いつも、アクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、どうもありがとうございます。ニコニコ めっちゃ嬉しいです!ニコニコ

 

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本日のブロガーさんPickです。ニコニコ

 

◆御一人目

shihoさん マネー・家計ジャンル

 

shihoさん、リブログありがとうございました!ニコニコ 


shihoさんも無印良品で230円の靴下を買われたそうです。ひらめき 

※リブログ記事いただいた記事はこちら

 

shihoさん、最近は花粉症がかなりお辛いようで…不安

 

上のリンク記事を拝見すると、とっても辛そうですね…。


私も花粉症が辛いですが、段違いに大変そうです…。不安

 

ただ、shihoさん、くしゃみがカロリー消費になるという情報を元に…


ダイエットになる?という前提でリンツチョコを食べまくっているそうです。不安


チョコを食べるshihoさん

 

”食べまくって”はいないですよね…。不安


shihoさん、勝手にリンク&Pickしてしまいすみません。不安

 

今後ともよろしくお願いいたします!ニコニコ

 

 

◆御二人目

hiropiさん 主婦ジャンル

 

スタバディナーの記事、リブログありがとうございました~!ニコニコ 


スタバでテイクアウトしたケーキの箱をかわいく再利用されていました。ひらめき 

※リブログいただいた記事はこちら

 

そんなhiropiさん、最近、とてもお忙しいようです…

 

上のリンク記事の中で、夕飯にカキフライを作られたようですが…

 

いざ、食べようとしたときに少年サッカーイベントの役員関係の電話がかかってきたそうで…

 

主婦探偵 田中さん

『今度のイベントのことですが。』

 

hiropiさん

『すみません。今からカキフライ食べるので後にしてもらえますか?』

 

カキフライが食べたくなった

田中さん

※Pickではございません。
商品ページから画像お借りしています。
 

hiropiさん、また勝手にリンク&Pickしてしまいすみません。不安 

 

今後ともよろしくお願いいたします~!ニコニコ

 

 

 
では、ここから昨日の事を書いていきます。ニコニコ
 
 
昨日、私は朝からヘルニア治療のため、病院に行っており、15時頃まで不在にしておりました。
 
その間、長男は午前中に部活がありましたが、次男は旦那とずっと家で過ごしていたようです。不安
 
 
15時頃に家に帰ると…
 
旦那
『今日、どこにも出掛けてないからつまらないんだけど。真顔 夜は○○(長男)の塾があるから、外食できないし。真顔
 
旦那
『何かテイクアウトするか。真顔
 
旦那
『お父さん的には、王将、サイゼリア、ケンタッキー、焼き鳥。どれがいい?真顔
 
『う~ん。焼き鳥かな。』

旦那

『関係ない人が答えてきたな。真顔


 
長男(中1)
『俺も焼き鳥! 俺、”皮(カワ)”食べたい!ガーン
 
次男(小5)
『僕、つくね~。もぐもぐ
 
旦那
『よし。じゃあ、お父さん買ってくるわ。真顔
 
 
と言って、旦那がショッピングモール内にある”焼き鳥 日本一”さんに行って帰ってきました。
 
ただ…
 
旦那
『途中、お弁当コーナー通ったら焼きそばとお好み焼きが半額になってた。真顔』 
 
旦那
『だから、焼きそばとお好み焼き買って、焼き鳥は少な目にしたよ。真顔
 
 
たまたま見つけたようなことを言っておりますが…不安 

焼き鳥代を安くするため、最初から狙っているはずです。不安
 
 
こちら「焼き鳥 日本一」さんで買ってきました。
 
楽しみにしていた焼き鳥ディナーですが、家族4人で15本です…。不安
 
長男
『え? 少なくない?えー?
 
旦那
『焼き鳥だけで、お腹いっぱいになろうとするなんて贅沢だからな。真顔 粉物と合わせてお腹いっぱいにすればいい。真顔
 
長男
『そんなこと言うんだったら、お父さんが焼きそばとお好み焼き食べててよ。えー? 自分で買ってきたんだし。えー?
 
旦那
『…。真顔
 
旦那
『分かった。じゃあ、お父さんは焼き鳥あんまり食べないようにするから。真顔
 
 
と言って旦那が焼き鳥のタレをかけようとしたのですが…
※小さい袋に入っていてカットするやつです。
 
旦那
『うわっ!真顔 最悪な事態が!!真顔
 
『なになに…?不安
 
旦那
『焼き鳥のタレが服に飛び散った…。真顔
 
タレが飛び散ったGUのスウェット

飛び散った部分の拡大写真

 
このGUのスウェットは旦那のお気に入りでして…

焼き肉の油などが飛び散る度に食器用洗剤で洗い、それを繰り返し、何年か着続けています。不安

 

旦那
『また、食器用洗剤で落とすから。』
 
ピンポイントで食器用洗剤を付けて、その後、手もみ洗いをしておりましたが…
 
雑です。旦那の所業です。不安

『さすがに買い換えたら…?不安
 
旦那
『う~ん…。そうか…。今って冬物の最終セールで超安くなってたりするかな…。真顔
 
『あるかもよ。真顔
 

というわけで、長男を塾に送った後、3人でショッピングモールに行きまして…
 
グローバルワークさんに行きますと、こちらの服が、40%OFFでお値打ちな値段になっておりました。
 

 

旦那

『これ、いい。真顔 試着してみるか。真顔

 

『いいんじゃない? 買っちゃいなよ。』

 

次男

『いいじゃん。買ったら?もぐもぐ

 

旦那

(そうだな…。この服なら長く着れそうな気がするが…。真顔 300回着れば1回10円か…。真顔 しかし3000円…。真顔 一方で、あのGUのスウェットは1000円ぐらいで買って、これまで200回は着てるよな。真顔 今現在、1回5円の領域。真顔 あと300回着れば1回2円という未曽有の領域に到達…。真顔 ブツブツ…。真顔 ということはグローバルワークのスウェットを買った場合に比べて、GUのスウェットを着ると、1回8円儲かる計算…。真顔 ブツブツ…。真顔)


旦那

『GUの服を着続ければ、1回8円儲かるぞ。真顔

 

 

 

『え? 儲かるって何のこと? 買わないの…?不安

 

旦那

『とりあえず、もう1回、家で考える。真顔

 

次男

『売れちゃうよ?もぐもぐ

 

旦那

『いいか、○○(次男)。「後悔先に立たず。」だぞ。』

 

『それ、逆に、〇〇(次男)がお父さんに言いたいことだよね…。不安

 


※昨晩の食事ですが、長男、次男ともに、お好み焼き、焼きそばも食べており、お腹いっぱいになっております!ニコニコ

 


ではここから私の単なる趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

イベントバナー

 

・マナー講師 一言アドバイス

食べかすを取るときは笑ったタイミングで、サッといきましょう。

 

・アメトピ風Pick

“ママ友から3度見されたコート”


 

・田中さんから電話を受ける新入り

『お腹を壊してお休み…ですか。分かりました。ボスに伝えておきます。』

 

・翌日、無事に復活して

 潜入捜査をする田中さん

 


 

妄想Pickまで読んでいただいてありがとうございました!ニコニコ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ブログ村に参加しております。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村