いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

長男は友達と遊びに行っておりまして…

 

 

旦那

『昼飯、どうする?真顔

 

 

『あ、どっか外食?』

 

 

旦那

『そうだな…。真顔 普段、あんまり行かないところに行ってみるか…。真顔

 
 
旦那がネットで調べ始めまして…
 
 
旦那
『おっ。真顔 リンガーハットはどうだ?真顔
 
 
『へ〜、野菜採れていいね。』
 
旦那
『野菜がいっぱい入ったラーメン屋だ。真顔 〇〇(次男)が好きなコーンラーメンもあるぞ。真顔
 
 

次男

『へえ~。もぐもぐ 行きたい。もぐもぐ

 

旦那
『小さい頃に連れて行ったことあるけどな。真顔 覚えてないか…。真顔


 
というわけで、リンガーハットさんへ…
 
※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 
店員さん
『いらっしゃいませ~。ニコニコ


 

旦那

『さて…どれにするかな…。真顔

 
 
次男
『僕、これ。もぐもぐ そんなにお腹空いていないから、麺少なめにする。もぐもぐ
 
 
北海道コーンみそちゃんぽん 
レギュラーサイズ890円-50円(麺少なめ)
※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 
旦那
『俺はこれにするか…。真顔 普段、野菜採れてないから、野菜たっぷりのやつにする。真顔
 
 
野菜たっぷり皿うどん 
レギュラーサイズ 950円

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

『豪華なの頼むんだね。真顔


 
『じゃあ、私は…。』

 

 

『長崎ちゃんめん。真顔

 

 

旦那

『何だ?真顔 ”長崎ちゃんめん”って。真顔

 

 

『間違えた。不安 ”長崎ちゃんぽん”だった。不安

 

 

長崎ちゃんぽん 
レギュラーサイズ 780円

 

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『ちっ。真顔 何だその言い間違えは…。真顔 完全にBBA化してるな。真顔

 

 

旦那
『ん?真顔 ”スモールちゃんぽん”ってのがあるぞ。真顔

 

 

スモールちゃんぽん 
590円

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『お母さん(私の事)、これにしたら?真顔 どうせ来週もランチ行きやがるだろ。真顔 普通サイズに比べて、190円も節約になる。真顔

 

 

『でも、麺も野菜も”半分”って書いてあるよ。不安

 

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

旦那
『レギュラーの半分…。真顔 レギュラーが780円だから半分だったら390円なのに、スモールサイズは590円か…。真顔 そりゃ人件費がかかるわな…。真顔

 

 

旦那

『じゃあ、レギュラー頼んでいい。真顔

 

 

そして…

 

 

旦那

『…。真顔 どうしよう…。真顔 ぎょうざも食べたいな…。真顔

 

ぎょうざ 290円

 

 


旦那

『明日(月曜日)から嫌な仕事が始まる…。真顔 また嫌な会議があるんだよ…。真顔

 


 

 

旦那

『また部下のおじさんから怒られそうな案件もあるしな…。真顔

 

 

旦那

『はあ…。真顔

 

 

『ちょっと…めっちゃ暗いから…。不安 やめてよ…。不安 ぎょうざ頼んだらいいじゃん…。不安



最近、仕事が辛いようで負のループに入っていまして、めっちゃ暗いです…。不安


 

旦那

『そうだな…。真顔 ぎょうざ食べたら元気出るかな…。真顔

 

 

というわけで…

 

 

ニコニコ:長崎ちゃんぽん

『野菜、ほんとにいっぱいあるね。ひらめき

 
 

次男もぐもぐ北海道コーンみそちゃんぽん 

『コーンが凄すぎる。もぐもぐ

 
 

旦那真顔:野菜たっぷり皿うどん

『やばい。真顔 これは野菜とはいえ、相当、ファト(fat)りそうだぞ…。真顔 こんなのお腹の中に入るのか…ぎょうざも頼んじまった…。真顔

※ぎょうざは3人で分けます。

 

食べていきますと…

 

 

旦那

『これは…味わうと言うよりも食べ切れるかどうかのプレッシャーの方がでかい…。真顔 しまった…。真顔 “足るを知る者は富む”という老師のお言葉を忘れて、多く頼んでしまった…。真顔 これでは“足るを知らぬ者はファトる”じゃないか…。真顔 なんて自制心がないんだ…。真顔 自制心の塊の大谷選手だったらこんな失敗はおかさないはず…。真顔 真美子さんはリッチだなあ…。真顔

 

 


夕方のこと…

 

旦那

『よし。真顔 今日は似顔絵を描くか…。真顔

 

 

旦那

『この前、”ほっこりみーさん”から、リクエストをいただいていたな。真顔

 

ほっこりみーさん

『仲里依紗ちゃんをリクエストします。』

 

ほっこりみーさん、リブログありがとうございました!ニコニコ

 

 

旦那

『じゃあ、仲里依紗氏を描くか…。真顔 画像は…これ。真顔

※ネットから画像をお借りしています。

 

 

『え…?不安 おっさん(旦那の事)が仲里依紗ちゃん描くの?不安

 

 

旦那

『何?真顔 そんなこと言うなら、今回はお母さん(私の事)が描いてみるか。真顔

 

 

『え? 私が?』

 

 

 

『高校以来、絵なんて描いたことないんだけど…。不安

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

というわけで私が描くことになり…

 

 

1時間ほどかかりまして…

 

 

『できたかな…。不安

 

 

旦那

『おい…ふざくんな…。』

 


※ネットから画像をお借りしています。

 

 

『いや、本気で描いたんだけどペンの使い方が難しいんだって…。不安

※アイビスペイントというソフトで描いています。

 

 

旦那

『何だその言い訳は…。真顔 なんか首飾りだけ自身持って濃く描いてやがるし…。真顔

 

 

旦那

『あと、何だ左上のやつは。真顔

 

 

 

長男(中3)

『それ、俺が描いた。にやり

 


後日、旦那が修正?することにするそうです…。不安