いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。不安

 

 

旦那

『ただいま。むかっ

 

 

何やら帰って来たときから怒っておりまして…

 


『お帰り。真顔




旦那

『今日、何か靴買ったの!?ムキー

 

 

『あ…。不安

 
 

旦那

『商品発送のメールが届いてたんだけど!ムキー

 


 


この靴を買ったのが見つかってしまいました。不安

※11,990円で購入しました。

 

 

『え…メール見たんだ…。不安

 

 

※楽天市場に登録しているメールが旦那のメールなのですが、迷惑メールの集合体の中から見つけられたようです…。不安
 
 

旦那

『今履いてる靴、何がダメになったの!?ムキー

 


『かかとが破れてきたんだって…。不安

 

今履いている靴

 
かかとが破れてきてしまいました。悲しい

 

 

旦那

『で!?ムキー

 


『「で!?」って…?不安

 

 

旦那

『で、それの何が問題なの!?ムキー

 

 

『気持ち悪い…かな…。不安

 

 

旦那

『は!?ムキー そんだけの理由!?ムキー かかと痛いとかじゃなくて!?ムキー

 

 
旦那

布、あてがえば、まだ履けるでしょ!?ムキー

 

 

『布あてるの…?不安 友達の家とか行ったときに見られたら恥ずかしいじゃん…。不安

 

 

旦那

『その時はサンダルで行けばよくない!?ムキー どうせ他にもサンダル持ってるんでしょ!?ムキー』 

 

 

『…。不安

 

 

旦那

『俺なんてインナーシャツ破れてるけど、健康診断のときは破れてないやつ着たりしてるし!ムキー


ユニクロの破れたインナーシャツをずっと着ております。

 

 

旦那

『そうやって、うまいことやりくりするんだって!ムキー

 

 

『…。不安

 

 

旦那

『あと、ちゃんと最安の店で買ったの!?ムキー

 

 

『え…。不安 そんなに探してないけど…。不安

 

 

旦那

『は!?ムキー 型式言ってみ!ムキー

 

 

『U574BGE…。不安

 


旦那が調べはじめまして…


 

旦那

『こっちの方が安いじゃん!ムキー

※4/15  24限定  10,390円となっておりました…。 不安

 

 

『ほんとだ…。不安 検索しても出てこなかったけどなあ…。不安

 

 

旦那

『1600円も差があるんだけど!!ムキー


 

旦那

『本気で探してないだろ…。ムキー 血眼になって探すんだよ…こういうのは…。ムキー ほんと、お金のこと何も考えずに買いやがるな…。ムキー

 

 

旦那

『お母さん(私の事)、早くパートか内職始めたほうがいいって。ムキー お金の大切さが全然、分かってない。ムキー 1600円稼ぐのがどんだけ大変か分かってないんだよ…。ムキー 内職で0.5円の物作ってたら3200個分の仕事だぞ…。ムキー

 

 

大分、怒ってお風呂に行きました。不安

 

 

 

 

お風呂に入った後…

 

旦那

『靴といえば…今日、会社で偉い人達が集まる会議があってな…。真顔

 

※偉い人たちの前で報告していますが、履いているトランクスは破れている絵。(過去記事より)


 

旦那

『俺が報告した後、後ろに座って見てるとな…。真顔

 


旦那

『偉い人たちの多くが、つま先が長い靴を履いてた。真顔

 


旦那

『恐らく、コックさんの帽子と同じでつま先が長い方が偉いんだろう…。真顔 そんな世界があるとは知らなかった。真顔




『そんなの関係あるかなあ…。不安



旦那

『つま先が長い方が格好良く見えるし、洗練されたデザインの靴はそういう傾向にあるんじゃないのか。真顔



旦那

『でも、会議中にその靴を見てる間、その人達が「階段上がる時、大丈夫なのか」がずっと心配だった。真顔』 


 


長男

『お父さん、暇だね。にやり




お祝いのケーキ


旦那

『というわけで、嫌な報告が終わったから、今日は(自分への)お祝いのケーキを作るぞ。真顔

 

 

旦那

『最近も皆さんからスイーツの”つくれぽリブログ”をたくさんいただいてたな…。真顔 ありがたいことだ…。真顔

 

◆子育て(幼児)ジャンル

minoさん

 

和(花見団子)と洋(ミルクレープ)のミックススイーツのつくれぽをいただきました!ニコニコ

minoさんの画像をお借りしています。

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

◆整理整頓・ミニマルライフジャンル

namiさん

 

ミスド抹茶ドーナツ5個をミックスしたつくれぽをいただきました!ニコニコ

namiさんの画像をお借りしています。

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

◆健康・ヘルスケアジャンル

ツキノダテさん

 

まるごと苺のイチゴケーキのつくれぽをいただきました!ニコニコ

ツキノダテさんの画像をお借りしています。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

◆主婦ジャンル

mogu3363さん

 

ミスド抹茶ドーナツのホテルビュッフェ風つくれぽをいただきました!ニコニコ

mogu3363さんの画像をお借りしています。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

皆さんのリブログを全て紹介できず、申し訳ございません。不安

 


旦那

『みんなちがって…みんないい。真顔


※金子みすゞさんという方の童謡のタイトルをお借りしています。

 

 

旦那

『で、俺はこれ。真顔 ロールケーキをケーキにするやつをやる。真顔

 

ロールケーキロールケーキをケーキバースデーケーキにするやつのレシピ まとめ


①置く真顔

②開く。真顔

③伸ばす。真顔

④載せる。真顔

⑤出来る。真顔

 

①置く真顔

※開きやすいように逆さに置いています。

 

②開く。真顔

 

③伸ばす。真顔

※端の方はナイフでカットして形状を整えていました。カットして取り除いた部分は次男が食べます。
 

④載せる。真顔
(キウイを切って載せていました。)
 
 
⑤出来る。真顔
※キウイに付いていたパッケージから切り取って看板にしています。不安
 

 

『へえ~。ひらめき レッドキウイ、おいしそうだね。ひらめき

 

 

旦那

『このレッドキウイってやつが高かったんだよ…。真顔 4個で660円ぐらい。真顔

 

 

長男

『けど、おいしいね。にやり

 

 

旦那

『合計1000円ぐらいかかってるからな…。真顔

 


食べていきますと…

 

 

旦那

『いい!真顔

 

 

旦那

『キウイも美味しいが、このケーキ自体がおいしい。真顔

 

 

旦那

『おい!真顔 ネットで調べると特別なロールケーキらしいぞ!真顔 すごいの買ってしまった!真顔』 

※山崎製パンのHPから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『マークをよく見ると、王様に仕えてるシェフ達が作ってるっぽいぞ!真顔

※山崎製パンのHPから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『このケーキは本来、王様向け。真顔 1万円はくだらないだろう…。真顔 …ってことは…真顔


※スーパーで400円ほどだったようです。



旦那

『9000円も儲かったぞ!真顔