いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日は、午前中に長男の部活がありました。ニコニコ

 

 

11時半頃に帰宅しまして…

 

 

長男

『ただいま。にやり

 

 

旦那

『よし、どっか食べに行くか。真顔

 

 

 

長男

『超、お腹空いた…。ショック もう、すぐに食べたい。ぼけー

 

 

旦那

『じゃあ、すぐ何か作るか…。真顔

 

 

というわけで外食には行けず、夕方には長男の塾があるため、夕飯も家で食べることになっていました。ニコニコ

 

 
旦那
『つまらん。真顔 土曜日に外食行けないのはつまらん…。真顔
 
 
『塾送った後、ショッピングモール行って何か食べたら?』
 
 
旦那
『ラーメンでも食べるか?真顔
 
 
次男
『え〜。もぐもぐ


※スタバHPから画像をお借りしています。
 
 
旦那
『もちが入ってんのか。真顔 いい。真顔
 
 
旦那
『じゃあ、スタバにするか。真顔 3人居るから、あと2品頼まないとな…。真顔
 
 
次男
『僕、これが食べたい。もぐもぐ
 
宇治抹茶シフォンケーキ 455円
 
 
旦那
『455円か…。真顔 高いな…。真顔 スコーンにしてくれない?真顔
 
キャラメルトフィースコーン 310円
※店頭で売られていた商品の中で一番安いメニューでした。
 
 
『〇〇(次男)が抹茶シフォンが食べたいって言ってるんだから、シフォンにしてあげなよ。不安 今日、外食行ってないんだし…。不安
 
 
旦那
『あっそ。真顔 じゃあ、お母さん(私の事)がスコーンね。真顔
 
 
『え…。不安
 
 
旦那
『普段、イキってラテ飲んでるだろ。真顔
 
 
旦那
『はい、席取っておくから、お母さん、早く買って来て。真顔 おっさん(旦那の事)、スタバのレジ苦手だから。真顔
 
 

店員さん

『いらっしゃいませ~。ニコニコ

 

 

 
 
『はい、買ってきたよ。ニコニコ

 
 
旦那
『よし。真顔 飲むか。真顔
 
 
 
旦那
『いい。真顔
 
 
旦那
『このフラペチーノ、ちっちゃい餅が入ってて、めっちゃおいしいぞ。真顔
 
 
次男
『ん!?もぐもぐ ほんとだ。もぐもぐ おいしい。もぐもぐ
 
 
旦那
『〇〇(次男)、シフォンケーキちょっとくれ。真顔
 
 
次男
『いいよ。もぐもぐ ちょっとね。もぐもぐ
 
 
旦那
『うん、これも美味しい。真顔
 
 
旦那
『お母さん、スコーンもくれ。真顔
 
 
『はい。真顔 フラペチーノちょうだいね。真顔
 
 
そして、ほぼ食べ終わったころ…
 
 
ズルズルズル…ピリピリ
 

 

『あっ…ちょっと…。不安



旦那がフラペチーノの最後の残りをストローでズルズルと吸い始めまして…不安

 

 

『恥ずかしいからやめてよ。不安

 

 

次男

『周りの人(他のお客様)が見てた。もぐもぐ

 

 

旦那
『仕方ないだろ。真顔 ストローが太くて、かなり吸わないと吸いきれないんだよ。真顔

 

 

『最後のちょっとぐらい飲めなくてもいいじゃん。不安

 

 

旦那

『何言ってんだ。真顔 SDGsのフードロス削減だぞ。真顔

 

 

旦那

『それに、最後の5mLでも1%ぐらいに相当するだろ。真顔 つまり、5~6円だぞ。真顔

 

 

『分かったから、音出さずに何とかしてよ…。不安

 

 

そして、蓋のカップを取り外して飲んでおりました。不安

 

 

 

お昼過ぎの事

 

時間は遡りまして、お昼すぎ、旦那がスマホを見ていると…

 

 

旦那

『おい。真顔 ヤンマーさんがスマホの広告に出てきたぞ。真顔

 

こちらはヤンマーさんの記事です。ニコニコ

 

 

旦那が見つけたヤンマーさん

 

『ほんとだ。ひらめき



次男

『似てる。もぐもぐ



ヤンマーさん、先日はリブログありがとうございました〜!ニコニコ 

 

 

そして旦那が他にもブログを見ており…

 

 

旦那

『ん?真顔 Cナさんが王将のテイクアウトをされている…。真顔

 

こちらCナさんにリブログいただいた記事です。ニコニコ

 

 

旦那

『なになに…?真顔 うちがテイクアウトしたときとは入れ物が違っていたらしい…。真顔

 

Cナさんの記事より引用

 

 

旦那

『なるほど…。真顔 Cナさんがテイクアウトされたのは大阪王将だな。真顔 天津飯が世界一うまいんだよ。真顔

 

 

旦那

『Cナさん、大阪王将は別に「餃子の王将」がありまして、一度、そちらでもテイクアウトしてみてください。真顔 焼きそばが超美味しいです。真顔

 

 

旦那

『しかし、Cナさん…。真顔 王将を初めて食べたということは、かなりリッチなマントなのでは…。真顔

 

 

旦那が探して来たCナさんのイメージ

 

 

Cなさん、リブログありがとうございました〜!ニコニコ


今後とも宜しくお願いいたします!ニコニコ

 

 

 

昨晩の事

 

旦那

『土曜日だから、また絵を描くか…。真顔

 

 

『誰描くの?真顔

 

 

旦那

『こりらっくまさんから、リクエストがあった藤井フミヤ氏…といきたいところだが…。真顔 1回、巨泉化しちゃったからな…。真顔 イケオジランキング上位の西島秀俊氏にする。真顔

 

 

旦那

『画像はどれにするかな…。真顔 これにするか…。真顔

 

 

旦那

『顔に影がある画像は難しい…。真顔

 

 


旦那

『もうちょっと修正したい。真顔



長男

『お父さん、暇すぎでしょ。にやり



旦那

『忙しい。真顔



 


妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ