いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

旦那の連休の終わりが近づいてきており、かなり暗くなってきておりますが、さらに…

 

 

旦那

『めっちゃ体がだるいんだよ…。』

 

 
『はあ、どうしたの?』
 

旦那

『佐藤健氏の絵を描いてたら、めっちゃ肩が凝ったみたいで…。真顔

 
 
旦那
『体力回復のために、また寝るわ。真顔
 
 
『ああ…また昼寝ね。不安
 
 
こうして旦那は14時頃に昼寝をしに行きました。真顔
 
 
長男(中2)はテスト勉強があると言って家におりますが、だらだらとスマホを見ております…。不安
 
 
『〇〇(次男)、暇だよね。どっか買い物行く?』
 
次男
『うん、学校に履いていく靴買わないと。もぐもぐ
 
 
というわけで次男と2人でショッピングモールへ…
 
 
『サイズどう?』
 
次男
『うん、サイズ良さそう。』
 
『じゃあ、これ、買おうか。ニコニコ
 
次男のシューズを5478円で購入
 
 
その後…
 
 
『あっ、Gong chaだ。』
※Gong chaのHPから画像をお借りしています。
 
 
『あれ、美味しいんだよね~。目がハート
 
 
次男
『僕も飲みたい。もぐもぐ
 
 
『じゃあ、買っちゃおっか。ひらめき
 
左:黒糖ミルク+タピオカ
右:ザクロミルク+タピオカ
 

合計1230円

 

 

そんな買い物をして日中を過ごし、自宅に帰りました。ニコニコ

 

 

そして旦那が起きてきまして…

 

 

旦那

『ん?真顔 〇〇(次男)の靴買ったの?真顔

 

 

『うん。ニコニコ 5478円。ニコニコ

 

 

旦那

『高…。真顔 それ買う前にネットより安いって確認したの?真顔

 

 

『いや…してないけど…。不安

 

 

旦那

『は!?ムキー 調べるからシューズの型式教えて!ムキー

 

 

ネットで調べますと…

 

 

旦那

『Amazonの方が800円も安いんだけど!!ムキー

 

 

『細かいなあ…。不安 〇〇(次男)が、すぐに欲しかったんだからいいじゃん…。不安

 

 

次男

『僕、別に学校行くまでにあれば良かったけど。もぐもぐ

 

 

旦那

『ほら!ムキー お母さんが適当に買ってくるから800円損したし!ムキー その場で買っちゃう買い物依存症だって!ムキー

 

 

旦那

『他には!?ムキー 何か買ったの!?ムキー

 

 

『Gong cha…。不安 ベルリンさんが飲んでて欲しくなっちゃったんだよね。不安』 

 

ベルリンさんのリブログ記事よりニコニコ ベルリンさん、リブログありがとうございました!ニコニコ

 

 

旦那

『ベルリンさんのは業スーで買ったやつでしょ!ムキー ゴンチャだと高いからって横線で消してあるじゃん!ムキー

 

 

旦那

『何でベルリンさんの記事見て、ゴンチャ買うわけ!?ムキー

 

 

『いや…まあ…業スー行ったわけじゃないし…。不安

 

 

旦那

『シューズと合わせて、家計に2000円ぐらいのダメージ与えてるんだけど!!ムキー

 

 

旦那

『いつまで経ってもディズニー行けないから!ムキー

 

 

ヘルニアが良くなりつつあり、2月か3月にディズニーに行きたいと言っております…。不安

 

 

 

夜、お風呂に入った後…

 

旦那

『ふう…。真顔 〇〇(次男)、中学に行ったら塾行くんだよな。真顔

 

 

次男(小6)

『行きたくないけど仕方ないよね。もぐもぐ

 

 

『もう手続き進めてるからね。ニコニコ

 

 

旦那

『塾代が2万円近くかかるから、もっと節約を進めないとな。真顔 お母さん(私の事)が天敵だぞ。真顔

 

 

旦那

『お母さんは俺と結婚したときに、総資産50万しか持っていなかったという悲惨な金遣いの荒さだぞ。真顔 お父さん(旦那の事)は800万も貯めていたのに。真顔

 

 

次男

『お父さん、すごいね。もぐもぐ そんで、お母さん、やばいね。もぐもぐ

 


『うん…ちょっとね…。不安

 


旦那

『お母さん、結婚前に4年間ぐらい働いてたんだが、その当時、月に1万ずつしか貯金してなくて、それ以外は20万円ぐらい全部使い切ってたらしい。真顔 月に20万、洋服や美容、化粧品、交際費に消えてたわけ。真顔

 

 

旦那

『お婆さんの娘だけあって、お金を貯めるという概念が全くない。真顔

 

お婆さん=私の母

 

 

次男

『お母さん、もっと貯めないとだめだよ。もぐもぐ

 

 

『お父さんがケチすぎるんだって。真顔 一番最初に遊んだ時からめっちゃケチだったからね。真顔

 

 

次男

『え?もぐもぐ 何その話、教えて。もぐもぐ

 

 

『一番最初に遊んだ時、お昼ごはん一緒に食べたんだけどさ。真顔 マクドナルドだよ。真顔

 

 

次男

『マック、ダメなの?もぐもぐ

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

『普通さ、もっと気合入れて、素敵な店、予約してくれたりするもんだと思うよ。ちょっと不満

 


旦那

『そんなことはしない。真顔


 

旦那

『あれはな、お母さんの事、試したんだよ。真顔 庶民的な低価格のお店で喜べる人かどうか。真顔 なんなら王将にしてやろうかと思ったんだが。真顔

 

 

『試したって、ムカつくなあ。ちょっと不満

 

 

旦那

『あと、俺が「奢るよ」って言った時に、ちゃんと自分で払ってくれるかどうかも試したわけ。真顔

 

 

次男

『どうだったの?もぐもぐ

 

 

旦那

『「いいよ、いいよ、払うよ。ニコニコ」って言って払ってくれたから、お金に対してきちんとした人だと思ったんだけど、騙されたな。真顔

 

 

旦那

『当時のお婆さんを見て、お金遣いが荒いことを見抜くべきだった。真顔


 

 

次男

『そうだね。もぐもぐ

 


『私もお父さんがこんなにケチだって見抜けなかったけどね。真顔 初めて実家行って「やばっ不安」て思ったし。真顔

 


旦那

『若いときはまだ先見の明がないから、気を付けるんだぞ、〇〇(次男)。真顔



次男

『分かった。もぐもぐ



 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ