いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日はママ友Aさん、Bさんとカフェのランチに行くことになっておりました。ニコニコ

 

 

カフェで待ち合わせしまして…

 

 

Aさん
『おはよ~。』

 

 

Bさん

『おはよ~。』

 

 

『お待たせ~。ニコニコ

 

 

カフェに入り…

 

 

Aさん

『〇〇さんのところ、〇〇高校の推薦、取れたらしいよ〜。』

 

 

『え~。いいね~。』

 

 

最近は高校受験の話題が多いです。ニコニコ

 

 

その他、たわいもない話をして…

 

 

Aさん

『そういえば、入口にケーキあったよね? 食べちゃう?』

 

 

Bさん

『おいしそうだったよね~。食べちゃお~。ニコニコ

 

 

『う…うん…。』

 

 

というわけでケーキ代580円が追加になり…

 

 

カフェランチ代

※100円はクーポン割引です。個人経営のお店なので店名など伏せております。
 

 

そして、夜になり、旦那が帰ってきました。

 

 

旦那

『ただいま。真顔


 


『あ、お帰り。不安

 

 

旦那

『木曜日ともなると体がめっちゃ疲れてきたぞ…。真顔 ああ…だるい…。真顔

 

 

旦那

『今日こそは、お金使ってねえだろうな…。真顔

 

 

『いや…Aさんに誘われてランチ…。不安

 

 

旦那

『何だって!?ムキー 2日連続でランチ!?ムキー

 

 

旦那

『今日のは、いくら!?ムキー

 

 

『2200円ぐらい…。不安

 

 

旦那

『はあ!?ムキー 何でそんなに高い店行くわけ!?ムキー

 

 

旦那

『Aさんとかってマントなの!?ムキー

 

 

リッチの象徴「マント」

 

 

『まあ…。不安 Aさんはリッチかな。不安 住宅ローンないみたいで大分余裕あるっぽいし…。不安

 

 

旦那

『この1680円と580円って何!?ムキー

 

 

『1680円がワンプレートランチで580円が追加のケーキ。不安

 

 

旦那

『どういう神経でケーキ追加してんの!?ムキー

 

 

『悪いと思ってるけどさ…。不安 他の2人が食べてるのに自分だけ食べないわけにはいかないじゃん…。不安

 

 

旦那

『自分だけ食べないわけにいくから!!ムキー

 


『え…?不安



 旦那

『糖分控えてるとか、なんとでもいえるでしょ!!ムキー



『だから、そうしてると誘われなくなるじゃん…。不安



旦那

『それが狙いだから!ムキー 敵の戦意を喪失させればいいんだって!ムキー



『敵とかじゃないから…。不安



旦那

『で、敵から何の情報得てきたわけ!?ムキー



『〇〇ちゃんちのお子さんが高校の推薦枠取れたとか…。不安



旦那

『意味あんの!?ムキー その情報!!ムキー 他には!?ムキー



『えっと…。不安 何だったかな…BTSが兵役行っちゃったね…とか…。不安



旦那

『ニュース見たら分かるだろ…。ムキー 何なんだよ…ママ友ランチ…。ムキー




その後、私の母からの電話


スマホ(ビデオ通話)

『もしもし~。』

 

 

スマホ

『あ、お母さん?ひらめき どうしたの?ニコニコ

 

 

スマホ

『プリンタを買って欲しいんだけど。』

 

 

スマホ

『年賀状印刷してたら壊れちゃって。 〇〇君(旦那の事)にいいの選んで欲しいの。

 

 

スマホ

『あ~、分かったよ。ニコニコ ちょっと待って。ニコニコ

 

 

私→旦那

『お母さんがプリンタ選んで欲しいって。真顔

 

 

旦那

『ちっ。真顔 めんどくせえな。真顔

 

 

ここから私の母と旦那とスマホのやり取りです。

 

 

旦那

『こんばんは。プリンタですか。ちょっと待ってくださいね。スマホで価格.comから探してみます。』

 

 

 

旦那

『インクジェットですよね? ランキング1位のやつが6732円です。』


※以降、価格.comの画像をお借りしています。

 

 

スマホ

『もうちょっと高いやつの方がいいかな。』


 

旦那

『そうすると…。3位のやつがCANONの27000円のがあります。』



 

 

スマホ

『そんなにいいやつじゃなくていいの。』

 

 

旦那

『あ…そうですか…。個人的にCANONがいいと思うんでCANONで、ちょうどいい値段のやつ探しますね。』

 

 

スマホ

『そうね。

 

 

旦那

『CANONの12300円ぐらいのやつがありますね。レビューにも「価格と使いやすさのバランスよし」って書いてあります。』

 


 

 

スマホ

『じゃあそれにして。

 

 

旦那

『分かりました。』

 

 

スマホ

『うちに届くようにしてほしいの。』


 

 

旦那

『はい。分かりました。』

 

 

スマホ

『ありがとうね。

 

 

旦那

『いえいえ。』


 

 

やり取りが終わり…

 

 

旦那→私

『おい。真顔 何だったんだ、あれ。真顔 自分で選べばよくない?真顔 ただ単に中くらいの値段にしただけだぞ。真顔

 

 

『いいじゃん、選んであげてよ。不安 お母さん(私の母)、自分だと分からないんでしょ。不安

 

 

旦那

『お婆さん(私の母の事)、スマホ持ってるよね。真顔

 

 

『操作とか分からないんだって。不安

 

 

旦那

『俺のこと、テレビショッピングみたいに使ってきたぞ。真顔 俺はテレビショッピングじゃねえ。真顔 手数料もらうからな。真顔

 

 

旦那

『「12300円で売ってた店がすぐに売り切れちゃったから、次に安い店で20000円だった。不安」って言って20000円請求して。真顔

 


『やめてよ。不安 かわいそうじゃん。不安



旦那

『いい。真顔

 


 

 
 
 
 
 
 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ