おはようございますロップイヤー

ご訪問、いいね、コメントありがとうございますネザーランド・ドワーフ






薄皮てりやきハンバーグパン


薄皮パンシリーズは昔より数は減りましたが変わらず美味しいですよねニコニコ


今回は定番クリームパンと

てりやきハンバーグパンを買ってみましたイエローハーツ



そのままでも美味しいと思いますが、今回は

てりやきハンバーグをアレンジしてみたいと思いますキラキラ




アレンジするイメージは

マクドナルドのチーズてりたま風です。



↑マクドナルドのホームページより



具材はレタス、トマト、チーズ、ミニトマト、うずらの卵の目玉焼きです。

パンは軽くトースターで温めて、カットしておきます。

(マクドナルドにはトマトは入ってないですけど、入れてみました。)

それぞれ重ねて、マヨで味をつけたら完成ですキラキラ



自家製カスピ海ヨーグルトも添えてますルンルン

ミニモーニングプレートにしてみましたにっこり



お手軽てりやきチーズハンバーガー風パン、可愛いサイズですラブラブ





さて、ここからはホワイトデーのことです〜キラキラ




ホワイトデー part1スター

昨日はホワイトデーでしたねキラキラ


夫が仕事帰りにチョコを買ってきてくれました星


ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートです。

さくらんぼのデザインが可愛いですねさくらんぼ



ホワイトデー限定のチョコだそうです。

同封されてたチョコの説明を読みながら食べたいと思いますニコニコ



こちらはトリュフ↓

もったいなくてまだ食べてませんニコニコ



週末にゆっくり食べたいと思いますキラキラキラキラ








ホワイトデー part2花


この前の週末、夫は友人たちとスノボ旅行に行ってました。滑ってきたのは安比高原(岩手県)です。

お土産にこちらを買ってきてくれましたようずまき

チロルというお店の

ハートのチーズケーキですにっこり


シュワほろ〜な食感で美味しかったです飛び出すハート


ハートフルさん、ハート見つけ隊またまたお願いします♡




ホワイトデー part3

ホワイトデーは特に何か作る予定はなかったのですが、子供達から「チョコタルト食べたいジンジャーブレッドマンというリクエストがありまして



チョコタルト作りましたあしあと



おまけでミニチョコタルトも作りましたよあしあと

猫ちゃんチョコも乗っけてますにっこり




 

勝手にコラボしちゃいますコップ

このチョコタルトを使って勝手にコラボしちゃおうと思いますねずみクローバー



勝手にコラボとは‥

さらままさんのブログに登場する絵文字や真顔、旦那さんの描くキャラクターを使ったお菓子などを勝手に作るという企画です)



↓勝手にコラボシリーズの記事です。






今回は、チョコタルトに‥






ポメプーチョコをトッピングしようと思いますキラキラ


ポメプーとは、さらままさんの旦那さんが昔飼っていらしたわんちゃんで、狂暴なポメラニアンとプードルのミックス犬(♀)のことなんだそうです。

さらままさんの旦那さんが描くポメプー↓




↑画像をお借りしてます。



思ったよりも線が細いので、チョコ作り苦戦しましたが‥




なんとか完成ですにっこり

荒ぶるポメプーチョコをのっけてみました〜ニコニコ



さらままさんのブログです♡↓


そういえば、さらままさんのこちらのブログ↑で

ミスドの桜もちっとドーナツを召し上がってまして‥

私も食べてみたいな〜とお店に行くと‥



『満開』が販売終了となってました爆笑



なので、五分咲き、舞い桜、つぼみの3つを購入ですにっこり


家族みんなでいただきましたルンルン

私はきな粉たっぷりのつぼみが好きですラブラブ


桜のドーナツ、この季節にもってこいのドーナツですねキラキラ


さらままさん、いつも面白いブログをありがとうございますニコニコ





気持ちととのう〜♡

お買い物していたらかわいいのみつけましたハート

『カピバラのきもち』

ってゆう入浴剤です。

冷え改善効果大事ですよねキラキラ


まったりとお風呂につかって‥

カピバラの気持ちに‥




なれたような‥なりきれなかったような爆笑??






 



おまけ!


ポメプーと真顔さんのコラボです音譜




さぁて、今日はここまでカギ

最後まで読んでくださってありがとうございました風船