いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

寝坊して投稿が遅くなりました…。不安



昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日、金曜日ということで旦那が早く帰ってきたのですが…

 

 

旦那

『ただいま。』

 

 

旦那

『ボーナスが”出る”から、焼き肉でも行くか。真顔

※まだ振り込まれていません。不安

 

 

長男

『え!? ほんとに!?』

 

 

旦那

『そう。真顔

 

 

焼き肉に行くのは、2月の”牛角”以来です。

 

 

『珍しいね。』

 

 

旦那

『今日さ、職場で若手が飲み会に行ったようなんだが…。真顔 俺は上司だし(?)、誘われていなかったようでな。真顔

 
 

旦那

『ちょっと寂しかったのもあり、早く帰って来た。真顔

 

旦那
『じゃあ、どうするかな。真顔 牛角か、焼肉きんぐか…。真顔
 
 
スマホで調べ始めまして…
 
 
旦那
『おっ、焼肉きんぐだとアプリで10%OFFのクーポンがあるな。真顔 誕生日月だと10%OFFになるらしい。真顔
 
 
旦那
『よし。焼肉きんぐ行くぞ。真顔
 
 
長男、次男
『やった~!にやりもぐもぐ
 
 
というわけで、焼肉きんぐへ…
 
 
旦那がメニューを選び始め…
 
 
旦那
『う~ん…。』

 

 
◆単品メニュー
 
◆食べ放題メニュー
 
・58品コース 1人 3058円
 
・きんぐコース 1人 3498円
 
・プレミアムコース 1人 4378円

 

 

旦那
『どうするかな…。単品メニューで行くか…。真顔 でも、〇〇(長男)がめっちゃ食いそうだからな…。真顔 さすがに食べ放題の方がお得か…。真顔
※焼肉きんぐのHPから画像お借りしています。
 
 
旦那
『…とすると一番安い58品コース…。真顔 3058円×3.5※で10703円か…。真顔 クーポン10%OFFで9632円…。真顔
※小学生は半額です。電卓で計算しながらしゃべっています。
 
 
旦那
『まあ、うちの家計からすると58品コースだな…。真顔 このプレミアムコースってのは論外。真顔 マントを羽織ったリッチな人達が食べるやつだ。真顔

プレミアムコース
長男
『俺、きんぐコースのカルビが食べたいんだけど。ガーン
 
 
旦那
『…!?真顔 きんぐコース…。真顔 3498円×3.5※で12243円…。真顔 クーポン10%OFFで11019円か…。真顔
 
 
旦那
『58品コースが9632円で、きんぐコースが11019円。真顔 差額は1386円…。真顔
 
 
旦那
『4大名物とやらを食べまくれば1386円の価値はありそうだな…。真顔 うちは西のメニューか。真顔
 
 
旦那
『よし…。真顔 きんぐコース行くか。真顔
 
 
 
焼き肉食べ放題は、コロナ禍のGo to eat 半額キャッシュバックの時以来、2年ぶりです。不安
 
 
次男
『じゃあ、僕はタン。もぐもぐ
 
 
旦那
『あ、ごめん。真顔 きんぐコースですら、豚タンらしい。真顔 牛タンはマントの人達しか食べれないみたいだ。真顔
 
 
次男
『いいよ。もぐもぐ 僕、豚タンと牛タンの違い分からないし。もぐもぐ
 
 
そして豚タンが届き…
 
 
旦那
『よし…。真顔 この四大名物を集中的に頼んでいくぞ。真顔
 
 
中央すき焼きカルビ。ニコニコ 次男のコーンやサラダなど。ニコニコ
 
 
中央きんぐカルビ。右下ドラゴンハラミ。ニコニコ
 

旦那
『うん。いい。真顔 四大名物がいい。真顔
 
こうして、お肉を一通りいただき…
 
 
私は冷麺。ひらめき
 
 
長男にやり、次男もぐもぐはデザート。
 
 
 
旦那真顔はソフトクリームを2つ…
 
 
旦那
『いい!真顔
 
 
旦那
『きなこ味も、いい!真顔

 
 

なぜかソフトクリームに対して、一番、喜んでいました…。不安

 

 

そして…

 

 

旦那

『うう…。やばい…。お腹いっぱい過ぎる…。チーン めっちゃ太ってしまった…。チーン お腹の膨らみがすごいことになった…。チーン

 
 
長男
『俺も。笑い泣き
 
 
次男
『僕も、もう食べれない。もぐもぐ​​​​​​』
 
 
というわけで、大満足の焼肉きんぐさんでした!ニコニコ
 
 

帰宅後…

 

シャワーに入った旦那…
 

旦那
『ふう~…。真顔
 
 
旦那
『今日、帰りの電車でな…。真顔 隣の席の青年がめっちゃ寝ててさ…。真顔
 
 
旦那
『頭がグラングランになってて。”復帰”と”グラン”を繰り返してんのに、起きないんだよ…。真顔
 
 


旦那
『こんなんだぞ。真顔

 
 
旦那
『復帰した状態から、予測不可能な方向に頭が倒れてくるから、超恐いんだって。真顔 頭突き食らう可能性があるからな。真顔 で、周りで見てる人も、それを見てスリルを味わってるわけ。真顔 でも、俺も立ち上がるわけには行かないんだよ…。真顔 彼が倒れてしまうからな。真顔
 
 
次男
『危ないね。もぐもぐ
 
 
旦那
『そうだぞ。頭の重さはボーリングの玉ぐらいあるって言われてるからな。真顔​​​​​​​ 凶器だぞ。真顔
 

旦那
『鬼滅の悲鳴嶼(ひめじま)さんの鉄球ぐらいの威力あるかもしれんぞ。真顔


旦那
『当たったら、お父さんの頭が吹っ飛ぶ。真顔

 
次男
『ああ、20巻だよね。もぐもぐ
※鬼滅の刃以外に漫画を持っていないため、繰り返し読んでおり、色んなシーンを覚えています。


旦那
『で、その青年、そんなグラングランになってたにもかかわらず、降りる駅になったら、起きて普通に降りて行ったよ…。真顔
 
 
旦那
『電車ってのは、たまに地獄のような時間を味わうことがある…。真顔 色んな人が居るからな。真顔
 
 

ではここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

・“手タレ”と“首タレ”が

 コラボして完成した写真

 

・左足ふくらはぎが

 かゆいとき

 

・バーバパパの黄色い子が

 椅子に変形してくれた

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ