いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 
昨日のことです。ニコニコ
 
 
朝10時頃に、ママ友AさんからLINEでお誘いがありまして…
 
スマホ
 
というわけで、3人でAさんのお家に集まりました。ニコニコ
 

 

Bさんの息子さんは高校受験前で、家族みんな、かなり気を遣うようです…。不安 



うちも来年、長男が受験ですがどうなるんでしょうか…。不安
 

 

Aさんのお家には手土産にビアードパパのガレットサンドを持って行きましたが、余ったので持って帰ってきました。ニコニコ

 
 
そんな日中を過ごしまして…
 
 
夜、旦那が帰ってきました。真顔
 
 
旦那
『ただいま。真顔

 

『あ、お帰り。真顔
 
 
旦那
『今日は何してたんだ?真顔 まさかランチ行ってねえだろうな。真顔
 
 
『今日はAさんちにお呼ばれして行ってきたよ。真顔 だから、ランチ代も使ってないし。真顔
 
 
旦那
『ふん。真顔 ならいい。真顔 で、今はスマホで何見てるわけ?真顔 めっちゃ暇そうにしてるけど。真顔
 
 
『あっ…ちょっと…見ないでよ…。不安


旦那
『…。』
※見ていた画面のスクショです。


旦那
『…。真顔 さすが、チョ暇だな。真顔
 
 
『うるさいなあ…。不安 やっと家事が落ち着いたんだから。不安
 
 
旦那
『ふん。真顔
 
 
旦那
『ちょっと今日は、夜食買ってきたぞ。真顔
 
 
長男
『え?にやり なになに?にやり
 
 
次男
『なに?もぐもぐ
 
 
旦那
『マック。真顔

 
 
長男
『いえ〜い。にやり


旦那
『ゴジラバーガー。真顔
※マクドナルドのホームページから画像をお借りしています。
 

旦那
『これも欲しかったんだけどね。真顔
 ※マクドナルドのホームページから画像をお借りしています。
 

旦那
『でも、ゴジラバーガーの販売期間が終わりそうだったからな。真顔 もう買えなくなりそうだし、ゴジラバーガーにした。真顔
 
 
長男
『何種類かあるよね?にやり 俺、どの味なの?にやり
 
 
次男
『僕はどれ?もぐもぐ
 
 
旦那
『チーズダブルてりやき。真顔 みんなで1個だ。真顔
 
 
長男
『え?えー? 1個?えー? ケチ臭…。ぼけー
 

『がっかりだね…。不安
 

旦那
『ふざくんなよ。真顔 1個500円するんだからな。真顔 4人で分けると1人125円。真顔

 
旦那
『この前のリブログでツキノダテさんが教えてくれたんだよ。真顔 バーガーを綺麗にカットする方法をな。真顔

 

 

 
旦那
『紙で包んだまま、包丁で切るらしい。真顔
 
 
旦那
『おっ。真顔 確かに綺麗に切れた。真顔
 
 
旦那
『これを、さらに1/4カットにするか…。真顔 もはや、紙で覆っている意味がない気がするが…。真顔
 
 
旦那
『よし、切れた。真顔 食べていいぞ。真顔
 
 
長男
『俺、半分食べたい。にやり
 
 
旦那
『なに?真顔 じゃあ、お母さんは無しだな。真顔
 

長男
『じゃあ、お母さんには一口あげるよ。にやり

みんなで分けたゴジラバーガー

長男にやり:1/2

次男もぐもぐ:1/4

旦那真顔:1/4

不安:長男からひと口

 


 旦那

『いい。真顔

 


旦那

『このぐらいがファト(fat)らず、ちょうどいい。真顔


長男
『うん、マクドナルドがこの世で一番美味しいかも。にやり


※極端な言い方が旦那と似てきています…。不安



旦那、お風呂に入った後…

 

旦那

『また今日も電車で新しい人間模様を目撃した。真顔


旦那

『この前は、ジェントル※が…。真顔
※電車に居たキレイ目のジェントルマンのあだ名

 

 

旦那

『おならを消音しようと、体を傾けたにもかかわらず、失敗して音漏れしてたわけだが…。真顔

 


旦那

『今日の朝はな、俺が電車を降りたあと、階段を上がってくるおばちゃんが居てな。真顔

 

 

 

旦那

『既に電車は発車しようとして、扉は閉まってたんだが…。真顔 そのおばちゃん、電車の方にゆっくり歩いていってな。真顔

 

 

旦那

『まるで自動扉の前に立つように、扉が開くのを待ってさ。真顔

 

 

旦那

『きっと車掌さんが諦めて、また全扉が開放。真顔 そのおばちゃんは無事に乗り込んでいった。真顔

 

 

旦那

『お婆さん(私の母)みたいな感じだったぞ。真顔

 

 

『お母さん、そんなことしないから。不安

 


旦那
『する。真顔



旦那
『おっ。真顔 これ、美味しそうだな。真顔

 


『Aさん家に持っていった残りだよ。真顔

 


旦那が食べ始めまして…



旦那
『…。真顔 いい。真顔 AさんとBさん、それぞれいくつ食べたの?真顔



『いやらしいこと聞くなあ…。不安 そんなの覚えてないから…。不安



 

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ