いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日は週一のブログ休みをいただいておりました。不安

 

 

いつも読んでくださっている方々、大変申し訳ございません。不安


※火曜か水曜に、お休みをいただいております。不安

 

 

昨日のことを書いております。不安

 
 

 

昨日の朝…

 

春休みで長男、次男が家におりましたが…

 

 

ママ友からLINEが届きまして…

 

 

ママ友Aさんスマホ

”ちょっとウォーキング行かない?”

 
『あ、AさんからLINEだ。ひらめき ウォーキング…。不安
 
 
私→子供たち
『ちょっとだけ出掛けてきていい?』

 

長男、次男

『別にいいよ。にやりもぐもぐ

 

 

長男

『お昼ごはんは?にやり

 

 

『ちゃんぽん麺、作っておくね。ニコニコ

 

 

こちらを買ってあったので子供たちの分を作って出掛けました。ニコニコ

ニッスイの公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

そしてウォーキングに出掛けまして…

 

 

Aさん

『ごめんね~。誘っちゃって~。』

 

 

『全然、いいよ~。ニコニコ

 

 

そしてウォーキングのついでに…

 

 

Aさん

『ちょっと無印寄ってく?』

 


『いいよいいよ〜。ニコニコ ちょうど買いたいものあったし。ニコニコ


 

『あ、あれも買っておこうかな。』

 

 
こうして…こちらを買って来てしまいました。ニコニコ 炊き込みご飯です。ニコニコ

※色鉛筆は中学に入学する次男用です。
 
あと、塩チョコスティックパイ

※写真を撮る前に子供たちに食べられてしまいました。

 

 

そして、夜になり旦那が帰ってきました。真顔

 

 

旦那

『ただいま。真顔


 


『お帰り。真顔

 

 

旦那

『今日、昼休みに〇〇(次男)にLINEしたら、ラーメン食べてるって返信が来たんだけど!ムキー

 

左が次男もぐもぐ、右が旦那真顔です。

旦那の画面のスクショです。

 

 

旦那

『どういうこと!?ムキー

 

 

『Aさんから、ウォーキング誘われて、ちょっと出掛けただけだって…。不安

 

 

旦那

『インスタントラーメン食べさせて!?ムキー

 

 

『ちゃんぽん麺だって…。不安

 

 

旦那

『そんで自分はランチ食べたの!?ムキー

 

 

『Aさんとパン買って食べただけだから…。不安

 

 

旦那

『そんで何これ!?ムキー 無印で買ったの!?ムキー

 

 

『ああ…。不安 あと炊き込みご飯ね…。不安

 

 

旦那

『え!?ムキー 無印良品週間、終わったばっかりだよね!?ムキー

 

3/25(月)で終わっていました。

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

『まあ…。不安

 

 

旦那

『何やってんの!?ムキー 10%損してんじゃん!!ムキー

 

 

旦那

『そんで炊き込みご飯とか、家事さぼるための食材ばっかり買ってるし!!ムキー

 

 

『いや…春休みに子供たちの献立考えるのが結構大変なんだよね…。不安

 

 

旦那

『子供にちゃんぽん食べさせて出掛けてるんだったら、春休みからパート始めれたんじゃないの!?ムキー

 

 

※”次男が中学に入学して少し落ち着いてから”という理由でパート始めるのを先送りにしていました。不安

 

 

旦那

『で、チョコパイ買っておけば俺が「いい真顔」って言うと思ってたんじゃないの!?ムキー 騙されないから!ムキー

 

 

旦那

『なんで無印良品週間終わってすぐに無印行ってんだよ…。ムキー まったく何も考えてねえな…。ムキー ブツブツ…。ムキー

 

 

ブツブツ言いながらお風呂に行きました。不安

 

 

 

旦那、お風呂に入った後…


旦那

『ふう~…。真顔 まだ水曜日か…。真顔 今週は長いな…あと2日…。真顔

 

 

『明日、また天気悪いらしいよ。真顔

 

 

旦那
『また雨か…。真顔
 
 
旦那
『雨だと自転車乗れないし、傘持って行くのもめんどくさいし…。真顔

 


旦那
『そういえば、この前、雨降ったから歩いて駅に行ったときにさ…。真顔
 
 
旦那
『元々がボロい外見なのにさ…。真顔
 
 
 

旦那
『駅に入ろうとしたら、駅から出てきた人が傘さして…。真顔

 

 

旦那
『その傘が雨で濡れてたみたいで水が跳んできた。真顔 ブシャッ!てな。真顔

 

 

 
『あ…そう…。不安 運が悪いね。不安

 

 

旦那
『そうなんだけど、ちょっと笑みがこぼれちゃったんだよね。真顔 自分の惨めさ度合いに。真顔 『俺って一体何なんだ…フフ…。真顔』って。真顔

 


旦那
『明日も仕事嫌だな。真顔


 

旦那
『反町氏と松島氏だったら、こんなことでも楽しく話せるんだろうか…。真顔

 

 

 

旦那

『そういえばポンさんから絵描きのリクエストをいただいていたな…。真顔

 

 

おねだりポンさん

『ピカチュウとかカービィとか描いて欲しいです』

※ポンさんのコメント欄から台詞をお借りしています。

 

 

旦那

『なるほど…。真顔 ニンテンドーキャラクターを描いてみるか…。真顔

 

 

旦那

『描いてみたぞ…。真顔



※脳内の記憶だけで描きたいらしく、めちゃくちゃです。



その後、旦那がチョコスティックパイを食べまして…




旦那

『いい!真顔