いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、できておらず申し訳ございません。不安 随時やっていきたいです。不安

  

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがありまして申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日は週一のブログ休みをいただいておりました。いつも読んでくださっている方々、大変申し訳ございません。不安

 

 

本日も嫁が書いております。ニコニコ

 

 

 

縮毛矯正のこと

 

先月、美容院のオーナーさんと相談し、「縮毛矯正」をやることになり…

 

 

まずはストレートパーマ&トリートメントで15500円ほどだったのですが…

 

 

1回、洗髪すると大分、元のくせ毛に戻ってしまいまして…不安

 

 

このため、美容院のオーナーさんに電話で相談…

 

 

美容院オーナーさん(スマホ)
『はい、〇〇(美容院)です。』

 

 

私(電話スマホ)
『あの~、金曜日にストパーやった〇〇(私の事)ですけど…。不安 洗髪したら、やっぱりすぐに取れちゃったみたいで…。不安
 

 

美容院オーナーさん
『そうですか~。ニコニコ やっぱりアイロンもやった方がいいですね〜。ニコニコ
 
 

 美容院オーナーさん

『追加で4500円ですけど、どうなさいますか〜?ひらめき

 

 

『じゃあ、お願いします〜。不安

 

 

というわけで、ストパーだけではなかなかくせ毛が治らず、アイロンプレスをやることになりました。ニコニコ

 

 

というわけで、美容院に再訪…

 

 

『こんにちは~。』

 

 

オーナーさん

『あ、〇〇さん(私の事)〜。』

 

 

『すみません、また、お願いします〜。ニコニコ

 

 

オーナーさん

『あ〜確かに取れちゃってますね〜。』

 

 

オーナーさん

『じゃあ、アイロンやっちゃいますね〜。ニコニコ

 

 

『ありがとうございました~。』

 

 

オーナーさん

『今度は大丈夫だと思いますよ〜。ニコニコ

 

 

というわけで、追加料金4500円でした。ニコニコ

 


 

そして、夜になり、旦那が帰ってきました。

 

 

旦那

『ただいま。』

 


『あ、お帰り。真顔

 

 

旦那

『ん?真顔 何だこれ。真顔

 

 

旦那が美容院のレシートを見まして…

 

 

旦那

『ちょっと待って!?ムキー 金曜日に美容院行って、なんでまた美容院行ってんの!?ムキー

 

 

『この前はストパーとトリートメントで、今度はアイロンなんだけど…。不安

 

 

旦那

『意味不明な単語でごまかそうとしてんの!?ムキー そんなこと言われても意味わからんから!!ムキー

 

 

『全部、簡単な単語だけど…。不安

 

 

旦那

『この前と合わせて2万円ってこと!?ムキー

 

 

『そうだね…。不安

 

 

旦那

『高っ!ムキー それ、一生に1回のやつだよね!?ムキー

 

 

『いや…良ければ、半年に1回とかやるかも…。不安

 

 

旦那

『は!?ムキー 年間4万!?ムキー 10年で40万ってことは、80歳過ぎまでやったら、160万ってこと!?ムキー

 

 
『80歳過ぎまでやらないと思うけど…。不安
 
 

旦那

『何かにお金使う時は、一生続けたらどうなるか影響考えてよ!ムキー 160万あったら車買えるんだけど!ムキー

 
 
『うるさいなあ…。不安
 
 

旦那

『俺の場合、Gパン2980円で買って10年履く計算してんだぞ…。ムキー 40年で約1万2千円。ムキー それで買うかどうか決めてんのに…。ムキー ブツブツ…。ムキー

 

そういう思考回路で図のようになったようです。

※以前、電車に乗っていた時の絵です。

 
 

 

旦那、風呂に入った後…

 

旦那

『日曜日に買ってきた、これ食べるか…。真顔 湖池屋さんとミーシャがコラボした「アイノポテチ」らしい。真顔

 

 
 

旦那

『ボリボリ…。真顔

 

 

旦那

『いい。真顔​​​​​​​』

 
 

旦那

『なるほど。真顔 売り上げの一部が寄付されるらしい。真顔​​​​​​​ いい。真顔

 
 

旦那

『寄付するためにもっと食べないとな…。真顔​​​​​​​ ボリボリ…。真顔

 


旦那

『いい。真顔​​​​​​​』

 


旦那

『どうしよう…。真顔 一袋丸ごと食べちゃいそうなんだけど。真顔 53gか…。真顔

 


旦那

『53gって小さいカツ1個分ぐらいだよな…。真顔 小さいカツ1個でそんなにファト(fat)らないよな…。真顔 そしてこのポテチ1袋の方が長く楽しみが味わえている…。真顔 これは、いい。真顔 このままいってしまおう…。真顔​​​​​​​ ボリボリ…。真顔

 
 
『あのさ、〇〇(長男)がテストで分からないところが結構あったらしいよ。真顔 ポテチ食べてるなら教えてあげてよ。ちょっと不満
 
 

旦那

『なに?真顔 勉強教えてやれって?真顔 お母さん(私の事)、炎の言霊を読んだ方がいい…。真顔

 
また、旦那が”炎の言霊”を持ってきました。

※漫画家 島本和彦さんの漫画に登場する熱い名言集らしいです。

 


旦那

『ほら、このページ。真顔 「1人で何もできないやつは力を貸してやってもできませんよ…。」ってところ。』


ボクシングのコーチが弟子(信吾)に、敵(真田)の戦略を教えないまま、試合に送り込んだ話らしいです。



旦那

『だから、教えない。真顔 自分で頑張らせて。真顔



『は?不安 いいから、教えてあげてよ…。不安



旦那

『俺なんて親父に勉強教えてもらったことなんて全くないぞ。真顔 1回だけそれっぽいことはあったが…。真顔



 旦那

『前にも話したかもしれんが…。真顔 中学の時に、5−(−3)みたいな計算が分かんなくてな。真顔 奥の部屋に連れて行かれて正座させられて。真顔



旦那

『理屈もクソもなく、「マイナスとマイナスが来たらプラスだ」って。真顔


 

 

旦那

 『人生で親父から学んだことはそれしかない。真顔
 

『ひどい言い方するね。不安 そんなことないでしょ。不安


『時代が違うんだから、教えてあげてよ。ちょっと不満

 


旦那

『分かった分かった。真顔



長男の部屋に入っていきましたが、戻ってきまして…



旦那

『〇〇(長男)が、「お父さん、口がポテチ臭い。にやり」ってさ。真顔 歯磨いてくる。真顔



では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

・通販で買ってみたけど日焼け跡が

 残らないか心配

 

 
 

・会社のイベントでSMAP似のメンバーを

 集めることになり、推薦された人

 

特技 チョーク投げ

 

 
 
 
 
 
 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ