いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、できておらず申し訳ございません。不安 随時やっていきたいです。不安

  

 

1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日(日曜日)、夕飯のことです。ニコニコ

 

 
長男(中2)は夕方から塾がありましたので、送って行った後、旦那、私、次男の3人で外食に行くことになっておりました。ニコニコ
 
 
長男を送った後、車の中で…
 
 
 
旦那
『どこで食べるかな…。真顔 〇〇(次男)、なんか食べたいものある?真顔 この辺だと、ショッピングモールのレストランかな…。真顔
 
 
次男(小6)
『レストラン、何あるの?もぐもぐ
 
 
旦那
『鎌倉パスタとか、サンマルクとか、オムライスの店、名前何だっけな…。真顔
 
 
次男(小6)
『オムライスがいい。もぐもぐ
 
 
旦那
『よし、じゃあオムライス屋さんに行くか。真顔
 
 
というわけで、ショッピングモールに行きまして…
 
 
『あった。お店の名前、“サロン卵と私”だ。』
※HPから画像をお借りしています。
 
 
店員さん
『いらっしゃいませ~。何名様ですか~?ニコニコ

 

『3名です~。』
 
そしてメニューを選び始めました。
 
※以降、メニュー画像は”えんてつダイニング”さんのHPから画像をお借りしています。
 
 
次男
『うわ。もぐもぐ これおいしそう。もぐもぐ 僕、これにする。もぐもぐ

 
旦那
『じゃあ、お父さんはこれにするかな…。真顔
 
 
『ん~じゃあ、私、これにしよっかなあ。』
 
 

『パンケーキ付いてるし。ひらめき



旦那
『毎回毎回、ふざくんな。真顔
 
 
旦那
『それ、一番安いオムライスに比べて、450円も高いんだけど、分かってる?真顔
 
※一番安いオムライス
 
 
旦那
『つまり、王将の焼きそば、1人前分ぐらい増えてるわけ。真顔
※王将のHPから画像をお借りしています。
 
 
旦那
『今日、1380円のやつ我慢すれば、別の日に王将の焼きそば食べれるでしょ。真顔 馬鹿。真顔
 
 

今日、これにするか…不安

 

もしくは、今日、安いオムライスにして、別の日に王将の焼きそばか…不安
 
 
『別の日に焼きそばにする。』
旦那
『いい。真顔
 
 
旦那
『「人生は選択の連続※」だから。真顔 今の我慢が“未来の王将焼きそば”を生み出す。真顔
 
 
※ニコラスケイジやトムクルーズが映画で言っていたらしいですが、元々はシェイクスピアの名言らしいです。
 
 
『ただ、デミグラスソースがいいかな…。不安
※100円ほど高くなります。
 
 
旦那
『それだと焼きそば食べれなくなるから。真顔 話聞いてたわけ?真顔
 
 
次男:たっぷり海老のスフレリゾット
『めっちゃフワフワ。もぐもぐ すごいよ、これ。もぐもぐ

 
 
旦那:スフレ卵のオムライス ビーフとマッシュルームのデミグラスソース
『これも、超フワフワだぞ。真顔
 
 
私:洋食屋さんのオムライス デミグラスソース
『これもめっちゃ美味しいよ。ひらめき
 

旦那
『このスフレとかいう部分、めっちゃおいしいな…。真顔 新食感だぞ…。真顔


次男
『卵って、お腹いっぱいになるね。もぐもぐ


私もお腹いっぱいになりました。ニコニコ これにパンケーキが付いていたら、またファト(fat)っていました…。


というわけで、大満足の「サロン卵と私」さんでした。ニコニコ

 

 

 

金曜夜のこと

 

旦那

『メイさんが、超素敵なタイトルのリブログをくださっている…。真顔

 

メイさん、リブログありがとうございました!ニコニコ

 

メイさんの記事より

 


旦那

『メイさん、髪型、全然いい。真顔じゃないですか…。真顔



旦那

『俺の場合、小学校~中1ぐらいまでだったかな…。真顔 髪の毛、伸ばしっぱなしで、高学年の人から「もみあげ王子」と呼ばれてたわけだが…。真顔

 

もみあげ王子

 

 

旦那

『実は、おでこが広いのは、すでにこの時からで、髪かきあげると、こう。真顔

 

 

 

次男

『じゃあ、そのときからあんまり変わってないの?もぐもぐ



旦那

『いやいや、さすがにさらに後退してる。真顔



旦那

『みんなよりおでこが広いから、部活とかでも風が吹くと嫌でな…。真顔 みんなにおでこが広いのがバレる…。真顔

 

※右端で球拾い待ちしているのが旦那です。

 

 

旦那

『自転車乗るときとか嫌だったな…。真顔 できるだけ、風を正面から受けず、横を向いて受け流そうとしてた。真顔

 

※横髪がおでこにかかっています

 

 

次男

『え、僕、おでこ広い?もぐもぐ



旦那

『いや、大丈夫。真顔 お母さん(私の事)の方の遺伝かな。真顔



旦那

『ただ、お婆さんに似て、髪の毛が縮れていくかもしれん。真顔

 

お婆さん=私の母



次男

『う〜ん…。もぐもぐ



では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

・半紙をクシャクシャにした

 ヒステリックな習字の先生

 

・雑誌の後ろの方の広告

LEDが7色に光ります。これであなたもパーティーの主役。

 

・お祭り芸 人間鯉のぼり

 

 

 
 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ