たくさんの、アクセス、いいね、フォロー、リブログをいただいており、本当にありがとうございます。ニコニコ
 
 
 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日、牛角で怒られた嫁が書いております。

 

 

昨日は旦那が午前中、在宅勤務で午後から有休でした。ニコニコ

 
 
長男(中1)と次男(小5)が部活から17時過ぎに帰って来ると…
 
 
旦那
『金曜日の夜だしな… 今日は久しぶりの有休だったし焼肉でも行くか。』
『う~ん。どこにするかな。牛角かな。真顔
 
ケチな旦那が焼肉に連れて行ってくれるのは半年ぶりぐらいです。ニコニコ

次男
『僕、牛タンが食べたい。』
『お金大丈夫なの?』
旦那
『たまには、豪勢にいかないとね。子供たちもかわいそうだし。真顔
 
 
というわけで、牛角さんに行くことになりました。ニコニコ
 
お店に入り、注文を開始します。

 

 

長男
『食べ放題にするの? 豪勢にいくんだよね?にやり
 

旦那

『いや、単品注文でいく。真顔 うちは、食べ放題するほどリッチじゃないからね。真顔

 

そしてメニューを見始めた旦那ですが、ここで怖気づいたようで…

 

旦那
『お…、○○(次男)、牛タンが食べたいんだっけ…?
 
次男
『うん。もぐもぐ 僕、他の肉いらないから、牛タン3人前ぐらい。もぐもぐ
 
旦那
(牛タン3人前だと…? これだけで約3000円…。)
 
 ※メニュー画像は牛角さんHPからお借りしてます。

旦那
『と…とりあえず…2人前にしようかな…。
 
そして長男はカルビが大好きです。ニコニコ
 
長男
『カルビ、コンプ(※)するわ。この牛角カルビと…
※全部集めるということだそうです。
 
長男
『熟成カルビと…
 
長男
『中落ちカルビ…
 
長男
『あとカルビじゃないけど、この王様ハラミってやつ。』
 
旦那
『ちょっと待て…。 とりあえず、第1次注文はそのぐらいにしとくか。 食べ放題の値段を超えてしまう。』(コンプするとか、中二病発言を使い始めてるし…。真顔)
 
 
旦那
(そうだ…ライス…。ライスを食べてもらうしかない…。)
 
旦那
『よし、2人とも。今日は豪勢にライス大を頼んであげるから真顔
 
長男
『ライス食べさせて肉減らそうとしてない?えー? 来る前、豪勢にするって言ってたじゃん。』
 
旦那
『あのな、○○(長男)。もし、単品で頼んでいったにもかかわらず、食べ放題の値段超えたらどうするんだ?真顔
 
 
※70品食べ放題の場合、11473円になる見込みです。
※税込3278円×3+税込3278円×0.5(小学生)
 
旦那
『お父さん、多分、一生、後悔するぞ。真顔
 
長男
『分かったって。結局、いつもこうなるんだよね。』
 
『わたし、白ご飯いらないけど、これ食べたいかな。』
 
旦那
『は!?ムキー さっきまでの話聞いてなかったわけ!!?ムキー お母さん(私の事)、〇〇(次男)から少しご飯分けてもらって!ムキー
 
 
旦那
『ほんっとお金の事何も考えてないなあ。ムキー 食べ放題の値段超えたらどうするわけ!?ムキー
 
またそれ…?不安

というわけで、注文をしまして…

 

お肉が届きました。ニコニコ

 
長男
『カルビ美味しい! もっと食べたい!ガーン
 
次男
『牛タン、もう1人前食べたい。もぐもぐ
 
旦那
『…。
 
長男
『あと上ホルモン2人前!ガーン
 
そしてホルモンが届くと…
 
旦那
『よし。ホルモン、細かく切って数増やして。真顔
 
長男
『分かった分かった。俺やるわ。』
 
長男がハサミで細かく切りました。ニコニコ
 
長男
『うわ!! ホルモンめっちゃ燃えてる!ガーン
 
次男
『早く氷で火消さないとね。もぐもぐ
※火消し用の氷を提供していただいております。
 
結局、旦那はほとんど食べず…不安
 
終始、食べ放題の値段を超えないかを心配しておりました…不安
 
旦那
『食べ放題の値段超えたらどうしよう…。真顔 こんなに心配するぐらいなら何で最初から食べ放題にしなかったんだろう…。真顔 食べ放題ならデザートもあったのに…。
けど牛タンや王様ハラミは70品コースには存在しないしな…。真顔 ほんと、どっちがいいんだろう…。真顔 バック・トゥ・ザ・フューチャーみたいに、過去に戻ってもう一度、牛角に来るところからやり直せるなら、一体、どっちを選ぶんだろう…真顔 ブツブツ…。真顔
 
そんなことをブツブツ言っておりましたが…
 
支払いは8811円でした。ニコニコ
※食べ放題より安く済みました。
 
旦那以外の3人は、大満足の牛角さんでした!ニコニコ
 
帰りに…
 
旦那
『お父さん、ほとんど食べてないし、コンビニで何か買うわ。真顔
 
そしてLAWSONさんへ…

店員さん
『いらっしゃいませ〜。』
 
旦那
『アメリカンドッグ1つください。真顔
 
そして帰ってきて、トースターでアメリカンドッグを焼き始めましたが…
 
旦那(トースターの前で)
『カリカリに美味しくするからね。』
旦那
『しまった…。真顔 1番美味しいところが焦げた…。真顔
※赤丸部分がカリカリして1番美味しいところだそうです。
 
旦那
『こんなことになるなら、もっと早く止めるべきだった…。真顔
 
旦那
『アメリカンドッグってさ、あの1番美味しい部分ばっかり売ってないのかな…?真顔
 
『え? どういうこと…?不安
 
旦那
『あのカリカリのところばかり。真顔
※旦那が描きました。
 
『そんな風にしなくても…不安 棒に生地を薄く塗って、揚げたらいいんじゃないの?不安
 
旦那
『それじゃあ柔らかい部分がないから、あのカリカリの良さが薄れる。やっぱりお母さんは何にも分かってないね。真顔

不安

ではここから私の単なる趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

・ファッションブロガーの流行発信

今春の流行は”ジャケットかつぎ”です。

”着ない”という新しい選択肢。

 
 
 

最後まで見てくださり、どうもありがとうございます。いつも応援ありがとうございます!

 

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 

 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村