いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日、土曜日のことです。ニコニコ
 
 
お昼前に…
 
 
旦那
『今日はどっか外食行くか。真顔

 

『〇〇(長男)が勉強しないといけないらしいよ。真顔




長男
『春休み明けにテストがあるんだよね。えーん
 
 
旦那
『なるほど。真顔 じゃあ、テイクアウトにするか…。真顔
 
 
旦那
『マックか松屋、王将、どれがいい?真顔
 
 
長男
『俺、松屋。にやり
 
 
次男
『松屋って何?もぐもぐ
 
 
旦那
『〇〇(次男)、なかなか覚えないな…。真顔 この前、ハンバーグテイクアウトしただろ。真顔
 
 
次男
『ああ、あれね。もぐもぐ いいよ。もぐもぐ じゃあ、僕、同じやつ。もぐもぐ
 
ブラウンソースチーズハンバーグ 790円
※以降、メニュー画像は松屋公式ホームページからお借りしています。
 
 
旦那
『〇〇(長男)は?真顔 ”おかず単品”から選ぶんだぞ。真顔 ご飯は家で炊く。真顔
 
 
長男
『う~ん。にやり ビーフカレーに「肉」入れる。にやり
 
ビーフカレーソース 460円
プラス 牛皿 320円
 
旦那
『780円か…。真顔 けど、〇〇(次男)のハンバーグ(790円)より安いんだな…。真顔 いいぞ。真顔
 
 
旦那
『俺はこの新作を食べてみるか。真顔
 
マレーシア風牛肉煮込み
~ルンダン~ 710円
 
 
『じゃあ、私は…。不安
 

 

 
『麻婆にお肉入れようかな。』
富士山豆腐の本格麻婆 420円
牛皿 320円

 

旦那
『あっそっ。真顔 高いから却下。真顔 お母さん(私の事)は麻婆だけね。真顔
 
 
『あれ、お肉と混ぜると美味しいんだって…。不安
 
 

旦那
『…。真顔 じゃあ、〇〇(長男)の牛皿を大盛りにしてみんなに分けるか…。真顔
 
 
牛皿 並盛り→大盛り
320→450円
 
牛皿を大盛りにして、長男のカレー、旦那のルンダン、私の麻婆に分けるそうです。
 
 
そして旦那がテイクアウトして帰ってきまして…
 
 
旦那
『よし、あったかいうちに食べるぞ。真顔
 


次男もぐもぐ:ブラウンソースチーズハンバーグ
『おいしい。もぐもぐ チーズくどいけどね。もぐもぐ
 
 
みんなで分けるための牛皿 大盛り

 
 
そして旦那が牛皿を分けていきまして…
 
 
長男にやり:ビーフカレー+牛皿の牛
『カレーが思ったより辛い。えーん

 
 
旦那真顔:ルンダン+牛皿の牛
『超ファト(fat)りそうなんだけど。真顔

 
 
ニコニコ:富士山豆腐の本格麻婆+牛皿の牛
『私もファト(fat)りそうだな…。不安

 

 

食べていきますと…

 

 

旦那

『いい!真顔

 

 

旦那

『ルンダン、いい。真顔 松屋、世界最高。真顔

 

 

次男

『お父さん、ルンダンって何?もぐもぐ

 

 

旦那

『知らん。真顔 これのことだろ。真顔

 

 

旦那

『しまった。真顔 金のメー子さんが、松屋で安くなる方法を教えてくれてたな…。真顔 (金のメー子さんの)旦那さんが”松屋プロ”らしいぞ…。真顔

 

 

 

お得な方法で購入できませんでしたが、合計2830円で大満足の松屋さんでした。ニコニコ

 

 

 

 

夕方のこと…

 

旦那

『お昼の松屋でお腹いっぱいだな…。真顔

 

 

『私、半分残したから、夜ご飯もこれにする。真顔

 

これを半分残しておきました。

※画像は食べる前の物です。

 

 

旦那

『よし。真顔 今日は似顔絵を描くかな…。真顔 確かこけしさんからリクエストがあったような…。真顔

 

 

 

旦那

『リクエストではないかもしれんが、杉野氏とやらを描いてみるか。真顔

 

 

旦那

『画像は…これにするか…。真顔 さわやかにもほどがあるだろ…。真顔

ネットの画像をお借りしています

 

 

旦那

『できたぞ…。真顔 今回も難しかった…。真顔

 

 

 

『なんで左下に居るの?不安

 

 

旦那

『何か写ってたし。真顔