(義母のことを旦那が書いてます)

 

9人でミュージカルへ

本日はお盆休みでしたので9人でミュージカルに行ってきました。照れ

 

このメンバーで9名です。

義母、義父

・義理兄、義理姉、姪

・我が家(私、嫁、長男、次男)

(主人公:義母)

義母はこのミュージカルに行くことを春先からずっと楽しみにしており、待ちに待ったイベント照れ

 

楽しみで仕方なく、今日のために、3回もデパートに出掛けて、予備も含めて洋服を3着(3万円相当)も買っていたらしい。

(当日、着るのはもちろん1着ですがね真顔)

 

さすが義母様。金銭感覚がない。真顔

 

 

そして、今日のミュージカルではチケット代などは全て義母が支払ってくださいました。

 

 

太っ腹な義母です。

(お腹が太っているという意味ではありません。真顔)

 
 

義母が払った額

ここで義母が支払ってくれたお金をまとめていきます。
 
・チケット代金 合計74000円

 大人7人×9000円

 小人2人×5500円

 

・現地付近到着後に昼食代9名分。

 合計 約9000円

 

義母がテンション上がって、義父と義理兄にビール薦めて金額UP。

(私はご遠慮しました)

 

・グッズ代金

劇場到着後、開演前に子どもたち3人にグッズを購入してくださいました。

(まだ観てないミュージカルのグッズこんなに買うのすごいなゲロー)

合計10200円

 
・交通費 10000円
我が家と義理兄家族にそれぞれ、電車代を5000円ずつ。気前良すぎます。よだれ
 
 

本日のミュージカルツアーに

合計103200円です。

 

 

ミュージカル始まる

待ちに待った開演が近づいてきました。

 

昼食でビールを飲んでしまった義父と義理兄は、開演5分ほど前まで座席でうとうと寝ておりました。

 

当然、義母は我慢できなくなり、

 

『いくら払ってると思ってるの!あんたら起きなさい!ムキー

 

 

義父&義理兄は、怒られてビクッとして起きました。

(お昼のビール≒睡眠導入剤を飲ませてたのは義母様ですが…滝汗)

 

そして、ミュージカルが始まります。

 

 

劇場が暗くなり…

 

 

 

 

義母はそこから1時間ほど熟睡しました。ゲロー

 

 

隣に座っていた義父と義理兄も、3人共、前半は熟睡したようです。ニヤニヤ

 

 

終了後、お義母様は寝ていたことに触れることはなく、

 

『あの場面、よかったよね〜』と起きていたときのことを話されておりました。

 

逆に私達は起きていた前半の数々の名場面を口に出すことはできませんでしたが、義母が熟睡して元気になられたようでよかったです。

 

 

※どこのミュージカルかは伏せて書いておりますが、ちゃんと起きて観ていた私にとっては大変素晴らしく、感動的なものでした。照れ 

 

演者さん、スタッフの方々、すごすぎます。笑い泣き

 

お義母様へ

我が家のチケット代や昼食代、ほんとにありがとうございました。ニコニコ

 

 

なぜか我が家が買えないものを嫁がピック。真顔 大人気らしく、欲しいそうです。ドラマ『石子と羽男』で有村架純さんが持っていたそうですが、真似でしょうか。ニヤニヤ

  

 

『ケチ旦那と暮らしている嫁がかわいそう』だとコメントを多くいただいております。このリピTが安いので嫁に買ってあげようと思います。(ほんとだろうな?真顔)

 モデルさんが車に引かれないか心配になる撮影ですね。真顔