たくさんの、いいね、フォローをしてくださり、本当にありがとうございます。とても励みになります。ニコニコ

 

 

また、たくさんのアクセスをいただいておりまして、どうもありがとうございます。不安

 

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが、よくあります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日、怒られた話を嫁が書いております。(暗い出だしだな。真顔)

 


昨晩、食洗機を使い終えたあと、いつもと違うランプが点灯しました。

 

取扱説明書を見てみますと…どうやら老朽化による水漏れのようです。不安

 

仕事中の旦那に故障したことを知らせ、旦那が帰ってきて…

 

旦那

『どれどれ…見てみるか…。今日はウェスタンバーに行く予定だったんだけどね…。』

(あなたなら治せそうだけど。真顔)

 

旦那

『う〜ん、確かに水漏れしてるな…。これは痛い出費になるな…。真顔

 

※板をどけると水が漏れていますが、ばっちいので蓋をしておきます。不安

 

 

長男(中1)

『俺も手伝おうか。』

(映画に出てきたら主役の人ですよね。真顔)

 

旦那

『誰かママ友で食洗機壊れた人居ない? 修理業者いいとこ、知らないかな?真顔


『え? ママ友で食洗機壊れた人?』

 (映画に出てきたら地球救う人の娘ですよね。真顔)



(誰か居たかな…不安)

 

ママ友Aさんはどうだっけな…

 

朝ドラヒロイン的なAさん

『自分で手洗いしてるよ。お義母さんが、機械で洗うのは愛がこもってないからよくないって言うし。』

 

ママ友Bさんはどうだったっけ…

 

リッチなBさん

『え? 私、家事自体、自分でやってないわ。私、食べてるだけだし。』

 

ママ友Cさんは…自然派だから、洗剤すら使わないって言ってたな…不安


自然派のCさん

『今日も、いい酸素〜!ありがとね!』

 

 

『食洗機壊れた友達、居ないかな…。不安

 

旦那

『エコキュートが壊れたときは周りにも同じような人、結構、居たよね…?真顔

 

旦那

『なんで食洗機は周りのご家庭より壊れるのが早いんだろ…。真顔 食洗機、使ってた回数が多いんじゃないの?真顔

 

『多いって言っても1日、2〜3回だけど。』

 

旦那

『え? それって回数多くない?』

 

旦那がネットで調べ始めました…。

 なんか嫌な予感がする…。不安

 

旦那

『ほら、やっぱり。1日1回の人が圧倒的に多いって書いてある。1日2〜3回ってかなり多いじゃん。ムキー

 

旦那

『なんでそんなに頻繁に使ってんの? 暇だし時間あるくせに。ムキー

 

旦那

『そもそもさ、かなり手洗いしてから食洗機に入れてるけど、手洗いのときも、ずっとお湯使ってるよね?ムキー

 

『でも…お湯で予洗いしないと、油っぽい感じが残るんだって…。不安

 

旦那

『じゃあ、食洗機使わずに、手洗いで全部、やっちゃえばいいじゃん。ムキー

 

『食洗機がないと皿、乾燥する場所なくなるんだけど…。不安

 

旦那

『は? じゃあ、食洗機じゃなくて乾燥する場所があればいいの?ムキー

 

『いや…食洗機は仕上げ洗いみたいなもんで必要なんだって…。不安


 

そして旦那が何やら計算し始めました…。不安

 

旦那

『ネットで調べると1回の電気代が28円くらいで、製品自体が12万円で12年使うとすると年間1万円…。真顔 1日28円か…。真顔 電気代と合わせて1日56円使ってることになるな…。真顔 仕上げ洗いと乾燥に1日56円…月1680円…。真顔 そういうサブスクがあったら入るのかな…。真顔 絶妙な料金設定…。真顔

 

家電屋の店員さん妄想

 『お客様、仕上げ洗いが、なんと月々1680円で実現するんです。』

 

旦那

『果たして契約するのかな…』


 

『え? まさか修理しないとか…?不安

 

旦那

『10年以上経ってるなら修理するより買い替えのほうがいいってネットに書いてあるけど、買うの高いし、どうしようか考えてるんだって。ムキー

 

『え、食洗機なくなるなんてあり得ないし…。不安 (私の)お母さんに言ったら、びっくりすると思うけど…。不安

 

旦那

(何…?お義母さん…?) 

 

旦那

お義母さんか…真顔

 

旦那の天敵“義母(私の母)”

『〇〇君(旦那のこと)、そのぐらい買ってあげてよね!』

こちら先月、旦那が描き直したらしいです。

暇なのか…。不安

こちらが以前描いた絵。不安
(まじでどうでもいい絵を2回も載せるな。真顔)
 
旦那
『知ったら怒られそうだな…。分かった…買うわ…。ネットで世界一安いとこ探すし…。真顔
 
旦那
『っていうか、お義母さん、買ってくれないかな…。真顔
お金遣いが荒い私の母ダウン

最後に最低な発言をしておりましたが、無事に買えることになりました。ニコニコ



ではここから私の趣味の単なる妄想Pickです。ニコニコ


イベントバナー


 ・旦那に

『ねえ、このジャケット。加齢臭がすごすぎるんだけど。』

 

・探偵が撮った写真を見ながら

探偵『こちらが昼間の奥様の写真です。』

依頼者(旦那)『あいつ…何もせず、ただランチに誘われるのを待ってるじゃないですか…。』


 

・2Fに居る息子に母が

『早く、3者懇談行くわよ〜。』

 息子

『だから、髪、自然乾燥させてるから待ってよ。ドライヤーだと傷むんだって。』


 

カバー画像は先日、雑貨屋で見かけたきれいなカップです。



 

 

 

 

 

ブログ村に登録してみました。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村