いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、できておらず申し訳ございません。不安 随時やっていきたいです。不安

  

 

1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがありまして申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日は朝から美容院を予約しておりまして…

 

 

『あっ、おはようございます~。』

 

 

オーナーさん

『あ、〇〇さん(私の事)、お待ちしてました~。』

 

 

オーナーさん

『今日は縮毛矯正でよかったですか~?ニコニコ

 

 

『はい、お願いします~。』

 

 

というのも、前回、こちらの美容院を訪れた時に…

 

 

オーナーさん

『あ~、〇〇さん(私の事)。』

 

 

オーナーさん

『今度、1回、縮毛矯正やってみます?ひらめき

 

 

『縮毛矯正ですか~…。不安 結構高いですよね…?不安

 

 

オーナーさん

『でも、全然、違いますよ~。ひらめき

 

 

『いくらですか?不安

 

 

オーナーさん

『まずはアイロンプレスなしで…15500円ですかね~。ニコニコ

 

 

『あ~、それだったら、1回試してみます。ニコニコ

 

 

オーナーさん

『では、11月に予約入れておきます~?ニコニコ

 

 

というわけで、昨日、縮毛矯正※をやってきたのです。ニコニコ

※まずはアイロンプレスなしで、ストパー&トリートメントです。


 

『ありがとうございました~。』

 

 

そして、夜24時ぐらいに旦那が帰ってきました。

※会社で飲み会があったようです。

 

 

旦那

『ただいま。』

 

 

『えらい、遅かったね。真顔

 

 

当然、旦那が私の髪をみて気付くことはありません。真顔

 

 

旦那

『飲み会のために早く会社出たから、仕事たまっちゃって…。真顔 土日にもやらないといけなくなったぞ…。真顔 で、そっちは今日は何してたの?真顔

 

 

『今日は美容院だけど…。不安

 

 

旦那

『ちっ。真顔 またイキって美容院行ってやがったのか…。真顔 いくらだっけ?真顔

 

 

『今回はちょっとだけ高くて15500円かな…。不安

 

 

旦那

『は!?ムキー 高くなったって何!?ムキー

 

 

『縮毛矯正やっちゃって…。不安

 

 

旦那

『それ何!?ムキー

 

 

『さらさらになるやつ…。不安

 

 

旦那

『は!?ムキー 何も変わってないじゃん!!ムキー

 

 

『大分違うって…。不安

 

 

旦那

『そんなの周りにやってる人居るの!?ムキー

 

 

『居るよ、Cさんとか。不安


リッチなCさん

 

 

旦那

『それやってどうすんの!?ムキー

 

 

『だから…さらさらになったら嬉しいでしょ…。不安

 


旦那

『何が嬉しいわけ!?ムキー

 

 

『そりゃあ、ランチとか買い物とか旅行とか…。不安 気分が違うし…。不安

 

 

旦那

『そんなこと言って、ランチ中に口の周りに食べカス付いてたり、鼻毛出してたり、鼻くそ見せたりしてんじゃん!!ムキー

 

 

『それはレアケースだから…。不安



旦那

『一緒にランチ行ってる人たちもそういうことあるでしょ!?ムキー

 

 

『まあ…。不安

 


旦那

『そしたらどんだけ綺麗にしてても、一気に好感度ダウンでしょ!?ムキー

 


『ちょっと、思い出しちゃうことはあるよね…。不安



旦那

『だから、髪綺麗にする前に、そういうとこ矯正すべきなんじゃないの!?ムキー

 

 

『…。不安

 

 

旦那

『何だよ…縮毛矯正って…。ムキー そこにお金使うんだったら俺の髪を増毛すべきだろ…。ムキー

 

 

 

その後、旦那はお風呂に行ったようですが、私や子供たちは寝ました。

 

 

 

そして今朝のこと…

 

旦那

『はあ…。二日酔いだな…。真顔 気持ち悪い…。真顔

 

 

『昨日、そっちは飲み会でいくら使ったの?真顔

 

 

旦那

『2万。真顔

 

 

『え…?不安 どういうこと…?不安 何でそんなに高いの?不安

 

 

旦那

『会社の飲み会でな。真顔 部長も居るんだけど、中間管理職の俺は1万円の設定なんだよ。真顔

 

 

旦那

『コロナ禍で会社としての大々的な飲み会がしばらくなかったからな。真顔 ここ3年の間に異動してきた人とか、新人とかの歓迎会という位置付けになったんだよ。真顔

 

 

旦那

『その人たちが”無料”だから他の人達で補うわけ。真顔 だから高めの設定になった。真顔 部長とか2万円だし。真顔

 

 

『で、なんで、お父さん(旦那の事)が2万円も払うの?不安

 

 

旦那

『俺の課で2次会に行くことになってな。真顔 課長だから、そこでまた1万円ぐらい払わざるを得ない。真顔

 


『そういうこと…。不安



旦那

『それにしても、二次会の間、ほとんど話すことなかったな…。真顔



旦那

『大体、飲み会の間、他の人同士で話してるからな。真顔



旦那

『俺か俺以外か。真顔


 


『そんな状態で最後に一万円払ってきたの?ちょっと不満



旦那

『いい。真顔



旦那

『後輩たちが最後に…。真顔


後輩

 「ゴチでーす。」

 


旦那

『って言ってくれてたし。真顔



『利用されただけじゃないの…?不安




では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

・無人島から無事に帰還し、

 時の人となった男性

 

・シーツを洗った後、洗濯機に

 入れたまま乾いた結果

 



妄想Pick(部長編)の続き…

 

 

 

 

 

 

部長『あ…そうか…隣の〇〇さんに会社まで送ってもらうか…。

 

そして〇〇さんに会社まで送ってもらい…

 

 

 

会議は無事に終わり、自宅に帰ると…

 

部長(左)『うんち出た? おしり熱くない?』

奥さん(右)『うん。熱い。』

 

 
 
 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ