たくさんの、アクセス、いいね、フォロー、リブログをいただいており、いつもありがとうございます。ニコニコ

 

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安



月曜日(本日)は子供達が振替休日のため、旦那は合わせて有休を取り、


日曜〜月曜で旦那の実家に泊まりに行くことになっておりました。



ただ、数日前に、今回の泊まりのことで旦那と言い争いになっておりまして…



数日前のこと


旦那

『今度、実家行くけど、お金もったいないから、実家に泊まるか。真顔


『え〜…。』

 

『(義理)実家に泊まるの…?不安 どっか宿、予約してよ…。不安


旦那

『は? ふざくんな。真顔


『なんで今回は泊まりなの…?不安


旦那

『うちの実家、夏は暑くて寝苦しいし、冬は寒いけど、今の季節ならいけるでしょ。真顔


『え〜無理…。不安


旦那の実家に泊まるのはかなりきついんです…。不安


というのも旦那の実家は…


※以前に書いた実家の解説

旦那の実家 wikipedia的解説 不安
・平屋の1階建てで建物のベースは築100年以上。
・少しずつリフォームしながら持ちこたえている。
・”枝を切り落とした木”が柱になっている。
・壁の隙間から外が見えたりする。
・数年前まで庭に井戸があった。
※子供が落ちるといけないので現在は埋められている。
・お風呂場に着替えるスペースがない。
※お風呂場を出ると台所。


何がきついかといいますと、一番最後の赤字部分です。不安


着替えるところがオープンスペースなんです…。不安


お風呂の出入口、通路みたいなところで着替えることになり、すぐ隣は、義父、義母の食事スペースになっています…。不安


『お願いだから、どっかの宿にしてよ…。不安


旦那

『高いじゃん!ムキー そのぐらい我慢してよ。ムキー


旦那

『お母さん(私の事)が風呂入ってる間、誰も入らなようにするって!ムキー


『誰も入ってこないって言っても、なんか壁以外のところ、すりガラスみたいなやつじゃん…。不安


※こういう木枠なのですが、障子の部分がすりガラスになっています。


『あと、(お風呂横の)裏玄関だけど、たまに近所の人が扉開けて、野菜置いてったりしてるよね…。不安


『落ち着かなさすぎるんだけど…。不安 お風呂入らないにしても、化粧したり歯磨いたりとかも、とにかく困るし…。不安


旦那

『でも、宿取ったら、安くても15000円くらいするんだけど!ムキー 


旦那

『あの状況に我慢したら15000円儲かるバイトあったらやるでしょ!ムキー


『え…、やらないから…。ほんとやめて…。不安


旦那

『チッ。ムキー


旦那

『分かったわ…。ムキー この借りは、お義母さん(私の母)に返してもらうから。ムキー


(普段から返してもらいまくってますが…。不安)


というわけで、何とか旦那の実家に泊まることは避けられました…。不安



ただ、宿の夕飯はお高いので…


旦那

『外食せざるを得ないな。』

 

旦那

『どこで食べようかな…。真顔 近くに焼き鳥の“扇屋”があるけど、どうだ?真顔

※有休なので美味しいお店に行きたいようです。


長男

『焼き鳥、食べたい!ガーン


次男

『僕も焼き鳥、いいよ。もぐもぐ


旦那

『おお、じゃあ扇屋に決まりだな。真顔

 

そして扇屋さんへ…

店員さん
『いらっしゃいませ〜。まずはお飲み物のご注文はどうなさいますか?ひらめき


旦那
(ん…リッチな人達は、ここでウーロン茶とかサイダーを頼むのだろか…。真顔 どうするかな…。見栄を貼ってウーロン茶あたりいっておくか…。真顔 ん?真顔 何!!? ウーロン茶を4つ頼んだら、それだけでほぼ1000円…。真顔 危ない危ない…。真顔 じゃあ…一杯だけウーロン茶にしてあとはお水にさせてもらうか…。真顔 あとの三杯はお水で薄めるか…。真顔 店員さんや他のお客さんに見られたら余計に貧乏くさいな…って何!!? 隣の家族はお子さんに緑のサイダーを頼んでるじゃないか…。ん…困った…。真顔)

旦那
『ちょっと考えますので、あとでお願いします。』
店員さん
『かしこまりました〜。ひらめき

旦那
『ちょっと飲み物はどうするか、あとで考えよう。じゃあ、まずは食べ物を選んでいくぞ。真顔

 

長男

『じゃあ、俺、うなぎの釜飯!ガーン

(1000円です。)


旦那

(…!? いきなり1000円のメニュー…。真顔 ○○(長男)、やはり金銭感覚麻痺一族の遺伝が強いな…。真顔)


次男

『僕、うずら玉子串。もぐもぐ


旦那

『ん〜。玉子好きは〇〇(次男)だけだから、1本ね。真顔


長男

『ぽんじり!ガーン


旦那

『ん〜。じゃあ、それ3本。真顔


長男

『皮!ガーン


旦那

『ん〜。じゃあ、それも3本。真顔


長男

『せせり!ガーン


旦那

『それも3本。真顔


『ちょっと…さっきから3本って何?不安


旦那

『何って何? 4-1=3。真顔 お母さんの分は抜いて金額調整してる。真顔 それぞれ、1肉ずつ、分けてあげるわ。真顔


不安


次男

『あと、ピーマンつくね。もぐもぐ


旦那

『ちょ…ちょっと待ってくれ…それ、275円するぞ。まあまあ高いから、1本だな…。真顔


旦那

『このまま、焼き鳥でお腹いっぱいにするのは高いから、なんかご飯物とか行くぞ。真顔


旦那

『チーズキンパ、焼きそば、カマンベールチーズフライ。真顔


次男

『あと、野菜は?もぐもぐ


旦那

『じゃあキャベツね。真顔


旦那

『たくさん頼んじゃったから、ドリンクは水だな。真顔


そして食べていきましたが、最初の注文では足らず、ちょこちょこと追加注文をし…


合計額は約5800円となりました。


旦那

『いや〜、扇屋さん、美味しかったなあ。真顔


長男

『うん、めっちゃ美味しかった。』

 

次男

『うずら玉子串が一番美味しかったよ。もぐもぐ


『私はなんか食べ足りないんだけど…。不安 コンビニでなんか買ってよ…。不安



旦那

『けっ。真顔 お母さん(私の事)が、うちの実家に泊まりたがらないから、宿代が余分にかかってんのに…。真顔


『仕方ないじゃん…。不安


というわけで、宿に泊まっております。

10時頃から義理実家へ行きます…。


では、ここから私の単なる趣味の妄想Pickです。

 

イベントバナー

 

PTA役員会議 第4回

会長『今日は校庭に植える花の種類を決めたいと思います。』

 副会長『“リモート参加の会計”が、なんか決めてるみたいです〜。』

 

他の役員さんが、スマホの画面を見てみますと…

役員さん『あっ、映りました。』

 お嬢様(リモート参加)

 


 
 
 

妄想Pickまで読んでいただいてありがとうございました!ニコニコ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ブログ村に参加しております。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村