いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 


 

金曜日の朝のこと…

 

旦那が朝、起きてくると…

 

 

旦那

『おっ。真顔 mamacoスター氏がリブログくださってるぞ。真顔

 

mamaco⭐️さんのリブログ記事です。ニコニコ

 

 

mamaco⭐️さんの記事からお借りしています。ニコニコ

 

旦那

『夫様がチョコを買ってきてくれたらしい…。真顔 ラー・メン・チャーシュー・チョコレート…。真顔 いくらするんだこれは…。真顔 スーパーリッチ向けなんじゃ…。真顔

 

 

そして読み進めていくと…

 

 

旦那

『いい!真顔



旦那が小さい頃に飼っていたポメプーチョコをケーキに載せてくださいました~。ニコニコ

mamaco⭐️さんの記事から画像お借りしています。

 

 

こちらのポメプーを描いてくださいました!ニコニコ

※旦那がちいさい頃に飼っていた超狂暴なポメラニアンとプードルのミックス犬(女の子)です。

 

 

旦那

『すごい再現度だ…。 時を超えて蘇らせてくださって感無量…。

 

 

mamaco⭐️さん、ありがとうございました〜!ニコニコ

 

 

旦那

『mamacoスターさんの夫様が買ったスーパーリッチチョコレート、大阪にもある店じゃないか…。真顔 今度、お婆さん(私の母)に買ってもらって来て。真顔

 

私の母

 


『何で買わせるの?ちょっと不満 逆にホワイトデー、お返ししないといけないんじゃないの?ちょっと不満

※バレンタインデーに私の母から、ゴンチャのハートボトルドリンクを貰っておきながら、お返ししてません。



旦那

『いい。真顔



『いいって何よ。ちょっと不満


mamaco⭐️さん

さぁて、話が逸れたので、

 今日はここまで赤ワイン

mamaco⭐️さんの決め台詞をアレンジしています。

 

 

 

そして昨日のこと…

 

昨日は、長男、次男ともに午前中に部活があり、お昼は自宅で食べました。ニコニコ

 

 

その後、旦那はいつものように昼寝に行きまして…

 

 

旦那

『眠い。真顔

 

 

次男用に買ったベットで寝ていました。

すのこの上に低反発マットレスを敷いて寝ています。

 

 

昼寝から起きてくると…


 

旦那

『夕飯はどっか外で食べるか。真顔

 

 

『〇〇(長男)、どうする?』

 

 

長男

『俺は塾があるから行かない。にやり

 

 

旦那

『お腹痛くなるからか。真顔 痛くなったら、うん〇行けばいいだろ。真顔 ただそれだけのこと。真顔

 

 

長男

『お父さんだって、「中学の時に塾でトイレ行けなくて困ってた。」って言ってたじゃん。にやり

 

 

旦那

『あの時は、教室のすぐ隣にトイレがあって、おならが出ようもんなら、人生詰んでたからな。真顔

 

 

 

旦那

『今の塾は、トイレと教室が離れてるだろ。真顔

 

 

長男

『嫌なんだって。にやり

 

 

旦那

『好きな子が居るのか。真顔

 

 

長男

『うるさいなあ。にやり

 

 

というわけで、長男はお腹に優しい物を食べて塾へ行くことに…

 

 

旦那

『じゃあ、どこ行くかな…。真顔 どっか、ラーメン屋行くか。真顔

 

 

『え? ラーメン?真顔


 


旦那

『ラーメンと言えば天一だな。真顔

 

 

『天一か…ちょっとくどいかな…。不安

 

 

旦那

『じゃあ、お母さんは”あっさり”ラーメンにしたら?真顔

 

 

次男

『僕は、いつものやつ(こってり)食べる。もぐもぐ

 

 

他に用事があったため、自宅から少々離れた所にある天一に行くことに…

 


天下一品へ


※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『さて、どれにするかな…。真顔 と言っても、お父さんは王道の”こってり”だけどな。真顔

 

天下一品 こってり

※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 
次男
『じゃあ、僕もそれ。もぐもぐ
 
 
『私、”こってり”だと、くどいし…。”あっさり”にしよっかな~。不安
 

 

天下一品 あっさり
※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 

旦那

『いや…ちょっと待て…! 何だこれは…!?』

期間限定、かつ販売している店舗が限られているようです。公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 

旦那

『麻婆ホルモン…。真顔

 

 

旦那

『お母さん(私の事)、これにして。真顔

 

 

『え…?不安

 

 

旦那

『どうせ、あっさりラーメンに拘りがあるわけじゃないでしょ。真顔 そして麻婆ホルモンの方がラーメンより安い。真顔

 

 

旦那

『この限定メニュー、今食べないと一生食べれないかもしれん。真顔 今日、ここで頼まざるを得ない。真顔

 

 

『いちいち大袈裟だな…。不安

 

 

旦那

『ラーメンは分ければいい。真顔

 

 

というわけで注文したメニューが届きまして…


 

旦那真顔:こってりラーメン並

『楽しみだな。真顔

 
 

旦那

『いい!真顔

 
 
旦那
『やっぱり、店で食べるのはおいしい…。真顔
 
 
次男もぐもぐ:こってりラーメン並
『スープが熱い。もぐもぐ 冷めるまで待つね。もぐもぐ
 
 
旦那
『我慢して食べるんだ。真顔 早く食べないと麺が伸びるぞ。真顔
 
 
ニコニコ:麻婆ホルモン丼
『これもめっちゃ熱いよ…。不安
 
 
旦那
『どれどれ…麻婆ホルモンくれ。真顔
 
 
旦那
『いい!真顔
 
 
旦那
『さすが天一…。真顔』 
 
 
旦那
『こってりラーメンもまじで美味しい。真顔 この世界で最もおいしい食べ物の1つだからな…。真顔
 
 
次男
『他は何なの?もぐもぐ
 

 

旦那
『え?真顔 ソフトクリームだろ。真顔

 

 

 

帰り道の車の中で…

 

私が助手席でスマートニュース(アプリ)を見ておりまして…

 

 

『大谷選手の奥さん、いいよね~。ひらめき

 

 

旦那

『いいよなあ…。真顔 超素敵な2人だよな…。真顔

 

 


旦那

『どうやって出会ったんだって?真顔

 

 

『最初はトレーニングセンターで会ったらしいよ。ひらめき

 

 

旦那

『いいなあ。真顔 いいなあ。真顔

 

 

次男

『お父さんとお母さんは、どこで会ったの?もぐもぐ

 

 

旦那

『何…?真顔 「お食事会」ってやつだ。真顔

※合コンの事です。

 

 

次男

『何それ。もぐもぐ お母さんは、お父さんの何が良かったの?もぐもぐ

 

 

次男が結構、突っ込んできます…。不安

 

 

『え…?不安 それ聞いてくる?不安 浮気とかしなさそうだったし…かな…。不安

 

 

次男

『モテなさそうってこと?もぐもぐ

 

 

『なんか、居酒屋で正座してたしね…。不安

 

 

 

旦那

『腰が痛かったんだよ。真顔

 

 

次男

『お父さんは、お母さんの何が良かったの?もぐもぐ

 

 

旦那

『高そうな服着てたから。真顔 話聞いてる感じ、実家もお金持ちなのかなと思って。真顔 俺もリッチになれるのかなと思ってたんだよ。真顔

 


旦那

『なのに、騙された。真顔

 


旦那

『実家(私の母)も、お母さん(私の事)も、お金遣いが荒いだけだった。真顔