いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、できておらず申し訳ございません。不安 随時やっていきたいです。不安

  

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがありまして申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 
昨日のことです。ニコニコ
 
 
昨日は、近所のママ友Dさんと買い物に出かけることになっていました。ニコニコ

 
洋服を買いに行くことになっていたので、節約のため…
 
 
Dさん(スマホLINE)
”ご飯は家で食べてから行こっか?ニコニコ

 

 

私(スマホLINE)
”そうだね。ニコニコ

 


10:30頃に家で早めの昼食を食べまして…
※先日、無印良品で買ってきた冷凍のフォーです。
 
 
11時にDさんと待ち合わせしました。ニコニコ
 
 
『私、ミラオーウェン見てもいいかな?』
 

Dさん

『うんうん、いいよ~。ニコニコ 私も見たいし。ニコニコ

 
 
店員さん
『いらっしゃいませ~。ニコニコ
 
 
『あ。』
 
 

Dさん

『え〜、これかわいいね。ひらめき 袖のところ親指だけ通せるようになってるんだ。ひらめき

※楽天ファッションの商品ページから画像をお借りしています。
 
 
『うんうん、いいよね。ひらめき 買っちゃおっかな…。ひらめき
 
買ってしまいました。7920円。
※自宅で撮影しています。


 
その後もお店を回りましたが…
 
 
Dさん
『う~ん。私は今日はいいかな~。』
 
Dさんは結局、化粧品を買っただけで、洋服は買っておりませんでした。ニコニコ
 

 

そして夜になり、旦那が帰ってきました。

 

 

旦那

『ただいま。』

 

 

『あ、お帰り。真顔

 

 

旦那

『ふう~…。真顔 明日はやっと祝日か…。真顔 チョ暇人間(私の事)、今日は何して社会に貢献したの?真顔

 

 

『社会貢献…。不安 今日はDさんと買い物行ってたかな…。不安

 

 

旦那

『はあ?真顔 買い物?真顔 そんで?真顔

 

 

『ランチは節約したよ。不安 で、ニット買ってきちゃった…。不安

 


旦那

『ニット!?ムキー ニットってこの前買ったばっかりじゃないの!?ムキー


先日、購入したのはカットソーです。

 

 

『あれは、カットソーなんだけど…。不安 



旦那

『いくらしたの!?ムキー

 

 

『7900円…。不安 そんなに高くないでしょ。不安

 

 

旦那

『高っ!!ムキー ニットなんて1980円ぐらいじゃないの!?ムキー 4倍払う価値あるわけ!?ムキー


 

『これ、袖のところ親指通せるんだって。不安

※楽天ファッションの商品ページから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『で!?ムキー それが何!?ムキー

 

 

『お洒落でしょ…。不安 Dさんもいいねって言ってたよ。不安 あと、暖かいしね。不安

 

 

旦那

『は!?ムキー 100均の”指ぬきの手袋”、つなげればよくない!?ムキー

 

 

『つなげるって…?不安

 

 

旦那

『袖のところに手袋縫い付けて一体化すればいいじゃん!ムキー

 

 

『へ~。不安

 

 

旦那

『「へ〜。不安」って何!?ムキー それか親指通すところに、自分で穴開けるだけでしょ!ムキー

 

 

『あ~…。不安

 


話になりません。不安



『あ、あとマークが付いててかわいいんだよね。不安

※カメラの調光?の加減でグレーになってしまいます…。



旦那

『ちっ…。ムキー これは高いミシンがないと付けれないか…。ムキー 自分で手縫いでやると2000回くらい糸通さないといかんし、よく分からんけど著作権のなんたらかんたらもありそうだな…。ムキー 仕方ないか…。ムキー



よく分からないところで納得したようです。




旦那、風呂に入った後…

 

旦那

『そういえば、昔、大学時代に知り合ったやつと服を買いに行ったことがあったな…。真顔

 

 

次男

『普通のことじゃないの?もぐもぐ

 

 

旦那

『お父さんにしては珍しい出来事だぞ。真顔

 

 

旦那

『大学に入ったばっかりの時って色んな地域から学生が集まってきて、4月とか、友達になるかどうかの探り合いみたいな時期がある。真顔

 


次男

『学校のクラスもそうだよ。もぐもぐ

 


旦那

『まあね。真顔 でも、もっと知らないやつだらけだぞ。真顔



旦那

『で、俺はサークルで知り合ったやつと一緒に買い物に行ったんだが、そいつがお洒落なやつでな。真顔

 

 

旦那

『綺麗目の襟付きのシャツとかを着こなすようなやつだったんだが…。真顔

 

 

旦那

『そいつに付いて店に行くとな、どこの店行っても、店員さんがそいつにしか、話しかけないんだよ。真顔


※左下が旦那です。



旦那

『お洒落なお店の店員さん、俺のことを見て、逆に、お洒落にしてやろうとは思わなかったのかな…。真顔 なんなら臭そうだから近寄りたくなかったのか?真顔 もしくは、お金持ってなさそうだから?真顔 当時、自分がダサいことは認識していたが、何で店員さんが寄ってこなかったのか不思議だ。真顔



『ぱっと見で、会話が続かなさそうなんじゃないの?真顔 暗そうだし、話しかけても一言で終わりそうな感じが。真顔



旦那

『なるほど。真顔 服装ではなく人を見ていたわけか。真顔 店員さん、人を見る目があるな。真顔




では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

・子供が私の服で遊んでいたら

 なぜかこうなった

 

 

・”この私が?”

 

 

 
 

特技 ドッジボール

 

 
 
 
 
 
 
 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ