いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 


昨日のことです。

 


昨日は長男(中2)、次男(小6)、ともに午前中は部活がありました。



同じ状況のママ友AさんからグループLINEが届きまして…


 

ママ友Aさん

”子供達、部活だよね? よかったら、うちにお茶しに来ませんか〜?”

 

 

ママ友Bさん

”行かせていただきます~。”



”私も行きます~。”

 

 

というわけで、Aさんのお宅にお邪魔してきました。ニコニコ



旦那が買ってきていたCOCOA(右側)が未開封でしたのでそれを手土産に…

 ※こちらは以前撮影した画像です。

 

そして、帰ってきてから、子供達の昼食の準備をする暇がなかったので…


冷食で対応しました。不安

 

 ※ハンバーグとお好み焼きはレンチンしてから、さらに焼いています。


夏休み、冷食に頼ってしまいますよね…。不安


”∞みーすけ∞さん”にいただいたリブログで冷食にする勇気をいただきました。ニコニコ

 

”∞みーすけ∞さん”の記事からお借りしました。ニコニコ

 ∞みーすけ∞さん、リブログありがとうございました!ニコニコ




そんな日中を過ごしましたが、夜、旦那が帰ってきまして…



旦那

『今日、何してたの?真顔




『Aさんちでお茶しただけだよ。真顔

 


旦那

『え?真顔 子供達は?真顔



『部活だったから。真顔



旦那

『ランチ行ってねえだろうな?真顔



『行ってないよ。COCOA持っていってみんなにあげたらめっちゃ美味しいって喜んでたよ。ニコニコ



旦那

『え!?ムキー あれ、あげたの!?ムキー めっちゃ高いんだけど!ムキー



旦那

『1リットルで500円ぐらいするし!ムキー



旦那

『俺、最近、牛乳で2倍に薄めて飲んでるんだけど!ムキー



旦那

『まさかストレートで飲んだの!?ムキー



『元々、ストレートで飲むものでしょ…。不安



旦那

『今度から2倍以上に濃縮して飲んでよ。ムキー



『誘ってもらえなくなると思うけど…。不安



旦那

『あれをストレートで飲むなんて、リッチにもほどがあるぞ…。ムキー ほんと金遣い荒いオバ友集団だな…。ムキー ブツブツ…。ムキー



そして旦那がシャワーに入った後…



嫌な思い出


旦那

『ふう~…。真顔 火曜日なのに超だるいぞ…。真顔

 

 

長男(中2)

『お父さん。』

 

 

旦那

『何?真顔

 

 

長男(中2)

『今度、部活の友達と夏祭り行くかも。にやり まだしっかり決まってないけど。にやり

 

 

旦那

『何? 祭り?真顔 別にいいけど。真顔 ヤンキーにからまれないように気を付けるんだぞ。真顔

 

 

長男

『大丈夫だって。にやり

 

 

旦那

『友達と一緒に居ればいいかもしれんが、1人になると危ないからな。真顔

 

 

旦那

『お父さん、中学生のときにカツアゲされたことあるから。真顔

 

 

長男

『え? カツアゲって何?にやり

 

 

旦那

『お金取られちゃうんだよ。真顔

 

 

旦那

『テニスの練習に行って帰ってくるときにさ。真顔

 

 

旦那

『車に乗ってる助手席の人が声かけてきて…。真顔

 

 

ここから旦那が中学当時のこと…

~~~~~~~~~~~~

 

助手席の人

『お~い。ちょっと道教えてくれる?』

※相手の方の顔は隠しております。



当時の旦那

『あ、はい。』

 


近寄っていくと…

※悪い人と思っていなかったらしいです。

 

 

助手席の人

『あのさ、悪いんだけど、お金貸してくれる?グラサン

 

 

当時の旦那

『うん。いいよ。』

 

 ※この時点でも悪い人と思っていなかったらしいです。



助手席の人

『いくら持ってる?グラサン

 

 

当時の旦那

『200円かな。』

 



助手席の人

『あ…ありがとうね。絶対返すから。バイバイ~。』

 

 

当時の旦那

『うん。バイバイ。』

 

 

~~~~~~~~~~

 


旦那

『…というわけだ。真顔

 

 

旦那

『車に乗ってる大人2人にお金取られちゃったんだよ。真顔 最初は道を聞かれたものだと思って近寄ったんだが…。真顔

 

 

旦那

『で、それまでそんな目に合ったことないから、それがカツアゲってことも分からないし。真顔

 

 

旦那

『お金は返してくれるって言うし、いい人たちだと思ってたんだよね。真顔

 

 

旦那

『でも、家に帰ってから、徐々に分かってきたわけ。真顔 あれはお金をとられたんだと。真顔

 

 

長男

『ん~、確かに始めてだったら分からないかもね。にやり 気をつけるよ。』

 

 

旦那

『その後、親にも言えずにな…。真顔 暗い一日を過ごしたのを覚えてるぞ…。めっちゃ大事なお金だったのに。真顔

 


『200円しか持ってなかったの…?不安 まあ、良かったね…。不安 不幸中の幸いというか…。不安



 旦那

『ふざくんなよ。真顔 中学生にとっては大金だから。真顔 ジュース代として持ってたんだよ…。真顔





旦那

『ん? ”mogukoron🎹♪さん”がリブログをくださっている…。真顔

 

”mogukoron🎹♪さん”リブログありがとうございます!

 


旦那

『昨日の記事で、俺の車に鳥のうん〇がたくさん付いていた理由を考えてくださっているぞ…。真顔



mogukoron🎹♪さんの記事からお借りしております。ニコニコ

※ご主人様による考察とのことです。

 


 

旦那

『ご主人様、ご質問いただきありがとうございます。真顔 かなり広い駐車場でして、上には何もなかったんですよね…。真顔 空はひらけていました…。真顔



旦那

『うん〇は車の天井には付いておらず、車の側面だけに付いていました…。真顔 縦に伸びているわけでもなく…ほんとに謎なんです…。真顔



旦那

『私の想像力では、こうなったとしか考えられず…。真顔




旦那

『もうちょっと原因を考えてみるか…。真顔



では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

・二日酔い

 

・ママさん相撲大会 

 横綱 富士野 千代さん

 

・フラメンコの自主練

 

 

 
妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ