不安

 

 

スマホ

『それ喫茶店でしょ。

 

 

スマホ

『まあ…いいからいいから。不安

 

 

スマホ

『う~ん…。

 

 

その後、少し話をして電話を切りました。

 

 

旦那

『まずい。真顔 母の日に何もしてないのが、お婆さん(私の母の事)にバレたぞ。真顔 チクりやがったな。真顔

 

 

『だって、ほんとに何もしてくれてないじゃん。ちょっと不満

 


旦那

『しょっちゅうランチ行きやがってんだから、何もしなくていいだろ。真顔



旦那

『で、代わりにお婆さん(私の母の事)が何かしてくれんの?真顔

 

 

『今度、「服買ってあげるわ。」って言ってたよ。ちょっと不満

 

 

旦那

『いい。真顔



旦那

『今度、父の日だから俺の分も買っておいてもらって。真顔 長袖のシャツ。真顔 何かのブランド物で。真顔 着なかったらメルカリで売れるし。真顔


 

ほんとムカつきます。不安

 

 

では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

 

・名前まで似てしまった人々

 プラットピットさん



・5歳の息子が母の日に作ってくれた、

 硬い針金のネックレス

 


 

・日曜日の朝 ニュースを見た部長

 

部長

『また赤ちゃんになっちまう事件かよ…。』


 

奥様

『これで世界で5人目らしいのよ…。大変よねえ…。』

 

 

 

月曜日の朝…

 

 

部長

『おい! 俺、6人目かも!』

 



妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ