いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日は週一のブログ休みをいただいておりました。不安



いつも読んでくださっている方々、大変、申し訳ございません。不安

 



昨日の朝のこと

 

旦那が起きてきて、スマホを見ておりますと…

 

 

旦那

『ん?真顔 mamacoスターさんがリブログくださってるぞ…。真顔

 

mamaco⭐️さんのリブログ記事です。ニコニコ

 

 

旦那

『バーミヤンに行かれたのか…美味しそうだな…。真顔 そしてペヤング焼きそばに具材を追加なさっている…。真顔 仕上がりが超きれいだな…。真顔 いい…。真顔

 

※mamaco⭐️さんの記事から画像をお借りしています。

 

 

旦那

『何!? どういうことだ!?』

 

 

『え…何何?不安 見せてよ。不安

 

 

旦那

『ロールケーキからカップケーキを作っていらっしゃる…。真顔 どうやって作ってるんだ…。真顔

 

※mamaco⭐️さんの記事から画像をお借りしています。

 


旦那

『いい!真顔

 

 

旦那

『というか凄い…。真顔 「簡単な作り方はこちらです」と書いてあるが、絶対、難しそうだぞ…。真顔



※詳しくはmamaco⭐️さんの記事をご覧ください。ニコニコ

 

 

旦那

※mamaco⭐️さんの記事から画像をお借りしています。



サプライズで、ペヤングのうずら卵に旦那用に使っている絵文字を付けてくださっていました!ニコニコ

 


mamaco⭐️さん

さぁて、今日はここまでハンバーガー

 


mamaco⭐️さんの決め台詞をお借りしています。リブログありがとうございました〜!ニコニコ

 

 

 

そして昨晩のこと

 

夜、旦那が帰ってきました。真顔

 

 

旦那

『ただいま。

 

 

『どうしたの?真顔


 


旦那

『めっちゃ寒いぞ…。 暖かい帽子買おうかな…。 顔面と耳が〇んだ…。

 

 

『ジャンパーのフードじゃダメなの?真顔

 

 

旦那

『こういうのが欲しい…。 2970円だぞ…。 楽天マラソンでもっと安くなるかな…。

 

 

『チャリ乗ってそれ被るの?不安

 

 

旦那

『そう。 楽天ポイントが4000円分ぐらいあったから、ポイント使って買うか…。

 

 

旦那

『ん? あれ? ポイントが15ポイントしかないぞ…。 なんでだ…。


 

 

『あ…。不安

 

 

旦那

『何これ!ムキー

 


旦那

『カバン買いやがったの!?ムキー 一見、2200円かと思ったら22000円って超リッチ用じゃん!!ムキー

 

 

『うん…この前、お店で見つけてよかったから…。不安

 

 


2ヶ月ぐらい?我慢していたのですが、数日前に、ついに買ってしまいました…。不安

 ※2月に届く予定です。

 


旦那

『何でこのカバンが必要なの!?ムキー

 

 

『シルエットが良くて…。不安

 

 

旦那

『は!?ムキー 意味わからんし!ムキー 見た目で選ぶのやめてよ!ムキー

 

 

『あと、ボディバッグと肩がけ、どっちも使えるから…。不安

 


旦那

『は!?ムキー 何だその専門用語!ムキー どっちも肩にかけてんじゃないの!?ムキー



『え…。不安

 


旦那

『これを、何にどんだけ使うの!?ムキー

 

 

『何にどんだけって…?不安

 

 

旦那

『イキってランチ行くの!?ムキー


『イキってないけどランチに使うよね…。不安



旦那

『イキってるでしょ!ムキー 何年使うの!?ムキー 一生使える耐久性なの!?ムキー

 

 

『一生って何…。不安 いっつも話が極端なんだって…。不安

 

 

旦那

『40年は使ってよ!!ムキー そしたら1年で550円の計算になるから!ムキー

 

 

『40年…その頃には別のカバン買うかな…。不安

 


 旦那

『は!?ムキー 物欲のかたまりだな!ムキー

 


『うるさいなあ…。不安



旦那

『何!?ムキー



『分かったって…。不安



旦那

『ちっ…。ムキー 何なんだよ…俺の帽子買えねえじゃねえか…。ムキー 耳がしもやけになるぞ…。ムキー




旦那、お風呂に入った後…

 

旦那

『今日の朝、通勤の時におばさんが2匹のチワワさんを散歩しててな。真顔

 


次男

『へええ。もぐもぐ


 

旦那

『で、コンクリートの道路にシミがあって、チワワさん2匹がすごい臭いを嗅いでて。真顔 きっと他のワンちゃんのおしっこの臭いを嗅いでたんだろう。真顔


 

 

次男

『ワンちゃんって、他のワンちゃんのおしっこの臭い嗅ぐの好きだよね。もぐもぐ

 

 

旦那

『そうだな。真顔 そういえば、お父さん(旦那の事)、今まで誰にも言ってないことがあってな。真顔

 


次男

『え、何?もぐもぐ

 

 

旦那

『昔、ポメプー※を散歩してたらさ。真顔

 

※旦那が小さい頃に飼っていたポメラニアンとプードルのミックス犬(女の子ですが非常に狂暴)です。

 

 

旦那

『ポメプーが他の犬のうんち見つけちゃって。真顔

 

 

 

旦那

『臭い嗅ぎ始めたから紐で引っぱったんだけど、動こうとしないんだよ。真顔

 

 

旦那

『そしたら、ポメプーがそのうんち食べ始めちゃって。真顔

 

 

 

次男

『え。もぐもぐ そんなの食べちゃうんだ。もぐもぐ



旦那

『当時、小学生だった俺は、”落ちてるうんち食べてポメプーが死んじゃうかもしれない”って思って必死で止めようとしたんだよ。真顔​​​​​​​』

 

 

旦那

『「やめて! やめて!」って叫んで、うんち食べるのやめさせようとしたら、今度、俺の足を思いっきり噛んできて。真顔​​​​​​​』


 

 

旦那

『結局、1口食べちゃってさ。真顔 ​くっちゃくっちゃ口動かして怒ってるし。真顔​​​​​​』

 

 


旦那

『で、その後、家に帰ったんだが、とんでもないことをさせてしまったと思って。真顔 ポメプーが死んじゃうんじゃないかと思って家でベットで泣いてた覚えがある。真顔

 


旦那

『無事だったけどね。真顔​​​​​​ でも、そのこと親にも誰にも言えなかった。真顔​​​​​​』



旦那

『〇〇(次男)、悩んでることがあったら、お父さんとお母さんに言えばいいからな。真顔



次男

『分かった。もぐもぐ


 

 

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ