いつも、アクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、どうもありがとうございます。ニコニコ めっちゃ嬉しいです!ニコニコ

 

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

では、ここからいつものしょぼい記事です。

 

 昨日の記事の続き

※昨日の記事です。

 

少し要約

金曜日から、私と息子、3人で私の実家に泊まりまして…(旦那1人自宅です。)

 

金曜日に母と一緒に行ったデパートでは、ユナイテッドアローズのパンツ(ズボン)を買ってしまったのですが…不安

 

土曜日の朝に旦那にはLINEで知らせておきました。

 ※先に知らせておけば、会ったときには怒りが治まっているのではないかと思いまして…


そして土曜日(昨日)、12時過ぎに旦那が迎えに来ました。

 

旦那

 

『こんにちは~。』

 

※旦那は、私の実家ではそれなりに好青年偽善おっさんを演じております。

 

私の母

『よく来たね~。』

※メガネの下は笑っております。

 

『遅かったね。』

 

 

そして早速、昨日買ったパンツ(ズボン)のことを…

 

旦那

『あのさ。ムキー 昨日、イキって8000円のズボン買ったの?ムキー しかもあのイキった色。ムキー どういうこと?ムキー

 

 

※偽善おっさんを演じているため、私の父&母には聞かれないように小声で怒ってきます。不安

 

『最近、全然買ってなかったから、いいじゃん…。不安

 

旦那

『ハーモニーさんがGUで買ってるって、さっきリブログくれてたじゃん。ムキー なんでお母さん(私の事)もGUで買わないの!?ムキー

 

ハーモニーさん、リブログありがとうございました!ニコニコ

 

『もちろん、普段はGUで買うよ…。年に1、2回くらいちょっと高いの買ってもいいじゃん…。不安

 

旦那

『ちっ!ムキー』 

 

旦那

『あとで車の中で話すわ。ムキー 帰ろ。ムキー

 

⚠旦那は私の実家に滞在するのが嫌いなので、すぐに帰りたがります。不安

 

『でも、今から、お母さんが食事に連れてってくれるって。不安

 

旦那

『え?真顔 いい。真顔

 

⚠この嫌らしい生き物はすぐに態度が豹変します。不安

 

旦那

『で? どこ行くって? 

 木曽路とか?』

 

⚠自分では一生行かない、高いお店を提案してきます。不安

 

『お蕎麦の定食屋さんか、ラーメンか、どっちか決めてって言ってたよ。真顔

 

旦那

『ふ~ん。じゃあ蕎麦の定食屋だな。真顔

 

⚠この嫌らしい生き物は、単純に商品単価が高い方を選んでいます。不安

 

旦那

『ほら、〇〇(次男)、蕎麦がいいだろ。真顔

 

次男

『お婆ちゃ〜ん、僕、蕎麦がいい。もぐもぐ

 

⚠偽善おっさんは、次男に言わせてきました。不安

 

『あと、食べた後にアウトレット行くってさ。ティファールの鍋買ってくれるって。真顔

 

旦那

『いい。真顔

 

こうしてユナイテッドアローズのズボンのことは忘れたようです。キメてる

 

そして…

 

 お蕎麦屋さんでの会話

 

旦那

『〇〇(長男)、このミニ天丼セット頼んだら?真顔 で、ミニ天丼は、お父さんにくれ。真顔

 

長男

『え、俺も食べたいんだけど。』

 

旦那

『あのな、お父さんは、高い定食は頼みにくいんだよ。真顔 遠慮してる雰囲気でいかないと。真顔 じゃあ、このおっきい天重セットにして半分、分けて。真顔

 

長男

『分かったよ。ぼけー

 

⚠偽善おっさんは、自分では高いメニューを頼まず、息子たちに頼ませ、後で奪います。不安

 

 

注文を終えて、食べ物が届くまでの間、旦那がトイレに行きまして…


以下、そのときの会話です。

 

『ヘルニア治療でブロック注射したんだけど、なかなか良くならないんだよね~。不安

 

『あの病院遠いでしょ? なんでもっと近くの病院行かないの?

 

『最初に麻酔やってくれる病院がなくて。不安 遠いけど、注射が痛くなくて有名なんだよね。不安

 

『でも、病院行くだけで腰痛くなるんじゃないの? 帰りだって麻酔してブロック注射して、その後、体調がどうなるか分かんないし。

 

『〇〇君(旦那)に、送り迎えしてもらったらどうなの?

 

『まあ…まあ、大丈夫だから。不安

 

 

『なんで送り迎えできないの?

 

『この前、お願いしたんだけど…忙しいって言うから…。不安

※実際には送り迎えの時間が無駄だと言っておりました。こちらの記事です。

 

『土曜日だったら大丈夫でしょ。むかっ

 

母が私のことを想い、旦那にムカついてきたようです。

 

 

そして旦那が戻って来て食べようとすると…

 

旦那

『いただきま~す。お願い真顔

 

⚠偽善おっさんが、演技でさわやかに「いただきま~す」と言いました。

 

『〇〇君(旦那)、お手拭きは!?むかっ

 

旦那

『!?』

 

旦那

『ああ…はい…真顔

 

旦那

(なんで、お手拭き使わないことにあんなに怒ってるんだ…?真顔 入口でアルコール消毒もしたし、トイレでは手を洗って紙ペーパーで拭いてきたんだが…。真顔)

 

 

そして食事を終えて車で移動中に…

 

旦那

『何でお義母さん、「手拭け」ってあんなに怒ってきたの?真顔 トイレで手洗って戻ってきたんだけど。真顔

 

次男

『だよね。珍しいよね。もぐもぐ

 

『お父さん(旦那)がトイレ行ってる間、私の病院の送り迎えしてあげて欲しいって怒ってたから。不安

 

旦那

『そんで八つ当たりしてきたわけか。真顔

 

旦那

『「ふざくんな」って言っておいて。真顔

 

『ちょっと!ちょっと不満

 

ここで…

旦那 義理実家での偽善行動

Wikipedia的解説


・挨拶の声は大きい割に、いやらしいことは小声で話す。つまり、基本、小声になる。


・食事に行く際、高いお店を提案するが、自分からは言わず、私や息子たちに言わせる。


・仕事のカバンを持ってきて忙しい雰囲気を出し、「ちょっと2階で仕事してきます。真顔」と言って2階に逃げて寝る。


・仕事のカバンの中には昼寝のためのアイマスクや耳栓などが入っている。


・私の父にPC操作をさわやかに教えたりするが、あとで私に「講師料もらってくれ。真顔」と要求してくる。


・実家の色んな物を「もらって帰ったら?真顔」と言ってくる。


・ひどいときは「もらってメルカリで売ったら?真顔」と言ってくる。

 

その他、随時更新予定

 

では、ここから単なる趣味の妄想Pickです。ニコニコ
 
・登場人物紹介 お嬢様編
最後の妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ブログ村に参加しております。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村