こんにちは、こけしですニコニコ

 

 

 

 

先日、家族で喪服を着なければいけない機会があり。

 

事前に準備するように言われていたので、準備をしました。

 

  


    

おまかせ広告です♪







 

喪服を着るような機会は、久しくなかったので、実に7年ぶりです。

 

 

 

 

中学生になった息子ニコは制服で出席しました。

こういう時、制服があるのは楽ですね!

 

 

ニコニコは、生まれて初めてのことだし、どんどん成長する時期なので、もちろん何も持ってなくて、、、アセアセ

無難な黒のワンピースを買いました。

でも一度きりだともったいなくて(←どうしても出てくる貧乏性)、普段使えるようなワンピースで、落ち着いた黒のものを購入しましたスター

お値段、約4000円コインたち

 

 

にっこりは、、、

12年前、息子を授乳していたころに買った、授乳用の喪服が、まだ着れましたニコニコ!

ぱっと見は授乳用だなんて分からないし、全然大丈夫!

というわけで、ストッキングと黒のパンプスだけ用意しました!

お値段、約2000円コインたち

 

黒のパンプスはね、さすがに12年前に購入して7年前に履いたやつは、経年劣化でゴムの部分がぼろぼろになって来てて、数年前に捨てていました。なので今回購入。

靴の数が一足増えたネガティブ

 

 

 

 

 

問題は夫です真顔

 

 

7年前からジムに通い始め、その後ジムはやめて自宅筋トレに精を出し、

とても良い感じに筋肉をつけた結果、、、

 

持っている服がどんどん入らなくなり、

 

なので、喪服含めてスーツがのきなみ入らなくなってしまってますアセアセ

 

なんとか入るのは、若干カジュアルなスーツと、少しチャラめのスーツだけ笑い

 

というわけで、喪服としても使える黒のスーツを買いに行きましたダッシュ



イケメンの杉野くんがCMしてるスーツセレクトさんで購入しましたキラキラ

(画像はHPよりお借りしてます)

 

スーツとシャツを購入し、約33000円コインたちコインたちコインたち

 

 

 

太ったとか不健康な理由ではなく、

筋トレで鍛えて体型が変わってるので、健康的な変化なので良いのですが、、、

 

良いのですが、、、凝視

 

 

33000円ネガティブ

 

 

 

黒のフォーマルスーツなので、仕事関係でも使えるし(普段はスーツ着ることほとんどない仕事です薬)

 

今後は体型変えずに、

たくさん着て、モト取ってもらいましょうにっこり

 

 

 

 

 

ていうか、12年前から体型変えずに同じ服着れる私、偉くない?

 

 

さらパパさん流に言うと、

 

 

 

これで喪服の買い替え10000円が浮いたとして、

12年体型維持して10000円儲かるバイトがあったら、、、

 

1年で833円、

1月で70円、、、

 

安い真顔

 

 

でもでも、喪服だけでなく、他の服も長く着れるってことだから、

 

 

 

いい真顔

 

 

きっと褒めてくれるはずニコニコキラキラ

 







読んでくれてありがとう♪





杉野くんの絵も見てみたい★