いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

先日のことです。

 

 

旦那が連休前最終日の仕事を終えて帰ってきまして…

 

 

旦那

『ただいま。』

 


 

旦那

『連休明けに、大分、仕事残してきちゃったぞ…。真顔 いつも仕事先延ばしにしちゃうんだよ…。真顔

 

 

旦那

『『午後からやれば、いい。真顔』とか、

『定時後にやれば、いい。真顔』とか、

『明日やれば、いい。真顔』とか、

『来週やれば、いい。真顔』とか、

『連休明けにやれば、いい。真顔』とか、

『もう上司も忘れてるからやらなくて、いい。真顔

 

…って後回しになっちゃうんだよな…。真顔 

 

大谷選手だったら、そんなこと1度も考えたことないだろう…。真顔 どんなに面白い漫画読んでいても、決めた時間になったら、まだ台詞の途中なのに漫画を閉じたりできるんだろうな…。真顔 マリオカートやってて、いいタイムが出そうなのに決めた時間になったら、ブレーキかけてカートを道路横に停めて、歯磨きしに行ったりできるんだろうか…。真顔 凄まじい精神力だ…。真顔

 

 

『比べるのすらおこがましいよね。』

 


 

旦那

『チョ暇(超暇)な人に言われたくないんだけど。真顔

 

 

不安

 

 

旦那

『それより、ディズニー旅行の予算ってどうなるか考えてるわけ?真顔

 

 

『いや…。不安 特に…。不安

 

 

旦那

『リブログくださってた方々が、かなりの金額をご提示されていたが…。真顔 例えば…。真顔

 

 

旦那

『杏(きょう)さんは、325000円…。真顔

 

 

旦那

『パンジーさんは、474000円…。真顔

 

 

旦那

『こけしさんは、422303円…。真顔 3泊4日らしい。真顔

 

 

旦那

『皆さん、4人or5人家族、2泊or3泊だったりと色々だが…。真顔 やはりかなりリッチな金額になってる…。真顔

 

 

『前に大体で計算してたじゃん。真顔

パークチケット 約6万円(2日間)

ホテル+新幹線代 15万円弱

食事代金 約2〜3万円

お土産代 約2〜3万円

合計 25〜27万円

 

 

旦那

『あれは適当だからな…。真顔 大体、家から駅までどうやって行くんだ…。真顔 そこのお金も馬鹿にならんぞ。真顔

 

 

『キャリーバッグ、めっちゃでかいやつ1個運ばないとね…。不安 宅配でホテルに送る?不安

 

 

旦那

『は?真顔 ふざくんな。真顔 4000円ぐらいかかるし。真顔

 

 

『じゃあ、タクシー?不安

 

 

旦那

『う~ん。真顔 タクシーも往復2000円ぐらいするよね。真顔』 

 

 

旦那

『チャリで運ぶか…。真顔 2000円儲かるバイトだと思えば…。真顔

 

 

 

『そんなことしちゃだめでしょ…。不安

 

 

旦那

『…。真顔 さすがにタクシーにするか…。真顔

 

 

◆タクシー代 2000円追加

 

 

旦那

『あとは何が要るんだ…。真顔

 

 

『ディズニーの中で、”プレミアアクセス”買った方がいいんじゃない?ニコニコ

 

 

旦那

『何それ?真顔

 

 

『ショーとかアトラクションの指定席みたいなものらしいよ。ニコニコ

 

 

旦那

『ホワイトさんがおススメしてくれてたやつか…。真顔

 

 

旦那

『どれどれ、プレミアアクセスとやらはいくらかかるんだ…。真顔

 

23年8月11日時点です。

※以降の画像含めてディズニーのHPからお借りしています。

 

 

旦那

『…。真顔

 


旦那

『これは、ラックススーパーリッチ用だな。真顔
 

ラックス スーパーリッチ シャイン

 

 

『え~、1つくらいは買おうよ。不安

 

 

旦那

『ばびゃあに言ってお金もらったらいいよ。真顔

 

ばびゃあ=私の母

 


『ずるいなあ…。不安

 

 

旦那

『あとは何かあるかな…。真顔 食事代って合計2~3万円で足りるんだろうか…。真顔

 

 

旦那

『例えば、こけしさんが食事されていたのは…SSコロンビア…?真顔 どんなところなんだ…?真顔 どれどれ…。真顔

 

 

スマホで調べますと…

 

 

旦那

『!!?』

 

※ディズニーのHPからお店の画像をお借りしています。

 

 

旦那

『こけしさん…。真顔 すごい店で食事したんだな…。真顔 マントピープルじゃないか…。真顔 うちは、チキンを食べまくるしかないな。真顔

 

単品600円

 

 

『え…。不安 どこかのレストランで食事しないの?不安

 


旦那

『しないね。真顔


 

旦那

『ランドに入る前に、おにぎり等の白ご飯をたくさん食べておいて、おかずとしてのチキン等をランドに入ってから食べる。真顔

 

 

旦那

『例えばだな…。真顔


ランドに入る前

※セブンイレブンのHPから画像お借りしています。

 

ランド内

 

ランド内

 

ランドを出た後

 

 

旦那

『こうすると、1日で考えれば、チキン定食とカレーライスを食ってるのと変わらん。真顔 めっちゃ節約になるぞ。真顔

 

 

私、長男、次男

『え~…。不安えー?ショック

 

 

旦那

『贅沢言うな。真顔 夢の国に行けるんだから。真顔

 

 

全く夢がありません…。不安



旦那

『記念撮影できればいいんだよ。真顔

※何も見ずに描いたダッフィーです。

 

 

では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

・お嬢様のディズニーツアー

お嬢様

『プレミアアクセスとやらを買い占めておいて。』

男性

『すでに、お城の従業員20名分含めて買ってありますよ。』

 

 

当日、パレードの後ろに

付いて歩くお嬢様

 

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ