おはようございます馬

ご訪問、いいね、コメントありがとうございますいのしし





渋谷の人気者♪

先日、用事があって渋谷に行ってきました。


休日だったのですっっっごい混んでました〜アセアセ魂が抜ける




折角なので‥

星渋谷の人気者星にも会いに行ってきましたよ♡



人気のため、写真を撮るための行列ができてましたびっくり!!




私たちは急いでいたので

列に並ばすちょっと横からパシャリですニコニコ飛び出すハートカメラ



その方とは‥!?





デデーンあしあと

はい、ハチ公さんですキラキラ



外国人の方がツーショットを撮るためにたくさん並んでましたルンルン

ハチ公さんは外国の方からも有名なのですね!






サロン 卵と私


渋谷とは別の日ですが、
「サロン 卵と私」に行きましたよハート

以前さらままさんご一家も食べていらっしゃってて気になってたんですラブキラキラ

さらままさんのブログです↑



各々食べたいものを注文します。

息子はスフレオムライスプレート

(エビとモッツァレラのトマトクリーム)


デザートはクレームブリュレカステラパンケーキが選べます♡


娘はこちら↓カステラパンケーキをチョイスです。



夫はさらままさんの次男君も注文されてた

たっぷり海老のスフレリゾットです。

びっくりするくらいふわっふわでした!

熱々なので、食べる時は要注意ですキラキラ



私はチーズインオムライスドリアラブラブ

オムライスとドリアのダブルな美味しさあしあと

最高ですおねがいラブラブ




食べ盛りの子供たちはまだ食べたいようで子供たちはたまご屋さんのカスタードプリンも追加で注文しました(姉弟で仲良く?半分こです)

私も一口いただきましたが、とっても美味しかったです♡




おやつタイムにはこちらのパンケーキも食べられるそうですラブ飛び出すハート


ホームページより↓

ぐりとぐらの世界みたいですニコニコキラキラ



大好きな絵本です赤薔薇


いつかこの夢のようなパンケーキを作りたいなって思ってます照れハート



さらままさん、素敵なお店を教えてくださってありがとうございました〜ニコニコ飛び出すハート




パンの耳揚げパンルンルン

パンの耳を揚げたおやつってありますよね。


私が幼い頃、近所のパン屋さんで母が袋いっぱいに入ったパンの耳を買ってきて、揚げパンを作ってくれたんです。それがすご〜く美味しくて大好きだったのを今も覚えています照れ飛び出すハート



たまにすごく食べたくなりますキラキラ

母は豪快に中華鍋で揚げパンを作ってましたが、今回は控えめな量で作りますよルンルン

一口にカットして、少なめの油で揚げ焼きにします。


こんがりカリカリになったら‥



砂糖の入った袋に入れてふりふりシャカシャカルンルン

(隠し味にお塩を少々入れてます)


出来上がり〜グリーンハーツ


かりじゅわ〜なのが大好きですハート

きな粉も纏わせたりすればミニきな粉パンです飛び出すハート


この量だとほんとに一瞬で子供達に食べられちゃいます爆笑

次はもっとたくさん作りましょう〜ラブラブ



ハンドメイドルンルン

 今回はイヤリングを作りました爆笑


キラキラです星

こちらをつけて街を歩くの楽しみですにっこり

クリスマスの時期とかいいかもですピンク薔薇

余ってるパーツで別のアクセサリーも作ろうと思いますルンルン



 

 

さぁて、今日はここまでねずみ

最後まで読んでくださってありがとうございました羊