いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、できておらず申し訳ございません。不安 随時やっていきたいです。不安

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがありまして申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日は、ママ友Aさん、Bさんと3人でランチに行くことになっておりまして…ニコニコ

 

 

ママ友Aさん

『お疲れ~。』

 

 

ママ友Bさん

『お待たせ~。』

 

 

『おはよう~。ニコニコ

 

 

ランチは「サロン 卵と私」さんに行って参りました〜。ニコニコ 

※「新宿高島屋タイムズスクエアレストランズパーク」内の「サロン卵と私」さんの紹介ページから画像をお借りしています。

 

 


mamaco⭐️さん、先日、「サロン卵と私」の記事リンクを貼っていただきありがとうございました。ニコニコ

 

こちらはmamaco⭐️さんがサロン卵と私さんに行かれた記事です。

 

mamaco⭐️さんの記事にあります、”パンの耳揚げパン”、今度旦那が作ってみるそうです。ニコニコ

 

 


オムライス代は1050円でした。ニコニコ

 

 

ただ、ここではオムライスをいただいたのみで…

 

 

Bさん

『どうする? スタバ寄ってく?』

 

 

…となりまして、3人でスタバに行き、私はソイラテをいただき…

※スタバのホームページから画像をお借りしています。

 

 

合計 1050円+490円=1540円

 

 

そんな日中を過ごしまして、夜になり、旦那が帰ってきました。不安

 

 

旦那

『ただいま。』

 

 

『あ、お帰り。』

 

 

旦那

『今日は、チョ暇人間(私の事)、何してたわけ?真顔

 

 

『ランチ…?不安

 

 

旦那

『出た。真顔 またランチ。真顔

 

 

旦那

『いくら使ったの?真顔

 

 

『「サロン卵と私」で小さめのオムライスにしたから1050円…。不安

 

 

旦那

『はあ…1050円か。真顔 2000円越えのイタリアンよりは、まだマシだな。真顔

 

 

『でも、その後、スタバに行っちゃって…。不安

 

 

旦那

『は!?ムキー 何、イキってはしごしてんの!?ムキー

 

 

『オムライス屋さんでは水だけだったから…。不安

 

 

旦那

『水飲んだら、水分は足りるでしょ!?ムキー なんでそこから、また水分補給する必要あるの!?ムキー

 

 

『スタバは水分補給しに行くわけじゃないから…。不安

 

 

旦那

『スタバではいくら使ったの!?ムキー

 

 

『490円だって…。不安

 

 

旦那

『で、またランチで何か情報収集できたわけ!?ムキー

 

 

『情報収集って…。不安

 

 

旦那

『ランチ行く理由、情報収集だって言ってたじゃん!?ムキー

 

 

『ん…。不安 何だったかな…。不安

 

 

旦那

『しょうもないから思い出せないんだって!ムキー

 

 

『えっと…。不安 田中みな実さんと大谷選手ってネットで噂になってるけど、ほんとなのかな?とか…Aさんが話してたかな…。不安

 

 

旦那

『やっと思い出したのがそれなの!?ムキー ほんとふざくんな!ムキー

 

 

怒って旦那がお風呂に行きました。

 


 

旦那、お風呂に入った後…

 

旦那

『ふう~…。真顔 あと金曜日が終わればやっと土日だな…。真顔

 

 

次男

『お父さん、そういえば、おじさんに怒られてたの、どうなったの?もぐもぐ

 

 

 

旦那は先週あたりから部下のおじさん(55歳の方)に詰められており…

 

 

その場しのぎで逃げたらしく…

 

 

 

その後、解決しないまま、夜中に寝れなくなっていたようですが…

 

 

 

 

旦那

『ああ…。真顔 あれな…。真顔 おっさん、水曜日ぐらいに普通に話しかけてきてな。真顔

 

 

旦那

『俺は「これ以上、怒ったらかわいそうな課長」オーラを出していたんだが…。真顔

 

 

 

旦那

『何か話しに来たなと思ったら、もう、前回怒っていたことは忘れていて、別のことで怒っていてな。真顔

 


旦那

『その場でずっと詰められてたんだが…。真顔


 

 

 

旦那

『お前じゃ話にならんから、部長に言って何とかしてもらえって言うんだよ。真顔

 

 

 


『え…大丈夫なの…?不安

 

 

旦那

『部長の方が怖いからな。真顔 部下のおっさんの方をスルーするしかない。真顔

 

 

次男

『大変だね。もぐもぐ

 

 

旦那

『そうだぞ。真顔 中間管理職ってのは、板ばさみそのもの。真顔 しかも、俺みたいに100人中1位レベルの「気が小さい人間」は、他の99人と対峙する事、全てがストレスなわけだ…。真顔 仮に50位だとすれば、自分より「気が小さい人間」が49人いるわけだからストレスは半減するんだが、なかなかこのランキングってのは上げるのが難しくてだな…。真顔 なぜか若手が入ってきても、俺より気が大きかったりしてだな…。真顔 ブツブツ…。真顔

 

 

今日も締めくくるmamaco⭐️さん

さぁて、おっさんの暗い話はここまでねずみ

※mamacoさんの締めの台詞をお借りしています。

 

 

イベントバナー

 

では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

・どう見ても良からぬことを

 企んでいそうな女性

 

・一旦、落ち着いて欲しい夫

『やろうよ。家族でラーメン屋。』

 

・ポジティブな女性

『午後からPTAの役員決めなの。超楽しみ。』

 

 

・ポジティブな女性②

『YouTube動画1000本投稿して、やっと1人、観てくれたの。』

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ