いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

先週末、ディズニー旅行に行ってきましたが、2泊3日の予定はこのようになっておりました。ニコニコ

 

1日目 ディズニーシー

2日目 東京観光

    渋谷〜13:00

    新大久保 ← 本日の記事ですニコニコ

3日目 ディズニーランド

 

 

渋谷観光はこんな感じで…

 

渋谷観光 〜13:00

・ハチ公前で記念撮影犬

・ヒカリエでウロウロ

・“田中そば”でお昼ご飯ラーメン

 

使った金額 8719円

 

hiropi☘️さん、リブログありがとうございます!ニコニコ hiropi☘️さんのリブログ記事↓

 

hiropi☘️さんの記事より引用しています。

 

私たちも渋谷パルコのワンピース、チラッと観てきましたよ~。ニコニコ

 

旦那はストIIのキャラ(右)に感動。不安 

※中学の時に教室の後ろの方で格闘ごっこをしており、波動拳?を真似していたため感動したらしいです。不安

 


お腹が空いていたので写真だけ取って通り過ぎましたが…不安
 
 
そしてラーメンを食べた後、13時頃になり…

 

田中そば店 肉そば

とても美味しかったです。ニコニコ

 

 

旦那

『ラーメン、超おいしかったな。真顔


 


『そうだね。』

 

 

旦那

『よし、ホテルに帰るか。真顔 疲れた。真顔

 

 

『え、早すぎでしょ。不安 渋谷に来てラーメン食べただけだし。不安

 

 

旦那

『これ以上、どっか行きたいところあるの?真顔

 

 

『”新大久保”行きたいんだよね。真顔 ソウルフードの食べ歩き。真顔

 

 

旦那

『”新大久保”?真顔 聞いたことないな。真顔 しかもソウルフードって何だ。真顔 俺のソウルフードは天下一品のラーメンしかない。真顔

 

 

『違うって。真顔 ”韓国”の”ソウル”だから。真顔

 

 

旦那

『なるほど。真顔

 

 

というわけで山手線で渋谷駅→新大久保駅へ…

 

 

真顔ニコニコにやりもぐもぐ新幹線後ろドコンドコン…

 

山手線 渋谷駅→新大久保駅

電車代 167円×3.5人=585円

 

 


新大久保で食べ歩き

 

新大久保駅へ到着…

 

 
旦那
『で、ソウルフードって何食べるの?真顔
 
 
『特に決めてないけど…。不安
 
 
旦那
『ふざくんな。真顔 東京来て下調べもなしか。真顔
※旦那も何も考えずに付いてきただけです。ちょっと不満
 
 
旦那がスマホで調べまして…
 
 
旦那
『“ホットク”とやらが美味しいらしいぞ!真顔
 
”ホットク” Wikipediaより
「一言でいえば、中に甘い餡が入ったホットケーキのようなもので…省略」
※画像もWikipediaからお借りしています。

 

 
旦那
『ネットで一番人気の店に行ってみるか。真顔
 
 
昨年の夏に行った原宿のように人が多く、たどり着くまで大変でした…。不安
 
 
真顔ニコニコにやりもぐもぐスタスタスタ…
 
 

”POPOホットク1号店”に到着しまして…

 

ホットク メニュー表ホットケーキ 

・はちみつ 400円

・チーズ 400円

・あんこ 400円

・はちみつ+あんこ 450円

・はちみつ+チーズ 450円

・チーズ+あんこ 450円

 

などなど…

 

 
旦那
『「はちみつ」を1つかな。真顔 一番上に書いてあるし。真顔
 
 
『え、1つだけ…?不安
 
 
旦那
『4人で分けるし。真顔 明日、ディズニーだから節約だ。真顔
 
 
10分近く待ちまして「はちみつホットク」を1つゲット…

 
 
食べてみますと…
 
 
旦那
『いい!真顔
 
 
長男、次男
『おいしい!にやりもぐもぐ
 
 
『ほんとだ。ニコニコ おいしいね〜。ニコニコ
 
 
旦那
『味と食感を覚えたぞ。真顔 何とか家でも作れそうだな。真顔
 
 
旦那
『よし、食べ歩き。真顔 次。真顔
 
 
調子が出てきたようです。真顔
 
 

また旦那がスマホで調べまして…

 
 
旦那
『マカロンの美味しい店があるらしいぞ!真顔 マカプレッソだって。真顔
 
 
太っちょマカロンピンクマカロンマカロン人気のお店らしいです。ニコニコ
※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 
マカロンがトッピングされたマカチーノパフェもあります。ニコニコ
※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 
『へえ~。おいしそう。』
ホットクから徒歩で5分ほど移動しまして…
 
 
真顔ニコニコにやりもぐもぐスタスタスタ…
 
階段で2階に上がり…
※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 
旦那
『じゃあ、ドリンク2つとマカロン2つ買ってきて。真顔 俺が席取っとくから。真顔
※席を取ってから注文するように注意書きがありました。ニコニコ
 

長男
『他の人達、1人でドリンクとマカロン、セットで頼んでるけど。にやり


旦那
『あれは、サクラだぞ。真顔 田舎者に「都会ではドリンクとマカロンをセットで頼むのが普通だと思い込ませる」作戦だ。真顔


次男
『へえ〜。もぐもぐ


絶対に違います。真顔

 
『買ってきたよ。ニコニコ

 

クッキー&クリームマカチーノパフェ

880円

 

マカロンピンクマカロン​​​​​ 380円×2

 

カフェラテコーヒー 540円


合計2180円

 

 

旦那
『何これ。真顔 ふざくんなよ。真顔 カフェラテ、完全に自分用じゃん。真顔
※旦那はカフェインで寝れなくなるため、カフェラテが飲めません。
 
 
『けど、マカチーノ2つだと高いよ?真顔
 
 
旦那
『もっと他にあるだろ。真顔 オレンジジュースとか。真顔
 
 
『そんなのないから。ちょっと不満 東京まで来て、うるさいなあ。ちょっと不満
 
 
ブツブツと文句を言っておりましたが…
 
 
旦那
『おっ。真顔 このシェイクおいしいな。真顔 ズルズルズルズル…。真顔
 
 
長男
『マカロン、硬い。にやり おいしいけどね。にやり
 
 
旦那
『お父さんはマカロン要らないから。真顔 ズルズルズルズルズル…。真顔
※シェイクばかり飲んでいます。不安
 
 
次男
『お父さん、シェイク飲み過ぎだって。もぐもぐ
 
 
長男
『ずるいし。えー?
 
 
旦那
『いい。真顔
 
 
旦那
『じゃあ、ホテルに帰るか。真顔
 
 
15時近くでしたが体力がないので、すぐにホテルに帰りたがります…。不安
 
新大久保→東京駅→舞浜駅新幹線後ろ
406円×3.5人=1421円
 
途中、東京駅でお土産購入
6000円

 

舞浜駅からはディズニーランドのバスターミナルに移動し、バスでホテルに向かいました。ニコニコ

 

 

 

ディズニー前日の夜

 

旦那
『夕飯もナチュレローソンだな。真顔 明日のディズニーのために節約だ。真顔
 
2日目 夕飯
ナチュラルローソン 3810円

 

 

旦那

『ふう~…。真顔 明日は最終日のディズニーランドだな。真顔

 

 

長男

『疲れたから早く寝ないと。にやり

 

 

次男

『そうだね。もぐもぐ

 

 

『7時に起きて9時前には着きたいね。ニコニコ

 

 

旦那

『天気もよさそうだし。真顔 楽しみすぎるな。真顔

 

※過去記事より

 

 

旦那

『美女と野獣、どのぐらい並ぶかな…。真顔 2回ぐらい観たい。真顔

 

※過去記事より

 

 

『そうだよね。ニコニコ

 

 

長男

『俺はスペースマウンテン乗りたい。にやり

 

 

次男

『何それ、恐い?もぐもぐ

 

 

旦那

『お父さんは乗り物より、パレードが楽しみだ。真顔 昼も夜もやってくれるといいな。真顔
 

※過去記事より

 

 

こうしてディズニーランドを楽しみに眠りにつきましたが…

 

 

旦那は「ラーメン→ホットク→シェイク(大量)→野菜スムージー」でお腹を壊したようで夜中に何回もトイレに行っていました。不安

 

 

明日の記事は3日目、最終日のことを書いていきます。ニコニコ​​​​​​​