おはようございますカップケーキ

ご訪問、いいね、コメントありがとうございますチョコカップケーキ




バーミヤン🍑に行ってきました〜!

先日、子供達から炒飯とラーメンが食べたいというリクエストがあり、家族でバーミヤンに行ってきましたラブラブ



エビチリ

エビチリの下のカリカリと食べると食感も楽しい♡


青椒肉絲

夫が好きなメニュー 


餃子

安定の美味しさですねキラキラ


油淋鶏

油淋鶏好きの私にっこり美味しかったです飛び出すハート


醤油ラーメン

シンプルながらもほっとする味で好きです。


濃厚担々麺

辛さや痺れのレベルが選べて、全部レベル1にしましたにっこり




もちろんデザートも♡

台湾カステラ(冷)

ふわふわでしっとり♡



胡麻団子

娘が気に入ってさらにもう一皿食べてましたルンルン


炒飯は最初に来てすぐに、お腹の空いてた子供達が食べ始めたので、写真なしです照れ

ちょっともらいましたが美味しかったです!



ネコ型配膳ロボットかわいかったですあしあと


↑ホームページより


食べた後はお腹いっぱいだったので、少しバーミヤン周辺をお散歩してから帰りましたキラキラ




中華といえば‥



勝手にコラボシリーズ!!


先日、お買い物をしていたら、ホームセンターのカップラーメン売り場でみつけたこちらのカップ焼きそば。


「ペヤング やきそば 中華あんかけ風」


(あ!さらままさんのブログでも登場していた焼きそばだぁ〜おねがいルンルン

と、ついつい買っちゃいましたにっこり



その時のさらままさんのブログです⇩ 



追加の具材も用意してみました

カニカマ、炒り卵、茹でキャベツ、スナップエンドウ、うずらの卵。



手順通りに作り、

追加具材をトッピングして完成です!



出来上がったのがこちらにっこり

付属の餡の量やとろみがそれほど多くないので、まさに「あんかけ風」というネーミングがあってるんだろうなと思いましたニコニコ


(付属の餡がかためで、麺と絡みにくいので、茹で汁少しと餡を別容器で混ぜてから麺に絡ませるとうまく麺と馴染みますよ🩵)



いつもは一平ちゃんのソース焼きそば派の子供達も結構気に入って、


「これもありだねニコニコ」って言いながら食べてました星



美味しかったです爆笑






食後のデザート♡

焼きそばを食べた後の食後のデザートタイムも

さらままさんの旦那さんが作っていらっしゃったものシリーズですキラキラ



旦那さんはロールケーキからショートケーキを作っていらっしゃいましたキラキラ

(ロールケーキを広げて、クリームを塗り、イチゴを並べてショートケーキにされてます。)



さらままさんの画像をお借りしてます↓

旦那さん真顔、いつも丁寧な仕事されてますニコニコ

スイーツのアレンジの発想も素晴らしいですキラキラ




  

今回はさらままさんの旦那さんのようにチョコロールケーキをアレンジしたものを作ろうと思います爆笑


最初はロールケーキにバナナをインしたバナナロールケーキにしようと思いましたが、クリームと分ける時にスポンジがボロボロ爆笑になってしまい、巻き巻きできない状態になってしまったので、

カップショートケーキにしてみましたよルンルン


チョコロールケーキ↓

before


after

カップチョコショートケーキ




簡単な作り方はこちらです↓



作り方

1️⃣ロールケーキのスポンジとクリームをわける
2️⃣カップの中にスポンジ→バナナ→クリーム→ナッツ&チョコ→クリーム→スポンジの順に重ねていく
3️⃣クリームを平らにしてココアパウダーをふりかければ完成!


重ねていくだけでとっても簡単なのに、ちょっとだけおしゃれな雰囲気になりますよラブラブ

胡桃やチョコで食感のアクセントをプラスしてますキラキラ大人の方はラム酒などを少し入れてもいいかなって思います♡


アレンジ考えるの楽しかったですラブラブ




さらままさんひらめき、さらままさんの旦那さん真顔、いつも楽しいブログをありがとうございますニコニコ






おまけ!


先ほどのカップ焼きそば‥

うずらの卵‥ひっくり返すと‥



実は‥







真顔←いらっしゃいます笑い


真顔は旦那さんのセリフによくでてくる絵文字です。

このような感じでセリフの後に真顔がつきます↓







食べる時、すみっこからのじっとみられてるような視線を感じました笑









さぁて、今日はここまでハンバーガー

最後まで読んでくださってありがとうございましたロールケーキ