いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、できておらず申し訳ございません。不安 随時やっていきたいです。不安

  

 

1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがありまして申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日(日曜日)のことです。



朝から私の父、母、チワワ達とアウトレットに行ってきました。ニコニコ

 

 

メンバー

おじいちゃん・母・チワワちゃんチワワ黒

ニコニコ・長男にやり・次男もぐもぐ・(旦那真顔)

 

 

10時半ごろに現地集合することになっており…

 

 

現地に到着

 

旦那

『あっ、お義父さん、お義母さん、おはようございます。』

 

 


私の父

『ああ、よく来たね。おじいちゃん

 

 

 

私の母

『〇〇(私の事)、おはよう。』

 

私の母 Wikipedia的解説

※既読の方はスルーなさってください。

 

・お金遣いがとても荒く、TVショッピング中毒である。

 

 

・お金を使いすぎることを心配すると『お金は減るもんじゃない。』と言っていた。

 ※お金持ちではありません。

 

 

・次男が言うには「僕が100円使う感覚と、お婆ちゃんが10000円使う感覚が同じぐらい。もぐもぐ」とのこと。

 

 

・うちの旦那真顔は、私の母のお金(主に食事代)を目当てにして私の実家に来るが、それ以外、何も興味はない。

 

 

・母は、口の中でスイカの種を取り、ペットのチワワちゃんにスイカをあげたりする。

 

 

・そのスイカを食べた後、チワワちゃんが旦那の口を舐めに来ていたことが発覚し、旦那はスイカが嫌いになった。

 

 

『おはよう~。』

 

 


旦那

『では、私は車で寝てきます。真顔

 

 

『あ、そうなの? タリーズ行くけどいいの?

 

 

旦那

『はい、大丈夫です。真顔 朝、ハンバーガーを食べてきたので、これ以上食べると太ってしまいますし。真顔

 

 

 

タリーズコーヒーへ

 

私の父おじいちゃんはチワワちゃんチワワ黒と外で待ち、4人で行くことに。

 

 
私の母、私ニコニコ、長男にやり、次男もぐもぐがそれぞれ好きなものを注文し…

 

子供達がケーキを食べたいというので買ってもらい…
 

合計 約3000円(母 支払い)
 

 

 

タリーズの後、買い物へ


みんなで色々とお店を回りまして…



『お、いいベストがあるな。おじいちゃん 買うか。おじいちゃん

 

父:約25000円のベストを購入

 

 

『〇〇(長男)、〇〇(次男)、欲しい服ないの?

 

 

長男

『買っていいの?にやり

 

 

『選びなさい。

 

 

長男:ジャンパーとセーターを買ってもらい、約10000円

 

 

次男

『僕も欲しいのある。もぐもぐ

 

 

『選びなさい。

 

 

次男:パーカーを買ってもらい、約6000円

 

 

『〇〇君(旦那の事)にも、何か買ってあげるよ。

 

 

『え…。不安 いや…ほんと要らないと思うよ…。不安 ボロい服着るのが趣味みたいな人間だから…。不安

 


バレーの高橋濫さんと旦那の比較図(過去記事より)



『〇〇君(旦那の事)、何年も同じ服着てるんじゃないの? ラルフローレンとか喜ぶでしょ。

 

 

『いや…もう、どんな服が好みかも分かんないし…。不安

 

 

『買ったら着るでしょ。

 


 羽振りがよいです…不安



『ああ…まあ…そうかな…。不安 ありがとう…。不安

 

 

と言ってラルフローレンのスウェットを買ってくれたのですが、これが23000円…高い…不安

 

※自宅で撮影しております。

 
 
その後、私は…
 
 
『ちょっとユナイテッドアローズ見ていい?ひらめき
 

 

 

『いいよ。

 
 
『これとこれ、合わせて買おうかな~。ひらめき

 

 

『合わせて1万円ぐらい? 買ってあげるわ。

 

 

『いやいや、いいよいいよ。不安 自分で買うから。不安

 

 

『いいのに。 PayPayにまだ残高あるし。

 

 

『今日、大分、使ってるよね。不安 お父さんのベストとか合わせるとかなり…。不安

 

タリーズ:約3000円

父:ベスト 約25000円

チワワちゃんの洋服:約3800円

長男:約10000円

次男:約6000円

旦那:約23000円

合計:約70800円

 


『今日の朝、PayPayに10万円入れてきたから。

 

 

『いや、ほんとに自分で買うから…。不安

 

 

『そお?

 

 

というわけで、こちらが7920円。ニコニコ

※自宅で撮影しています。

 
こちらが3465円でした。ニコニコ

※自宅で撮影しています。

 

 


自宅に戻り…


車のトランクから買ったものを出してきまして…



旦那

『何か紙袋いっぱいだな。真顔 めっちゃ買ってもらったな。真顔 いい。真顔

 

 

『お母さんが「〇〇君(旦那の事)に。」って言って、ラルフローレンのスウェット買ってくれたよ。ニコニコ

 

 

旦那

『え?真顔 何これ、いくら?真顔

 

 

 

『23000円ぐらいだって。不安

 

 

旦那

『え…?真顔 23000円…高…。真顔 普段着てる服の10倍ぐらいだし。真顔 高すぎて逆に着る気が起こらないんだけど。真顔

 


旦那

『パスタのミートソースとか、カレーうどんとか、その服に飛び散ったら一体どうするんだ…。真顔 そんなことに怯えながらパスタのミートソースとか、カレーうどん食べたくない。真顔 夜も寝れなくなるぞ…。真顔 そんな人生過ごしたくない…。真顔

 


『飛び散らないように食べたらいいじゃん。真顔

 


旦那

『飛び散っても大丈夫なように、そのスウェットの上からユニクロのシャツを着るしかないな…。真顔 ブツブツ…。真顔 結局、周りから見たらボロい服になるが…。真顔


 

『あと、子供たちもいっぱい買ってもらって。〇〇(長男)が10000円ぐらいで、〇〇(次男)が6000円ぐらい…。不安

 

 

旦那

『合計39000円…。真顔

 

 

旦那

『いい!真顔

 

 

『だから私の分は自分で買ったよ。不安​​​​​​​』

 

 

旦那

『は!?ムキー なんでそこで、自分の服買うの!?ムキー

 

 

『いや…秋冬の服がなくて…。不安​​​​​​​』

 

 

旦那

『ありまくりでしょ!!ムキー いくらしたの!?ムキー

 

 

『2つで11000円ぐらい…。不安​​​​​​​』

 

 

旦那

『どうしてくれんの、その分!!ムキー

 


『他にたくさん買ってもらったんだから、プラスじゃん…。不安​​​​​​​』



旦那

『…ん?ムキー

 

 

旦那

『そうだ…。真顔 ラルフローレンのスウェットをメルカリで売るか。真顔 新品で23000円なんだから、11000円ぐらい取り戻せるだろ。真顔 そうすればうちの支出は0円だ。真顔

 

 

『ちょっと!ちょっと不満 お母さん()がせっかく23000円も出して買ってくれたのに、11000円になっちゃうじゃん。ちょっと不満​​​​​​​』

 

 

旦那

『いい。真顔

 


本当に発想が最低です…。不安

 


旦那

『ちょうど、あれ高くて着る気が起きなかったからな。真顔

 

 

『売るわけないから。ちょっと不満​​​​​​​ 大事に着てよ。ちょっと不満

 

 

旦那

『じゃあ、ディズニー貯金、マイナス11000円ね。真顔

 

 

『まだ言ってんの…?不安 しつこいなあ…。不安​​​​​​​』

 

 

 

夕飯を食べたあと

 

次男

『そういえば、今日、チワワちゃんが犬の洋服屋さん行ったら、めっちゃ喜んで、服、欲しがってたよね。もぐもぐ

 

 

旦那

『え?真顔 ワンちゃんが犬の服屋に行って喜ぶ?真顔 そんなことあるか?真顔​​​​​​​』

 

 

長男

『しっぽ振って、服、欲しがって吠えてたよ。にやり

 

 

旦那

『へえ…。真顔 最近は、ワンちゃんも進化してるんだな。真顔​​​​​​​ ファッションを気にするわけか。真顔

 

 

『他のワンちゃんが服着てるの見ると欲しくなるのかなぁ。ニコニコ



旦那

『昔飼ってたポメプーなんて服着せたらめっちゃ怒って噛んできたけどな。真顔

 

 

※ポメラニアンとプードルのミックス犬を飼っていたようで、凶暴だったらしいです。



『身動き取れなくなってるからじゃないの…?不安



では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

・スーパーで

『ほら、店員さんに言ってごらん。』

『これ、もっと安くなりませんか?』

 

 

・ピラティスに来たママ友の

 格好が結構きわどい

 


妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ