いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日は週一のブログ休みをいただいておりました。不安 


いつも読んでくださっている方々、申し訳ございません。不安

 



昨日のこと

 

昨日はママ友Aさん、Bさんとランチに行っておりました…不安

 

 

まずはAさんの家に集合しまして…

 

 

集まってきたBさん

『おはよ~。』

 

 

待っててくれたAさん

『あ、おはよ~。』

 

 

3人でイタリアンのお店へ…

 

 

『あ、席空いてそうだよ。』

 

 

前菜とパスタをいただいた後…

 

 

Aさん

『ドルチェも頼むよね?ひらめき

 

 

Bさん

『うんうん~。ニコニコ

 


AさんもBさんも、お子さんが高校受験、合格発表の時期で心配でならないようでした…。不安


 

そしてランチ代金2160円でした。不安



 

そんな日中を過ごし、夜になり旦那が帰ってきました。真顔

 

 

旦那

『ただいま。真顔

 

 

『あ、お帰り…。不安

 

 

旦那

『何?真顔 怪しいな。真顔 何か勝手に買ったの?真顔

 

 

『ランチ…。不安

 

 

旦那

『は!?ムキー またランチ行ってたの!?ムキー

 

 

『そうなんだって…。不安

 

 

旦那

『何、その”人のせい”っぽい言い方!ムキー どこに行ったの!?ムキー

 

 

『いつものイタリアンの〇〇〇〇…。不安

 

 

旦那

『ちっ。ムキー で、いくら!?ムキー

 

 

『2160円…。不安 パスタにドルチェがセットのやつ…。不安

 

 

旦那

『出た、一番ムカつくコースムキー

 

 

旦那

『謙虚さが全くないんだけどムキー

 

 

『何それ…。不安 何なら謙虚なの…?不安

 

 

旦那

『焼きそばとか、うどんとかムキー

 

 

『何それ…王将か丸亀ってことじゃん…。不安

 

 

旦那

『あと、何でドルチェセット頼みやがってんの!?ムキー ドルチェって単語の意味分かって使ってる!?ムキー

 

 

『え…ドルチェ…の意味…?不安

 

 

旦那

『知らない単語使うのやめてくれる!?ムキー で、ドルチェビータ食べるって誰が言い出したの!?ムキー

 

 

『自分こそドルチェビータって何か分かってんの…?不安 言い出したのはAさんだけど…。不安』 

 


責任転嫁されたAさん

 

 

『みんなランチ行ったらデザートとドリンク頼むって…。不安 そうじゃなかったら、その後、水飲むしかないじゃん…。不安

 

 

旦那

『水でいいだろ…。ムキー ったく…ランチ行ってんだったらパート探せるだろ…。ムキー

 

 

『探してみてるけどさ…ブログの皆さん見てると、パート色々大変みたいなんだよね…。不安

 

 

旦那がリブログいただいた記事を読み始めまして…

 

 

旦那

『ん…。』

 

 

旦那

『た…大変そうだな…。真顔

リブログくださったkikisanの記事から引用しています。

 

 

旦那

『ベルリンさんは喧嘩みたくなったと…。真顔

リブログくださったベルリンさんの記事から引用しています。

 

 

旦那

『r…ridiaさん…。真顔

リブログくださったridiaさんの記事から引用しています。

 

 

旦那

『なるほど…。真顔 お母さん(私の事)も15年以上ブランクあるから、働き始めるのはそう簡単ではないということか…。真顔

 

 

『そうなんだって…。不安 この前は何も考えずに勢いで応募しちゃって落ちたけどね…。不安



旦那

『いい。真顔



『え…?不安



考えるのを放棄して、お風呂に行きました…。


 


旦那、お風呂に入った後…

旦那

『あ~…疲れた…。』

 

 

旦那

『この前、ファミマスイーツ食べたせいで、夜、全然寝れなかったぞ…。真顔


※旦那はカフェインを摂取すると寝れなくなります。真顔

 

 

旦那

『絶対、あれのせいだ。真顔 チョコがめっちゃ濃厚なやつが1つあったんだよ…。真顔

 

先回の記事より


右から2番目のやつはこれ↓です。

 

 

旦那

『0時から2時ぐらいまで、ずっと寝やすいポジション探ししてたんだぞ…。真顔

 

 

 

『私なんて、全然、寝れたけどね。真顔

 

 

旦那

『寝力(ねぢから)だけは世界一位だな。真顔

 

 

旦那

『なんであんなに寝るときに体の位置が気になるんだろう…。真顔

 

 

次男

『僕なんて、何も気にならないけど。もぐもぐ

 

 

長男

『俺は結構、気になるかな。にやり

 

分けるとこうなります。

 

◆すぐ寝れる種

 私真顔、次男もぐもぐ

 

◆すぐ寝れない種

 長男にやり

 

◆さまよい続ける種

 旦那真顔

 

 

旦那

『そういえば、犬も寝るときにめっちゃポジション探しするよな。真顔 昔飼ってたポメプーもそうだった。真顔

 

 

旦那

『俺がベットで寝てると夜中にガサガサやって来てさ。真顔

 

 


旦那

『で、なんかぐるぐる回って自分の寝やすい場所を探すんだよ。真顔

 

 

 

旦那

『ずっと回った挙げ句…。真顔

 

 


旦那

『結局、いつも同じ方向を向いて落ち着く。真顔 扉から人が入ってくる方を向いて番犬の役目をしてるつもりなんだろう。真顔

 

 

 

旦那

『実際は、めっちゃ弱っちくて、番犬にならないんだけどね。真顔​​​​​​​』

 

 

旦那

『で、俺が足を少しでも動かすと、カーッ!!!って怒ってくる。真顔

 

 


旦那

『俺に対してはケルベロス並みに攻撃的だったからな…。真顔




旦那

『足と足の間に「スポッ」て、はまって寝るのがいいみたいなんだけどさ。真顔 そんなの一晩中、維持できないよな…。真顔

 


旦那

『今日はツキノダテさん からリクエストがあったから、スイーツを紹介する。真顔


ツキノダテさんのリブログ記事から引用しています。


旦那

『今日はこれ。真顔 ファミマの台湾蜜いもあんぱん。真顔


半分に切った画像です。


旦那が食べてみますと…



旦那

『いい!真顔