たくさんの、アクセス、いいね、フォロー、リブログをいただいており、いつもありがとうございます。ニコニコ

 

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

私の母の絵


昨晩のことです。


旦那

『何年か前に子供たちに買ったお絵かきパッドって使ってないよね?真顔 あれ、俺がもらってもいい?真顔

 

長男

『いいよ。にやり

 

次男

『僕も使ってない。もぐもぐ

 

旦那

『よし。真顔 スマホだと描きにくかったんだよな。真顔 ほら、お婆ちゃん(私の母)の絵、簡単に描けるぞ。真顔

 

 

旦那

『上下にちょっとつぶれたな…。真顔 まだ少し難しいわ。真顔


『眉毛、ちゃんと描いてよ。不安


旦那

『眉毛、前からないけど。』



 旦那

『こんな感じか。』

 


『余計に怖いんだけど…。不安



義理実家に帰省したときの話


昨日の記事で旦那の実家に帰省したことを書きましたが…

 

 

月曜日の11時頃に旦那の実家に到着し、少し団らんした後、13時にお食事に連れて行ってもらいました。ニコニコ

 

地元の和食チェーン店です。旦那のご両親と我が家4人で、合計6名で行きました。

 

 

そして注文の際…

 

義父

『好きなもの頼んでいいぞ。』

 

ここで義父の紹介です。

義父 Wikipedia的解説不安

 

・旦那のようにケチではなく、実家に行くと、ご馳走してくださる。

 

・旦那と違って頑丈。昔、仕事の帰りに何度もチャリで田んぼに落ちたことがあるらしい。

 

・遊び心でコンビニの看板の下をチャリでくぐり抜けようとして鉄の棒にぶつかったが無傷だった。

 

・眼の中にガラスの破片(米粒2つ分ぐらい)が入ったことがあるが、次の日に眼の中から出てきた。特に痛みはなく平気だったらしい。

※逆に旦那は小さい埃が入っただけで騒ぎます。

 

義父

『○○(長男)、○○(次男)、遠慮しなくていいからな。真顔

 

旦那

『好きなもの頼んでいいってさ。良かったな。真顔

 

長男(中2)

『じゃあ、俺、ステーキ定食。』

 

次男(小6)

『じゃあ、僕は、うな重~。』

 

『じゃあ…私は、日替わり定食いただきます。』

 

旦那

『俺もステーキ定食食べるかな。』

 

 

それぞれメニューが決まったところで…

 

 

義父

『みんな、何か飲み物も頼むか?真顔 料理頼むと+150円でソフトドリンクとかコーヒー付けれるみたいだぞ。真顔

 

旦那

『ん~。じゃあ、子供達だけ頼むかな。真顔 お母さん(私の事)、要らないよね?真顔

 

『うん…まあ…。不安

 

 

そしてお食事をご馳走になった後、車で我が家に帰宅しました。

 

その車の中で…

 

『あのさ、なんで私がドリンク要らないって勝手に決めるの?不安

 

旦那

『え? 勝手に決めてないじゃん。要るか要らんか、聞かなかったっけ?真顔

 

『「要らないよね?」って聞いてきたじゃん。あんな風に聞かれたら「要ります」とは言えないでしょ…。不安

 

旦那

『え? 欲しかったの? めっちゃ図々しいじゃん。真顔

 

『食後にコーヒー飲みたいんだって…。不安

 

旦那

『食後にコーヒーって、イキったこと習慣にしてるな。真顔 そんな習慣、俺は知らないから。真顔

※旦那はカフェインで寝れなくなるため、コーヒーが飲めません。

 

旦那

『あと、俺だったら、そっちの実家と食事行った時には絶対遠慮するけどね。真顔

 

『そんなこと言って、子供たちにドリンク頼ませて、あとから盗み飲みしてるじゃん…。不安

 

旦那

『あれは作戦だから。真顔 お母さん(私の事)は何も作戦がないから、だめなんだって。真顔

 

『作戦立てたとして、子供たちの飲み物、途中で私が飲むわけにいかないでしょ…。不安

 

旦那

『うるさいなあ。真顔 平日、ランチ行って飲みまくってるくせに、ほんと図々しいわ。真顔

 

旦那

『朝だって宿の朝食でコーヒー飲んでたよね。真顔 貪欲過ぎるんだけど。真顔


『…。不安 コンビニか、自動販売機でいいから買ってよ。不安

 

旦那

『嫌だ。真顔

 

ほんっと、ムカつくなあ…。不安

 

結局、買わずに自宅に着きました。


 

では、ここから私の単なる趣味の妄想Pickです。

 

イベントバナー

 

・あやとりの講師

『出来ましたか〜?』

 

・ふすまの隙間から覗いていたら、

 反対側から開けられてしまった女性

 

・閉まる自動ドアを頭で開けておく係

 

・金魚すくい屋 in 海外

 

 
 
 
 

妄想Pickまで読んでいただいてありがとうございました!ニコニコ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ブログ村に参加しております。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村